

またかよ?

また我家の電気製品が一つ壊れました。
・・・もう引越して2つ目。
一つ目はTVだった・・・今度は買って2年半のDVDレコーダっスよ。

何処が壊れたかというとダビングできない症状です。
買ってから同じ症状2度目・・・なんでこんなに故障?
うちは本当に電気製品がよく壊れる、多分引越が多いからでしょう。
移動さえしなければ取り扱いはそうそう悪くないハズ。

で、前回の一回目の故障は保障期間中だったので交換ですっきり。
しかし今回は有料・・・。
25000円プラス出張費だってぇ?持ち込んでも2万超えるってことかよ。

・・・もう・・・。
どうせデジタル対応じゃないし・・・修理にそんな金かけられっか!とか思って電気屋へGO。
色々みてとにかく操作性のいいもの、編集が簡単に出来るものを探して取説を見ていたら店員がやってきた。
やっぱり売れているものを勧めて来る、シェアが広いと故障した時良いと・・・買う前から故障した時のこと言うなよ(怒)
ちなみにDVDレコーダの寿命を訊いてみた、すると店員が
「寿命はだいたい6~7年ですねえ」
そうですか・・・3年経ってないけどさあというと。
「どのぐらいの頻度で使いますか?」
「はあ・・・週に15~20時間ほど録画して、DVDにもバンバン落としてます」
「・・・そりゃ・・・3年持ちません・・・パソコンと同じで酷使すれば寿命は縮みます・・・」
さいですか。

なので修理する気は消え、ソッコ~で買い方向へ。
どうせ3年とかならあまりいいやつでなくてOKだしデジタル対応であれば他機能も今のと同様で十分。
・・・値切り倒した・・・250GBの某亀山モデル出してるとこのやつ。5万円台・・・まあまあ安かったな。
地上波デジタルTVチューナー内蔵のやつなのでTV画像も綺麗になりました。

色々すっきり。
さて・・・またオニのような予約をこれから入れなおし快適ヲタライフですよ(笑)

theme : 家電品
genre : 結婚・家庭生活

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

