スポンサーサイト


子供の領分CD。

HPの相方から最近BLCDを大量に借りました。

・・・9割は「子供の領分」のCDです。
はい・・・自分で購入した1枚以外全部を借りました・・・。
10シリーズを一気に聞いたよ。
いや、もう2枚組が当り前のこのシリーズ聞くのに相方は2日とかいってたけど。私は2週間以上かかったっての!
これって一気に聞いたとは言えないか・・・。
でも子供がいなくて時間があったらCD聞き三昧・・・やっと終わった。
あ~なんというか・・・濃厚でした。

声優陣がかなり豪華(?という表現でいいと思うけど)で耳も肥えたわけですが。
最近見たアニメのCVを当てている売れっ子さんが多くて、それも男ばっかなのでどうにもおかしなイメージが付いて回って大変でした。
イザークとかクルーゼとか・・・元閥とか虎とか奪還屋の銀ちゃんが御三家だったり。
スザクもいるしね・・・はぁ~

皆さん役作りが巧いから他アニメキャラを引きずってるわけではないんですが、どうにも・・・。みんな主役張れるような方々の集合体だしそれぞれにキャラ立ちしてるんですよね~、また小説とは別に。
でもその後原作を読むとその声が脳内にリアルに残ってて妙に被るのが恐ろしい・・・。
脚本も原作者でCDは別腹と豪語しておられますが。
そんな気はしない。
しっかり狙って書いてると思う。
「あの声でこ~んなこと・・・」な萌えをさ。
しばらくは原作読んだら脳内を渦巻くでしょう、あんな声やこんな声が。
特に陽一様・・・凶悪バージョン。

とりあえず1回聞いただけの流しなので、これから気になるところをもう一度、という気があるんですがそこを探し当てられるか??
でも今一番すご~く残っているのは、広海が蓮見高校に入って「野放し」だって言う兄・弟と同じ意見の武藤が
「青木がいてくれたら」
とか呟く所が私にはツボだったかなあ・・・。

あ~この一言にすんげ~妄想が駆け巡った。
マイナーCPだけど私青木*広海だもん。

とまた、こんなこと書いてると広海には兄弟以外なら小林じゃねぇ?とか相方に言われそうです。
あ、違ったか?

それと、おまけトークで藤田(大地の先輩)と陽一の絡みがあったけど・・・これ新鮮でよかったなあ・・・。
ネタできたし(またマイナーなのを・・・)

今後この作品のCD企画が続くなら緒方・高坂と加わるのかな?どんな声優が来るか期待しておこう。

さてはて聞いたことがHPのSSに反映できたらイイケドネ?



スポンサーサイト

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

