スポンサーサイト


BLOOD+第9話「それぞれの虹」感想

今日の感想、簡潔に。

1、小夜…出番殆んどなし
2、ハジ…その影すらなし
3、カイ…保父(保育士か)
4、リク…初恋でパトロンになる

という印象だった。突っ込みどころも満載でしたが(現地語がわかるカイにリク・・とかさあ、ああ潜入してる小夜もか)
でも話は動き始めました。
そしてテーマはさらに重くなって行くな。

戦争の後に暮らす人たち、貧しさ、それに付け込んでいく組織。内服薬でもD67?お金と引き換えの実験。あの施設の人たちは何も知らなさそう?それならばまだ救われるような気もするけれど。
実験台になっているムイに出会うリク。
日本で普通に暮らしていた少年は彼らの歴史の一端から何かを知ってもその本質はわからないんですよね。だから良かれと思ってしたリクの買い物はとんでもないことを引き起こす原因になったり。
でも誰かを救いたいという気持ちが大切なのだと思う。
そういう幼い正義感も彼を成長させるエピソードなのでしょう。
カイは何が自分の中で一番大切なのかをわかっているから深入りできない、それも優しさなのだと思いました。

そしてこの話のテーマの一つ「家族の絆」。リクがその大切さを本当に知った時には、今度は3人ばらばらになってしまいましたね。
・・・そうきたか、ムッシュ。
即行だよ。狙った獲物は確実にですね。
・・・どうなるんだろ、リク(研究されちゃうんだろうね?後々小夜と戦ったりする運命ならいやだなあ)。

話のさまざまな線が繋がろうとしています。
岡村も父のベトナムでのあの写真を手に、有給を取って渡航。
そして小夜に仕掛けられた罠。
舞台はベトナムで、幾重もの線は繋がっていくのでしょうかね。
話が動き始め面白くなってきたなあと感じた回でした。

スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

こんばんわ。

こんばんわ (^^)/
お久しぶりです。

いろいろな伏線がどうつながっていくのか、期待しています。

現実の戦争で使われている兵器は、大量の人を殺し、残された人々も苦しめていますが、それを考えると翼手より怖い存在だなあなんて、考えてしまいます。

こたつネコさま!

こんばんわ、お久しぶりです寒いですね、お元気でいらっしゃいますか?
>いろいろな伏線がどうつながっていくのか、期待しています。
やっと見えてきたという感じで期待ですね。

>翼手より怖い存在だなあなんて
そうですね、それを作ろうとすることや戦争をしようとする人の心がやはり怖いのでしょうね…。
コメントありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第9話「それぞれの虹」

ハジ、欠席ハジはお休みでしたが、私は休まずBLOOD+の感想いきますです。あーん、エプロンハジwith赤い薔薇見たかったからちょっぴ残念。★カイた べ る の は や す ぎ だ か ら!リク君待ってやって、まだ全然食べてないから待ってやって!!「ちゃんと食っとけ」っ....

BLOOD+ 第09話 「それぞれの虹」

感想:今週は「リクの淡い恋の物語&カイの殴られ伝説」な第9話。それでは早速適当感想にいってみます。

BLOOD+ 「それぞれの虹」

ベトナムの街中で食事をするカイとリク。おいてけぼり二人のお話ですね。私としてはサイドストーリー的な感じ・・・今日はハジもカールも出てこない寂しい回です・・・リクは

BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」+第2回飴の味投票!

うちの父親が「BLOOD+があるんなら、BLOOD-はあるんか?」と聴いてきました。残念ながらないんだなぁ、お父さん(^^;)ってな訳で。本日はアルジャーノ氏が登場いたしましたの

BLOOD+ 9話

9話 「それぞれの虹」“戦車って…500万ぐらい?”500万じゃ買えないでしょ“分かんねぇけど、1000万円ぐらいするんじゃないか?”いや1000万円でも買えないでしょということで、カイとリクが小夜を探し始める小夜はほとんど出番なしそんな小夜の潜入した学校に恐る

BLOOD+第9話「それぞれの虹」

BLOOD+(1) 完全生産限定版今週は、カイとリクの中心の話。戦争の爪あととか、現実を見せるためのエピソードですね。アオザイ姿のドクタージュリア・・デヴィットさんは、アウトオフ眼中。なんだかお約束すぎます。

それぞれの虹

アルジャーノが出てくれて良かったと心の底から思った今回。

BLOOD+ 第9話に思ふ。

出た!ムッシュ・アルジャーノ♪今日のアメちゃんは、ズバリ、ハッカ味ですね?と言いたいところだが!いや、ただ単に包みが水色だっただけで、中身はリンゴ味とかかもしれない・・・。う~ん、今回のアメは謎です。小夜の出番が珍しく激少な回でした。カイとリ....

「BLOOD+」#9~それぞれの虹

今回の謎の鍵は「音」 そして、カイとリクの前に現れた 片足のムイと云う少女に 投与された「薬」 ジョージ父さんが、点滴されてた「D67」とも 関連がありそうですね・・・ よりよい、「マウス」を作る為の翼手創造の薬・・・ ムイは、必然的に翼手になってしまうようで

(アニメ感想) BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」

それにしても、全開の放送は、オカルトメガネっ娘にバレバレ理事長、小夜の制服、ハジのバラと突っ込みどころ満載でしたがちょっと今までとは雰囲気が違ってとまどうところもありました。しかし、新展開となってこれからがちょっと楽しみでもあります。さあ、理事長の正体は

「BLOOD+」第9話

第9話「それぞれの虹」リクの初恋話…悲しい予感ひしひし…でした。「戦車って500万円くらい?」戦車と言っても大型重戦車から、装甲車に近いものまで…、まさにピンキリだと思

Episode9それぞれの虹

「BLOOD+Episode9それぞれの虹は日常のノホホントしたお話だったね」「毎回こういうお話だったらいいのに」「カイの野球話やリクの恋物語…」「なに言ってるんだよBLOOD+と言えば"血"だろ…血飛沫が舞わないと全然意味ないだろッ!!」『・・・・』「沖縄の時は毎

恋する少年・宮城リク◆BLOOD+第九話私見◆

≪それぞれの虹≫BLOOD+DVD1巻 通常版久々の『BLOOD+』感想。この作品の私見・感想は、「面白いな~」と思ったときに書いて、「なんだかなぁ~」って時はスルーするスタンスで行きます。今回は、今までメインを張らなかったリクのお話というわ...

BLOOD+ 第9話 「それぞれの虹」

         今回からBLOOD+を開始します。これまでのあらすじやキャラクターなどについては、他のブログ、公式HPを参考にしてください。”小夜”を探す”カイ”と”リク”、今回は”リク”が不発弾で片方....

BLOOD+ Episode:9 それぞれの虹

タイトルの意味がよくわからなす

BLOOD+ Episode-9「それぞれの虹」

リクとムイのストーリーでした。翼手とも少しからんでいましたので。サイドストーリーとも言い切れないような……。発言者:→宵里、

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

