スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO#15「折れた翼」感想

832機対4機・・・なんとまあ大掛かりな。
しかしそれぐらいしても15時間以上掛かるんだ~ガンダムって凄いな~。
パイロットの消耗を待つしかない、というような戦闘ってなぶり殺しに近いんじゃ?という思いがしましたが、それほどまでに欲しかったんだね、ガンダム。

・・・というか、ガンダム鹵獲作戦で共同戦線はる位ならもっと違うことに頑張れって。
でも世の中そんなものなんでしょう、現実世界もそうだからね。

さて。
4機のガンダムのお相手がはっきり見えてきたな~。
刹那対アリー、ロックオン対グラハム、アレルヤ対ピーリス・・・なんてのは見えていたんですがティエリアにAEUのコーラサワーかい・・・!案外面白い気がしますね、コーラサワーの無謀な突っ込みがティエリアの冷静で融通の利かない戦闘に効果がありそうに思えました。

各勢力、最後の最後にエース級投入で鹵獲に燃えておりましたが・・・やっぱりグラハムの
「抱きしめたいな(”よ”かな)ガンダム」
とか
「まさに眠り姫だ」
とか・・・あの人・・・ほんとコワイと思った。ある意味言葉攻めだと思うよ・・・ロックオンに聞こえてたのかどうかは疑問ですが、あれ言われると寒い。

こんな感じでマイスターとそれぞれのパイロットの間に確執めいたものが生まれていくのでしょうか?でも彼らは信念のうえで作戦遂行する実働部隊だからそういう感情は抑え込むのかと思うと残念ですが・・・結構ティエリアなんかはしつこく覚えていそう。
しかしもっと残念なのはスメラギ
「消えていく、マイスターの命が」
色々予想した結果の言葉でしょうがどうにか考えられないものなのか。何だか薄情だなと感じてしまいました。計画を打ち破って助けに行くとかないんだな。マイスターはもしもの時は自爆、なんでしょうか。機密を護るためならそれを選ぶということか。

それぞれの陣営に追い詰められた4人。
助けに現れたのは新しいガンダム・・・刹那が過去に助けられたそれらしい。
監視役が差し向けたのか、4機のガンダム(もしくはマイスター)に一斉にトラブルが発生すれば出てくるシステムなのか分かりませんがこれでまた世界は混乱することでしょう。
ファンネルみたいな武器持ってたからな~。

技術力を見せ付けて世界を煽るだけ煽るソレスタルビーイング、またやっちゃったとか思ったりしましたラストでしたが。
今日は4人の攻められ悶え声が・・・よかった・・・(私的にはロックオン◎)
そういう腐目線でなら今日はお腹いっぱいになりました・・・。
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。