

Black blood brothers第11話「海」感想

ジローが吸血鬼転化したときの過去。闇の母と呼ばれるオールドブラッドのアリスが抑えられないぐらいに?ジローに惚れていたらしい。
むむ、なんだかジローってばやっぱりヘタレイメージなのね。過去も、そして今も。いや~ミミコの”喝”が素敵な回でした。

簡単に感想を。
・九龍チャイルドの感染が特区を危機に陥れて、イレヴンヤードの一時的開放?とか言ってたように思いますが、そこには何があるんだろう~??カーサたちが狙っているのもそこなんでしょうけど混乱に乗じて結界の解けたそこに乗り込んで何があるのかな~?その辺もよく分からないのですが。
とにかくセイ・ケイン・ゼルマンが自分達の力の及ぶ限りに九龍チャイルドを撃退中。古の血の吸血鬼の力の差ったら…一睨みで灰にって感じで。
ゼルマンも舌打ちしながらに倒してるわけですが、街を守るために頑張ってるのだな~と。悪態ついてた王子様、やっぱ好きだわ。
この3人は揺るがないものが見えて、特にセイ様ってケインにも跪かれてるし、何者なのかしら。その辺の詳しい所は原作を読まないとダメなのかな~。

一方、ヤフリー達を追い詰めたケインの元に加勢してきたカーサ。ひょっとして、ケイン…ヤバイ?
だってカーサ様だもんね。ここら辺の対峙は次週か。

・ミミコは何もできなかったと後悔中、そんな時コタロウが皆がこの街を守っている様子を体で感じ取って「この街は素敵、だから住んで欲しいと思ったんだね」とミミコの熱意や自分が住みたいという意志を伝える。
特区に来た兄弟の理由は「コタロウの友達を作るため」
え?そなの??
外の世界に出て他の吸血鬼の友達を作ること。
という目的でした。それ以上にコタちゃんはこの特区が気に入りミミコに「兄者を説得して」とお願い。
つうかさ、兄者が知らない間にとっくにゼルマンとはともだちになってるんじゃね~?「ラーメン食べる」約束してるじゃん。
そんなに過保護にしなくてももう既にコタロウは一歩踏み出してる。
そして、特区に住むことに否定的だった昔の仲間もジローやコタロウを守ろうとしてくれてたこと、カーサもまたジローを恨んだりはしていないそのことにミミコは気づいてジローを説得しようと・・・。

が。再会したジローはやはり逃げようとしている。
カーサへの恐怖?過去のトラウマ?そんなものから逃げようとしているジローはコタロウを守るためと特区を出ようとしているけれどそれは自己満足・・というか自己防衛だな。
過去の悲しみを消化できていないと言うか喪失感が100年経っても埋められなかった、過去ばかりを見ているんだろうけれど。
そんなジローにミミコは”説得”
最後の最後に彼女の底力が垣間見えたよう。オールドブラッドの力にも屈しないミミコ。
彼女の言った「海」という言葉に…ジローはアリサを重ねた様子ですが。

ここでザザの攻撃により急展開!
川に落ちたジロー・・・もう一部灰に?ミミコはジローをおって飛び込みましたけど、さて。
次回あんなに長いサブタイトルって・・・(ケロロの何話か以来見たわ)。本当に次で終わりでしょうか?






theme : Black Blood Brothers
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第11話 「海」

「BLACK BLOOD BROTHERS」インターネットラジオ 高橋美佳子と植田佳奈のこちらオーダー・コフィン・カンパニー トークCD!!+AN’S ALL STARS THEME SONG九龍の血統による、特区襲撃は街を大きな混乱に陥れます。そんな中、ついにセイ自らが動き出すのでした・・・。

BLACK BLOOD BROTHERS 第11話「海」

BLACK BLOOD BROTHERS 第11話「海」リアルタイムで見てしまいました。すっかりはまってしまっている自分がいる。今日の名セリフは「闇に還るが良いっ」by 東の竜王セイ特区の病院で圧倒的な力を見せる竜王。可愛い顔して反則だ。皆がクーロンブラッドの殲滅に協力をする。

BLACK BLOOD BROTHERS 第11話 「海」

遂にセイが動く…

BLACKBLOODBROTHERS 第11話「海」前半

BBBの第11話を見ました。ジローさんの喘ぎってもう少し色っぽくてもよかったんじゃねって思ってしまいました。第11話 海アリスを庇い、次郎が血だらけで倒れる。アリスは泣いている。「ア…リ…ス…」「これはフェアじゃないね。ホントはね、その人に自分で選んでもらう...

BLACK BLOOD BROTHERS 第11話

 第11話:「海」 今回が最後の過去シーンになるのかな?瀕死のジローがアリスの血を受けてヴァンパイアに・・・。ジローが一瞬、女に見えた(マテ 九龍の血統(クーロン・チャイルド)が特区の各地で大暴れ。噛まれたものは全て九龍の血統になり、その数は増える一方。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

