スポンサーサイト


コードギアスsoundEpisoud1収録ドラマ12.55「夢のチケット」感想

時間限定配信だって言うことで、ちょっと聞いてみた。


12話「キョウトからの使者」より
シャーリーがルルーシュをコンサートに誘うまでの妄想の一幕。


ネタバレアリ



コンサートに誘いたい、でも断られたら・・・?
次から次へとシュミレーションしていくシャーリー。
コンサートに誘った時のルルーシュの反応を妄想。
「クラシックのチケットが一枚余ってるの」といって誘うと
①『ナナリーが好きなんだ。ありがとう』
シスコンめ・・・一番ありがちだ。
②『どうして俺を誘った?』
「暇そうだから」と素直になれなかったシャーリーには『失敬な!』と切れるルルーシュ。
③「ルルじゃないとダメなの」
と素直になれば
『あらシャーリーじゃない、私のルルに何か用?』カレン登場。
関係ないといっていたカレンを思い出してその妄想を振り切るが
④「ルルにだって好きな人が居るかも知れない」と不安になってみれば『俺には将来を約束した人が・・・ナナリーと結婚する』
「え?」妹じゃんと愕然とするシャーリーに
『残念でした、血が繋がってないんです~』とナナリーに切り返されたり
⑤「ルルーシュ早く!結婚式が始まっちゃうよ?』
スザク参入でシャーリーヨコシマモード発動。
「ソフィじゃあるまいし・・・」
アッシュフォードにも腐女子はいたか!!紹介してくれ。
そうしているうちに
⑥『行こうミレイ、新婚旅行はモナコで良いかな?』(ルル)
『ルルーシュは俺と!』(リヴァル)
『ルルーシュ、わかっているよね』(スザク)
『バイクの後にも空き缶つけたし』(リヴァル)
『オイオイ、俺は一人しかいないんだぞ』(ルル)
『この際皆で結婚しようよ、シャーリーもそんなところにいないで・・・』(スザク)
『はははは』『おほほほ・・・』(シャーリー以外全員)の笑い・・・。


あはは~生徒会役員入り乱れのルルーシュハーレム!バンザイ~。


この妄想から現実に引き戻してくれたミレイのお言葉で(本編どおり)シャーリーはルルーシュを追っかけるわけですが。
夢見る乙女、本当にルルが好きなんだなあ・・・。可愛い~。


しかし。
ミレイの言うとおり、気の合う仲間と馬鹿騒ぎというのは学生時代の特権だと思います。世界は自分達中心、それが許される時代。
その仲間に恋愛とか持ち込むと、結構横の絆は脆くなったりするんですよ。仲間でワイワイ、淡い恋を胸に秘めて、がいいんだよねえ~。
とか。
年寄りじみて感じてしまいました。
その後は本編でのシャーリーになってしまうので、この妄想もここまでで悲しいなあ~とも思えましたけど。

私としてはシャーリーの妄想の中ではナナリーの「血が繋がってない」が一番キタよ。あの兄妹、お互いしか見えてない時あるからな。シュールだった・・・。

CD買おうかなあ・・・。
ルルとスザクの過去編が一番聞きたい。
けど・・・幼少の二人か。CVが福山さんと桜井さんじゃないんだよなあ~。いいけど・・・う~ん
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

