

休止なのね。

世界陸上開催で「地球へ…」が休止。
その代わりといってはなんだけれど、18時~スカパ=アニマックスの24時間マラソン今年は「アニソン」がテーマですが・・・司会のタカノリ目当てでずっと見てます。

今の時間の放送はギアスの24&25スペのラスト近くですが(記事書いてるうちに終わると思うけど)。
改めてみるとやっぱり。
最後の銃声・・・誰が撃ったんだろうと考えてしまふのでした・・・。

先日、5歳の子供と一緒に見たとき、うちの子は
「撃ったのは白兜のほう(←こういう風に表現するのを聞くとよく見てるなあと感心した)」
と言い張った。
理由を聞くと
「ゼロは悪いから」
そう思った理由を詳しく聞くと
「嘘付いたから」

話の殆んどは難しくて分からないはずの5歳児でも最後にスザクが「僕とユフィに嘘をついたね、ナナリーにも」って所とか、仲間を置いて行ったところがいけないこと、と思えたらしいです。
ん~。
しかしルルーシュは初心貫徹でした。
ナナリーが居なければ行動に意味がなくなる・・・。
それからスザクに対して固執したのが自分の甘さといってるように、それが命取りになりかねないと思いつつも彼を攻め切れなかったのだろうと思う。
多分これもスザクに気があるナナリーを悲しませたくないそのため、という理由が一番強そう。
胸のした流体サクラダイトですが・・・今になって考えるとフェイクなのではないか?とも思うのです。
その辺もしかするとスザクは読んでいたりして。
すると撃ったのはスザクかも?とも思うんですが。
結果を求めナナリーを助けることのみを考えているなら・・・ルルーシュ、私はルルーシュだろ~思うんですが。身体能力で考えたりすると、ルルはよえぇ・・・し。直前にスザクに懐に潜り込まれてたり・・・。
それにあそこにいたカレン・・・彼女にも撃つ理由はあるんだよね・・・。

タカノリ曰く「中途半端に終わりやがって」な2クール目のラスト。
まったく・・・次はいつ始まるのか知らないけど(春かな~)引っ張ってくれるな~。
ま、そんなこんなを考えつつ、またアニソン話題です。

スカパの番組内でネット等で集計した皆のアニソンのベスト500~1位まで24時間掛けて発表してます。
相変わらずGダム、そしてSEED関連曲が50位以内に一杯入ってますなあ。

数多のアニソン、知らないものも多いし納得結果もある。自分が好きなアニソンを選べといわれたら一杯ありすぎて絞り込み出来ませんが、カラオケでよく歌うアニソンは?と訊かれればう~ん・・・。
ETERNAL WINDとか一千万年銀河とか水の星に愛を込めてとか?
ってGダムばっかりじゃん。
最近ものならやっぱり種関連だしねぇ。やっぱGか。
ホントはangelaとか思い切り歌いたいけどハードル高いよね~たまに歌うけど。でも最近は懐かしい80年代のアニメの内容さえ??になりつつあるマイナーなものの主題歌を入れまくり貴腐人仲間と「お前行け!」とマイクをまわしまくるのがツボよ。
ま、自分的アニソン18番は多分「夜霧のハニー」というか前川陽子さんだっけ、あの方が好きなの。ま、アニキとかも好きだけどさ。

そんなこんなで24時間は無理でもBGM代わりに夜中もアニソンの特番見て執筆進めます~。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

