スポンサーサイト


行って来ちゃった、電お~映画。

先日、とうとう(?)行って来ました。
貴腐人3人・・・イイカンジで目立ってたよ!
うふふ、チケット売り場のお姉さんに「ええと大人三人で(ホントに)よろしいんでしょうか?」
マイク通して言うなっての!


特撮初心者、ずれたこと言うかもしれませんが、まあ・・・感想です。
ネタバレ・・・あるかなあ?



*「電影版げきれんじゃ」
なんというか・・・ごめん。
こっちはTVとはパラレル設定だったけど、話が・・・唐突だなあ・・・と感じつつ。戦隊モノの映画見たの初めてなんだよね~映画も過去のDVD通しても(それはライダもだけど)こんな感じ展開でいいんかな?
ストーリーもあっと驚く展開はないパターンにはまったからこそ・・・グーといった感じ。
で、スンゲ、と思ったのはイnリンさんの開脚。
素晴らしかった・・・M開脚~なかなかできるものではないよ。主役Gやアク方2人より印象深いよ。
後はイnリンさんに力を吸い取られた時の皆のモダエが・・・ジャンでも見たかった(←こういうところが私のズレどころ)

で、予想通り噴出したのは、やっぱりハエ。
実はTVの方をまともに見てないんだけどね。あのハエって多分5人目のゲキさんなんでしょ?なんて思うんですがもしくは最凶悪役降臨か。
石田声なら…悪役がいいなあ(それじゃヒネリないか)
けど映画ではあまりメ●ちゃんに冷たくされてなかったから・・・Mなハエさんとしては物足りなかったような気がするよ~。


*「モモたろスのなつやすみ」
とにかく笑った。
というか、TV宣伝なんかで殆んどネタがばれてなかったので新鮮だったし、いんや~アクターさんたち凄いね(って表現でいいのかなあ)もうなんか・・・皆仮面とか被ってるのに表情とか見えた。これって中の人と声優さんたちの素晴らしいコラボによってできるモノだよね。
泳げない鬼さんへのレクチャーオチ?・・・デネぶさん最高でしたよ!
人間気合だよね・・・あ、人じゃなかったか。

*「俺、誕生」
ん~侑トのねラスト近くの・・・。
「人の記憶の中に時間はある」
この台詞(うろ覚えだけど)が印象的デシタ。

TVと繋がっているお話で、なんとな~くラストがオチもチラホラ見えている状態だったし・・・流れ的にはもう一ひねりというか。
もっと4人が協力するシーンが欲しかった。
つか・・・私戦闘シーンよりも結構おはなちゃんが素手でガンガン今ジンさん殴ったり蹴ったり・・・そっちのほうが結構好きだったり。
いや、ライダさんたちも素敵なんですが、TVとそう変わらない、といった感想、というんですかね。
され、Rタロちゃんの親はやっぱりなくなっていたわけですが、彼の高校中退?らしいその過去とか、姉の記憶喪失のこととか・・・まだ分からないまま。
10歳のコタロちゃん(笑)が出てきて可愛くて!素直でいい子だな~と・・・まっすぐに育った分今のRタロちゃんにしっかり反映なんだけどなんとなく漂う哀愁が・・・色々考えちゃいました。けどそこが魅力でもあるのヨ。

でもってチビRタロなコタちゃんの台詞で倒れそうだったのが「僕に入って(いや”使って”だったか?←入ってはないか・・・)いいよ」っていうのが萌えた!も、モダエ死ぬかと思った。
映画館では黙って、というマイ鉄則の中で、脳内エコー30連発なこの台詞。
あ~負けたよ。この辺はまたほかのBLOGで後日叫ぶとして。
でちゃっかり赤鬼も入っちゃってチビな「俺参上」可愛いしさ・・・上手だった。も~あのこまい赤鬼見れただけで結構満足。
それから記憶を失ってしまったRタロを気遣う赤鬼も・・・ますます下僕度もUpな感じ。どんどん人間くさくなっていって最後どうなるんだろう、なんて不安も過ぎりました。


そんなこんなの簡単感想。
せっかく見に行ったからTVのほうも頑張って最後まで見よ~。
あ、そうそう。
デネさんて一人でガ王の列車止めるぐらいだから・・・やっぱりかなり強いのね。









スポンサーサイト
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

