スポンサーサイト


ドラマ「山田太郎ものがたり」第1話感想

今期開始のTVドラマで一番注目してる「山田太郎ものがたり」
見ました。
原作・・・何年前に終わったっけ。大好きでした・・・あの貧乏エピソードと天然な太郎が・・・。御村の笑い上戸なところもツボだったなあ。

ドラマキャストでは二宮和也くんが主演なので超期待、彼芝居うまいしね。最近は結構シリアスな役柄が続いてた気もするので、コメディではどうなんだろうと楽しみにしてました。

内容としては太郎の貧乏エピソードのどれを何処までやるかというのが見所?(←何か変な見所設定…)というか・・・原作は爆笑の渦だったのでどれだけ笑わせてくれるだろうとか・・・思ってたりする。
原作の始めの方で好きだった貧乏エピソードは御村と一緒に喫茶店にいって「粗目」の砂糖をパクる話・・・バレンタインのお返しの原料をゲットしようと画策する話だけど。
さすがにパクリはいかんだろうから・・・放送はないだろうな。

それから杉浦先輩との絡み。
同級生になってたなあ・・・妹が太郎を狙ってきょうだいで取り合いするところとか楽しみにしてたけど・・・。
何だかキャラが・・・違!
工事現場の先輩の人にキャラとられてそうな感じだから、正体を知らぬまま太郎や御村の対抗馬として描かれていく設定なのか、それともあの笑顔に堕ちるのか・・・。
さてどっちかってところですな。(ドラマもスーパーの息子設定なら、後者になりそうだけどねえ)

きらきらな瞳で御曹司だの王子だのと誤解されている太郎、皆と太郎が考えていることがズレてる、そのギャップが面白いかな。想像はコスプレで、というところも笑いました。
コスといえば来週は早くも御村家のメイド?二宮くんがメイド服着てたような・・・?女装か・・・よし子もバイトするんだろうか?御村の面白いじいさん出るんだろうけど・・・どんな設定で来るか。

実は本編での御村とよし子のエピソードが好きだったりしたので・・・期待してるけど、ん~微妙だ。というかあの櫻井くんの役どころを見てる限りよし子とは何もなさそう・・・相手小学生だし~。
今日みた感じでは今後の流れは、太郎と御村の友情を軸に、隆子の玉の輿妄想ラブコメ&山田家のハートフルストーリーってな感じに纏まりそうなので、山田家の太郎以外のきょうだいにはロマンスはない(太郎にもなさそうだけど)だろうね。
もう一つ言えば・・・後日談の三郎の話(キャリアウーマンと恋に落ちるやつ)と五子(アラブの王子を手玉に取る分)が好きなんですが・・・絶対無いな。

そうそう元お嬢の母、放浪癖な父はイメージだったので、父本格登場を期待しつつ・・・3つ子も生まれるんだろうか?・・・次回も見ましょ~。
スポンサーサイト

theme : 山田太郎ものがたり☆☆
genre : テレビ・ラジオ

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

