スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュstage 1「魔神が生まれた日」感想

*BIGLOBEの配信にて視聴中

今日から配信開始ということで見ました、コードギアス。

どうしてだらけの第一話でも、いい感じでした。
特に主人公の黒さ。キャラが立っていてよかったですね…。
『ブリタニアをぶっ壊す!』ですよ。
そしてこれからは”力"で何かを変えていく強引で冷たい感じの主人公になりそうで期待できる!真っ黒OKよ!結果が全て、のお方らしいので…冷酷無比の冷たい瞳で突っ走って欲しいかと思ってみたり・・・。

さて。
ブリタニア帝国に支配されたエリア11(日本)に生きる人はブリタニア人にしても日本人にしても自分中心の日和見的な無関心さがあって、今の日本人を模しているような妙なリアリティを感じました。(住むエリアが違ったりするブリタニアとエリア11の人たちや裕福さの溝は、これからの日本の「格差社会」を想起させたり・・・)
その中にあってルルーシュは、今の日本や日本人に諦観と苛立ちと、また変革をと思う心があるらしいのですが・・・また彼も自分の望みに忠実らしい?
どうしてブリタニア人だというのに、同族を嫌悪しているのか。
7年前に失ってしまったものは何か、と言うことを早く知りたいですね~。
車椅子?にのった少女(妹らしいが)との関係や、スザクのこと、学園生活も楽しみ。

それとワタクシの好物がありましたよ。
ツボった設定が・・・!また幼馴染とは敵対か?
エリア11の人間なのに帝国に忠誠を誓った正義感溢れるスザクはルルーシュとは幼馴染、一緒に遊んでたよ!山登りしてたよ?
ツボ設定つきやがって!(何だか4年前に桜の下で別れた主人公達(AK)が過ぎった←別番組)
でも撃たれちゃったスザク。
生きてないと話は進まないんですが…ヲイ。
帝国の兵士として生きる彼が夢見る世界は帝国を内部から変える事。正義感溢れて主人公とは真反対、白で実直っぽくて常識派?かなそんな性格だなきっと、ルルーシュとの対比が楽しみ~。

それからC.Cですね。キミ何?と言いたいですが。
"見つけた…私の"
ということで、”何の力”を与えちゃったのか?
契約の引き換えに私の望みを一つ叶えて欲しい、と言うことらしいですけど。トンデモない気がするよね、このお願いも。
貰った力=ギアス、言葉だけで視線だけでルルーシュは人を殺せちゃう?マインドコントロールの能力を貰っちゃった感じ??でした。
タイトルにある"魔神"はここにかかってくるんだろうけれど、どういう意味なんでしょうね?その辺りブリタニアの神?(神聖帝国だしな)とかに関わってくる謎なのかも。
っていうか。
ブリタニア帝国何様?だね。

と言うことで続き見たいと思います、ツボ設定がドーンを来ることを祈って!!

スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

遅ればせながら、録っておいた第1話~2話を見ました。え~、ヤバイですね、ホントに。危険な香りの設定。私もヤバイです。なんですか?サンライズさん…この設定。瞳の色は、逆なれど…私の第一印象から決めてました!(古いなぁ)は、やはり…ナイトメア搭乗の彼。弱いんだなぁ、人の為にがんばっちゃうコノタイプ。この先どう変わるかは、わかりませんが…スタート地点、同好みでございますねv続けて視聴する予定でございます。
ギアスサイト楽しみにしておりますよ?(ニヤッ)

aさま、こちらでははじめまして。
どうぞお気軽にコメント入れてくださいませ、大歓迎です~。

さて、見ましたか同士!
>瞳の色は、逆なれど…私の第一印象から決めてました!(古いなぁ)は、やはり…ナイトメア搭乗の彼。弱いんだなぁ、人の為にがんばっちゃうコノタイプ。

いやいや同じです…、主人公ハーレムも捨て難いんですけれど、人のために必死の彼、その上ナイトメアに乗る…今はこっちの方がポイント上、参りました…。これからも大注目で見ていこうとか思ってます。

>ギアスサイト楽しみにしておりますよ?(ニヤッ)
できた暁には、笑ってくださいませ。

コメントありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

やっとRKBでも放送が始まったコードギアスです。一番遅い地域だから放送まで長かったぁ~(/ω\)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

