スポンサーサイト


早く春が来ないか・・・!

寒波到来で南国に近いうちらの周辺も寒いです・・・。冷え性には堪えるけんの~(方言)布団に懐いておりました・・・。冬生まれですが冬は嫌いです、早く春が来ないかな~。

そんな中で見たのは年末都市部で特番放送があったらしい今春から放送の「マクロスフロンティア」のネット配信版。そういや主人公の声優さんは同郷っすな~最近売れっ子になってきて・・・応援しとります。

でさ。

マクロスといえば恋愛もの、というイメージがあり初代マクロスも三角関係だったわけですが、今回もやはりその路線?マクロスは初代以外まともに見たことがないもので・・・なんともいえませんが・・・。
今回三角になりそな感じの人たちは、現売れっ子アイドルと中華料理屋さんでバイトしてるアイドル志望(?)な女の子と主人公、ってな様子です。
かなり裏表ありそうな高飛車アイドルがどこかで主人公のアルトに折れる瞬間があるのかな?などと思ったりしました。

でも一番気になったのは、こっち。
主人公の友人(で同じ学部?)ミハエルが主人公のことを「アルト姫」って・・・!呼んでることよね。
アルトが梨園の御曹司&女形という設定らしいから長髪で、美人さん(でも中身はかなり熱血らしいが)なのでそう来たわけでしょうが・・・(本人は嫌がってるが言う方はノリノリ)。
もうそこで「ヲイヲイ」的ツッコミがこれは「腐」設定にもってこいだよ・・・。
だってミハエルはメガネ美形(最近メガネ美形とくれば神谷さんですな・・・これも例外に漏れず)でさ、んでその二人の後輩が小悪魔的(CVもジュンジュンだったりするから余計そのイメージ・・・)だったり何だか黒そうな感じに見えたりで・・・え~と主人公ハーレム?
あ~あ~ちょっと美味しいよ。ありがとう・・・既に女性キャラは眼中から消えた。
つかこっちが三角関係?(コラコラ)

そして他にも注目したいキャラでオカマなんてキャラもいてね、そのオカマさんがラブ光線発してるのがアイドル志望の女の子の兄!渋ヒゲキャラなんですがどうやら移民船防衛にかなり深く関わっているようすのパイロットらしいし・・・人間関係&模様が面白そうです。

キャラクター像が結構イメージしやすいスペシャル版となっていて、そしてバルキリーの戦闘シーンがやはりステキでした。

放送日程ですが、これが土6なんですかね?ギアスが日曜17時っていう時間に決まったらしいので・・・。
なかなか見ごたえありましたよコレ~楽しみだな~アルト姫を巡る三角関係(←そっちか!)



スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

