スポンサーサイト


マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」簡単感想

うちの地方では思い切り深夜にやってまして・・・下手すると明け方放送ですよ。
昨日は一度寝てしまい・・・ふとおきたら放送時間だったからリアルに見たんですが。

寝ぼけ眼も吹っ飛ぶ凄い戦闘シーン・・・!
Aパートはそれしかなかった・・・と、ほかを覚えてない勢いです。
凄いな・・・ほんと!やっぱマクロスはこれだな・・・と(いっても初代マクロスしかまともに見たことはないのですが・・・どうしてもマクロスOPのバルキリーのインパクトが強く残っている世代なんです)。

ということでろくな感想はありません・・・放映も遅れている地方ですし。簡単に。

今回一番笑ったのは「姫のようなパイロット」探してほしいと頼むランカでした。
ヲイ・・・!ランカさんもしかして腐・・・・?

そのランカもゼントラーディーの遺伝子入り(という表現でいいのか)なんですね。
兄(オズマ)もでしょうか??(髪の色とかで言うならどうなのかと思って)
この部分は重要な複線なのかな~とか思いつつも・・・ね。

3角関係になる3人は出会ったけど、3人の関係はシェリル→アルト←ランカっぽく経過しそうだな・・・アルトって鈍い気がする。
というか・・・硬派だろうから興味なさそうですよ、異性にとか。
それよりもSMSにいた同じ学生のミハエル・ルカに対してライバル心燃え上がり!
悔しかったんだろうと思うよ、同じ素人と思ってたら向こうは早くも戦闘機に乗ってたりしたらね。

しかし・・・敵と接触した可能性のあるアルトとランカ・・・血液検査とか受けてたけど・・・なんかヤバイのかな~?普通に考えていいかな、これは。深読みしないでいいところなのかと・・・ちょっと考えたりしました。

今回気になったのは・・・この位でした。次回はもっと話が動くのでしょうかね。







そういえば。
ラジオが面白いです。
アルト・ミハエル・ランカ3人体制ですが・・・ややキャラ崩壊気味でテンション高め。
いい声のアルト・ミハエル役の二人が鋭く突っ込みあい?したりあっという間の30分・・・お勧めですよ。公式HPからいけます。
ちなみにギアスの方もいいです、ラジオ。こっちはゆるい感じですがルル*とスザクコンビです。
第2回は黒くないスザクが・・・ルルと会話を・・・もうこんな雰囲気にはなれないのかと・・・涙。
こちらも公式から聞けますよね~
スポンサーサイト

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

