スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO#20「変革の刃」感想

絹江サン・・・・・・・・(泣)
死んじゃったよね・・・・。
危険を顧みず知らないおっさんについていったからなあ・・・怖っ。
深入りしすぎて始末されてしまう・・・一般人ならこうなることは当然の流れなのですが・・・ここでアリーが登場するとはね。
戦争がないと生きてられない人・・・一人殺すのだってなんともないでしょうよ。
そしてこのことで刹那と沙慈の共通点が出来ました。
刹那が決着をつけたいと(つけなければ)と思っている人と沙慈の憎しみを向ける相手(あの子の性格では実行犯にそう言う感情が向くとは思えないが追い詰められると人間どうなるかわからない)が同じということになって、彼らがご近所さんという設定からもしかすると沙慈は自分の感情を刹那に吐露する機会があるかもしれない。
するとあの刹那ですから「俺はソレスタルビーイングのマイスターだ」とかいいそうですな・・・。
その時、近親者を失い恋人になろうかという存在だった人とも暫く会えず孤独となった沙慈の感情の方向がどう向くか。

とことんソレスタルビーイングを憎むか。
ロックオンのようになるのか。

もし自分が直接的にどうにかしたい、という力を欲しがれば・・・憎んでいるだけではダメだからなあ・・・。ロックオンのように考えてソレスタルビーイング入りというのは考えていい方向なのかな?一般人が戦う、という設定が来るならやはり今後は沙慈も戦う人になりそうです。
どちらにしても今感じるのは、この話の主人公は沙慈という感じ。マイスター・・・影薄くってね・・・主人公なのに見せ場ないよね・・・。

さて、やっぱり・・・。
アレハンドロは黒かった、そしてリボンズもね。
世界に30機ものGNドライヴを与えた裏切り者もこの方々らしいけれども・・・それが本当にソレスタルビーイングの理念に添ったものであったか、とはいえません。
トリニティチームも向こうにGNドライヴが渡っているとは知らなかったし、プトレマイオスの方もそうでしょうから・・・。でも皮肉にも世界は纏まってしまった・・・もうガンダムが怖くないからという理由だから計画通りにはなってませんがね。ソレスタルビーイングの理念が表面上だけはうまく言ってると思わせた二人の計画ではあったようですが・・・リボンズはまだ何か隠し持ってると思えますから・・・この人は大きく化けていくでしょう。

しかしヴェーダを乗っ取られたらそれに抵抗する手立てってあるのだろうか。
スメラギ曰く、「ヴェーダがなかったら」的発言があったし・・・。でもこうなってきた今、不思議とティエリアが親離れするようにヴェーダから離れていってるような気もする。変わったな、とアレルヤも驚いてましたが、この変化ももしかするとイオリアの仕掛けたものかもしれません。もしヴェーダが弄られた場合の保険的なものというかなんと言うか・・・。
そしてあともう一人、フェルトってキャラは親もソレスタルビーイングで、色々と知っているようですから今後鍵になるのかも、とは思わせます。

今週もオトコマエだったグラハム。
フラッグで勝つ、いいねえ。
それとは対照的はコーラサワーさん・・・花束抱えて上司カティにアターック(声だけ聞いてりゃコナンを口説いているようでワロタ)。この人はこのカティのためならなんでもする、人になりそうで。愛に生きるとなかなか強いんでなかなかやってくれそうですよ。


第一期放送は3月いっぱい・・・人間模様はキャラが多くてホントどういう区切りをつけるのかと思わせる流れになってきましたが・・・戦いのほうは激戦必至。30機のGNドライヴもちの各国のMS対ガンダム7機の戦いは大嵐の予感・・・盛り上がってきた・・・?のかな。



スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

