スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO#04『対外折衝』感想

4話…どんどん増えるキャラクター。まだ序盤というのにキャストの多さ…凄いね。
にしても、あのアザスティン王国の第一皇女に付いてたメガネの女史は…容赦ない感じで素敵。第一皇女のマリナのアドバイザーとして契約している人といった立場の人なんでしょうか?直属の臣下の者ではあそこまで辛辣にはいえない気が…。でも議会が王政を復活させて祭り上げた人だし…議会の回したお目付け役ってとこなのかもね。

と、メガネ女史はドS風味で目立ちまくりでしたが。
今回全体的にはストーリー展開にしろ、キャラの立ち回りにしろ物足りない気がしました。オッサンばっか人口率高いし、ソレスタルビーイングは容赦なしってのを見せ付けられた感じ…ちょっと後味悪。
「しかしこれは一方的だ」アレルヤさんの言う通り。

では気になるところをさくっと。

・「超人」!?
何か早くも出たって気がします。しかも少女かい!でもソーマは壊れてない感じがしていますのでどういった研究の成果なのかと。セルゲイさんの質問にもきっちり答えていたのでパイロットとしてかなり期待できそうな雰囲気。
予告を見るとどうやらアレルヤさんと関わりが??(予想)

・刹那の白昼夢
平和というものを知らないのでしょうね、平和な東京の中にいて自分の存在に違和感を感じている、そんな描写でした。そして平和は儚く消えてしまうことだということも分かっている。それが彼の根底にあるもの。彼のトラウマでもあるのでしょうが。でもなぜ刹那はソレスタルビーイングに参加しガンダムマイスターなのか、というところは分からないのよね。
またどうして一人日本にいるのか?ってことも謎。情報収集??ンなもんプトレマイオスでも出来ていそうなんですが。メンバー曰く一番危うそうな彼が単独行動ってのに何の意味があるのかも謎です。

・カスタムフラッグ
12Gって!グラハムさん無茶しよんな~しかし速さでは追いついたのね。ガンダムが出てきて兵器開発も活性化?って気がしましたが。

・「人様を利用して勝手しなさんな」
結局アメリカの反対勢力を抑えるための内政の安定化にソレスタルビーイングを利用したタリビア。アメリカもまたそれに乗じたわけですがそれを出来るのも軌道エレベータにより得られるものの恩恵のある国の駆け引きめいたもの。痛いことになったタリビアではありますがアメリカに尻尾振ってればどうにかなる、国際的に見てみればタリビアは失墜したでしょうけれどもそれもあの大統領にしたら内政安定のため予定内だったか?ま、なんにしろ得したのはアメリカさんでしたな。

が、今回から出場のアザスティン王国にはそれすら出来ない、太陽エネルギーの供給を受けていないわけで、荒れ始めた国はこのままではソレスタルビーイングが介入してきて引っ掻き回されるだけ…なのよね。
タリビアを一方的に攻撃したことでソレスタルビーイングはそう簡単には操れず声明通りの行動を証明したわけですから手を組める相手などでもない。勝手に紛争に介入しあとは野となれ山となれ状態…だよね?これが後味の悪さとして残りますな。
だからどうしたいのか、ってところが必ずあると思うんですがその辺まだ見えてこないのよね。でも今後あのアザスティンはソレスタルビーイングと、というかOPから想像すれば刹那と何らかの関わりが出てくるんだろうね。


また4人のパイロット達が達観しすぎていることがね・・・気になるところではあります、ここまでに至った彼らの内面が知りたいので。

しかし次回はまずアレルヤさんから何かあるようです。
もっとキャラの心に触れて欲しいな、と感じるこれまでですが。まだ4回終わったところ…これでいいんでしょうね。
来週を待とう。












ロックオンが今のところ一押しです・・・半分は声優萌えではありますが。「撃ちに出る」いいわあ~。
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4話 対外折衝

機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。・・・エクシアはあんな所から発進してばれないのかな?...

機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、

機動戦士ガンダム00【#4】「簡単じゃないのよ世界は」

『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

