

機動戦士ガンダムOO#14「決意の朝」感想

2クール目開始とあってOP・EDとも変わって雰囲気ががらりと変わった気がする・・・特にED。何だろう・・・あのロックオンと刹那、人に髪の毛を触らせるって言うのはかなりの親密度と私は解釈しますよ・・・腐のニオイを放っております。
そしてティエリアの科学実験か!(笑)な、その料理は危険な感じが。
OPでは新しいガンダムが増えそうな?そんな感じも・・・やはり4機では終わらないのか??


それはさておき。
3勢力が皆揃ってガンダム狙い。演習とかこつけて巧みに仕掛けて来るようです。
演習地も濃縮ウランなんてものが埋められている、テロリストにも狙われた地。
紛争のニオイもプンプンな上対ガンダムには罠を張っていると分かってもいる。
しかしだからといって避けては通らない、それがソレスタルビーイングでガンダムマイスターなわけですね。
ティエリアが言うようにどんなに危険だろうと目的遂行のためにいかねばならない、というわけです。ヴェーダの予測と少しずつ離れていっている、という事が起ころうが、始めてしまったものはやめられずに。また自分達の行動のせいで世界がどう動こうがマイスターたちの個人の感情がどうであろうがやることは一つなのだという決意は変わらないというわけです。

さて、今回は次への布石という意味で新キャラも大勢出てきたという感じでした。
コーラーサワーの上官が女性で、それも「二発も殴った」・・・いい感じです。それにときめくコーラサワー・・・Mかキミ。罵倒されたりしても嬉しがってそうですよ。

そしてユニオンでもガンダム捕獲チームは正式部隊となり12名のエースを投入、その中の一人あの陰険つり目・・・早くもフラグが立ったなという不遜ぶり。
しかしグラハムさんの「上官殺し」って何かな~。それって本編に関わるエピソードなのよね?
フラッグスチームもグラハム派とつり目派に分かれたりするんでしょうかね。

こう考えると・・・人革さんは地味~な気がします。

対ソレスタルビーイングの面々も揃った感じです。
アリーはこれからがっつり刹那と絡みそうだし・・・一番危険なのはアリーでしょうから。背負うものがないって言う所で歯止めもないし・・・この人が一番厄介でしょう。

それにしても刹那のイレギュラーな行動・・・ティエリアに知られたら射殺されるな・・・。

お隣さん沙慈の誘いには乗ったり(これはいいのだろうがあまりにも他の三人とは違い怖いもの知らずなところが大物よ)、マリナ・イスマイールに会いに行ったり。
刹那の行動はマイスターにしては破天荒、という感じですが自分の信じるものを探している(もしくは確認している?)と言うことなら様々な人と関わることは大切だろうし世界を知るべきだと思うんですよね。
「この世界は歪んでいる、人のせいか神のせいか」
何が歪んでいるのか、それを知りたい。その気持ちはわかりますが自分の所属する組織を危険に晒すなら・・・どうなんでしょうか。
その自覚がないのか、ガンダムを過信しているのか。アレハンドロの言うとおりガンダムはただの兵器、刹那はそれを得て何を思い信じたのか、と。
ちょっと自分勝手に使いすぎる感が・・・否めません。
刹那には近々大きな雷でも落ちそうな気がします。

各キャラが一言ずつ、みたいな感じの今回で声優のキャスティングの多さに驚きつつ・・・。

その中でも雰囲気が落ち着いたのはアレルヤでしたね、吹っ切れたというか自分をありのまま認めた感じで大人びていました。

さて荒れる予感の次回期待して待とう。



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

