

機動戦士ガンダムOO#06「セブンソード」感想

まずは叫ぼう、今日のアバン。
出た!渋ヒゲキャラとくりゃ=藤原啓治氏・・・!ある意味定番なのにっ嵌ってしまうなあ・・・。
それも刹那絡みのキャラか!いい感じです。

さて前回からそれぞれのキャラクターの人間関係や過去の部分に触れ始め好きな展開になってきましたな~。
人は人との関わりを拒絶して生きてはいけないし生きることは出来ないのだからそれぞれに確執もあるのだろうとは思っていました。
今回3人・・・少しだけ過去が垣間見えたと言う感じでしたね。

・同類

アレルヤさんと超人少尉はグリア細胞弄られ仲間らしい。人革連のサイバーっぽい科学者曰く・・・。ま、想像通り人革連の兵器として扱われていた過去があったアレルヤ。
脳に刺激を受けたソーマが仕出かしたことで起こった後始末はどうなったか不明でしたがアレルヤは1週間以上営倉入りさせられていた!
ソーマはどうも眠らされているらしいしダメージが大きいようですがアレルヤは一応冷静さを取り戻してる。それもどの程度実験され強化されたかと言う差なんでしょうかね。
今後また戦場であう可能性はたぶんにある二人なのですがもし出会ったとしてもお互いに面識はないのだろうと思うんですがどんな感情を持つのかはとても気になるところです・・・反発か同情か拒絶か。

しかし営倉入りとマイスターを下ろされそうになったアレルヤ。
ソレスタルビーイングってどんな規律があるのやら。確かに勝手な行動で作戦を台無しにした上予定外に機密漏洩を促してしまった原因ではあります。もしアレルヤが行動しなかったら随分人が死んだわけですがその辺りをも切り捨てて使命のため、というティエリアの非情さが何処から来るんだろうかと思います。それにアレルヤをマイスターから下ろしてしまっても他にも代わりはいるらしいってことで・・・なんだか今のパイロットも使い捨てっぽい感じに思えたり?
組織の全容も見えてはきませんが恐ろしい組織に違いないとか思いますよ~。だって一度下ろした人をそのままにしておくことはないように思うんですが・・・考えすぎか。

・で、スメラギさんは大人な女性なんだろうけど。

カタギリさんと既知のスメラギさん。
大学で同門だった、って一言ではなんとなくすませられない雰囲気でしたがスメラギのほうはどうやら情報収集の一環で彼を呼び出してみた。過去に恋人だった可能性もあると思うけど、完璧終わった感じで今のところ再燃しそうにはない。あったとしてもまあカタギリ→スメラギっぽいですね、手握っちゃったりしてさあ。
んで過去の事件で何か凄惨なことがあり彼らは離れたらしい?です。
「あの事件の戦況予報士」
らしいので(それを知ってたグラハムってところも気になりつつ)。
でも意外と危険な情報の取り方だと思うよスメラギさん。
「今は何を?」と訊かれ「いろいろ・・・」って。
とことん突っ込んでこなかったことに感謝しないとね・・・誤魔化しきれそうにないそんなビリーさんの眼光だったよな。あ、それなら彼女を狙ってるってことにもなりそうか。

・刹那は。

と、もう一人この人も結構危険っぽい。
沙慈に対しなのかどうだか分かりませんが警戒心が少なめ?って気がします。もし出かけなければきっとあの筑前煮貰ってたんだろうしね~。
勿論そう簡単なことでは刹那の正体がばれることはないでしょうけれどもなんだか危なっかしい日常生活です。
そんな刹那はロックオンによると
「エクシアにどっぷり」
自分を助けてくれたもの、助けるものという具現されたものに心酔している?と言う感じでしょうかね。苦しい過去を断ち切ってくれた象徴であるためにそんな気持ちかもしれませんが。その刹那を揺さぶる存在がでてきましたよ、アリーさん35歳。
刹那が自国にいた頃のガキ大将って感じなのか、それにしても物騒な印象でしたがかなり世話になっていたような可愛がられていたような・・・。しかしアリーさんはお金のために戦争をしている、その考えを刹那はどう捉えていくのか。ガンダム捕獲に乗り出したアリーにどう対応するか、たぶん刹那は人間関係不器用だろうしその刹那が懐いていた人ともなればとても心を許していたと言うことにもなりそう。戦うことに動揺し焦燥に駆られ・・・うまくいかず失敗手前になって誰かがフォローって流れ?がきそうな。ああその時はまたティエリアが怖そう。(と、予告ではロックオンが刹那に加勢?なのかな。その後は修正かけたっぽかったし。)


にしても本当に凄い数のキャストでなかなかのものですね。
どう相互に絡み合っていくか期待してます。


theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ガン×ソード/第6話 「ハートに火をつけて」

品質評価 4 / 萌え評価 15 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 20 / お色気評価 4 / 総合評価 12レビュー数 45 件 ヴァンとウェンディは、リゾート地のような街ハーバーパレードで、奇妙なカップルに襲われる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

