

「Black Blood Brothers」第4話「古血」感想

本編・・・というか現代のジローたちの話が始まる前に、少しだけ過去に遡るのはどうもこのアニメのパターンなのね?
昔のジロー・・・白服!
・・・恋人だった彼女との出会いがこれね、そして彼女には天然系らしいニオイが?
しかし過去編がこの調子で進むなら少しもどかし~様な気もする。


さて。
現在のジローはフラフラ、コタちゃんを追いかけるにも『血が足りない』わけですね。
それでもいくと言い張るジローに期待を裏切らないミミコが
「私の血を吸って行きなさい!」と。

・・・調停員が規則破りしてますよ~。
査察部のリンスケも見てますけど「黙ってて」って一喝しつつ。コタちゃんを放っておけないって言うことで首筋を晒しちゃいましたね・・・。
ある意味上げ膳据え膳(それも乙女の血、極上らしい?です)・・・ソリャ頂くはず、のジローが首筋にガブリといくと思えば手首からチュー。ジローなりに首からの吸血には何だか特別な意味でもあったらいいのに、なんて妄想してみたり。
断絶血統に血を吸われたら云々設定でのミミコの悶え(もっとぉ~ってアンタ←汗)&よだれがありまして・・・。
ジローの体内にミミコの血が入ったせいで暫くの間ジローとミミコに「共鳴」現象が出現。

これって、凄く相手を理解できるよね?感情移入も感覚さえも体感できちゃう。
ミミコはこうやって血をあげることでジローの過去とかも知ってしまうのだろうかとか、ジローの背負っているものももしかすると理解してしまうんじゃないか、という期待も?
今回限り血をあげるつもりでいたミミコでしょうけど、そうはならないでしょうからきっとこれでジローとの距離が近づくのかなあ~まあそう単純には理解できそうにないジローという気もしながら。


元気を取り戻したジローは、オールドブラッドらしく時速160キロで追いかけて九龍チャイルドを銀刀で切りまくり・・・。
せっかくコタちゃんとお友達になったチャンはウォンの手にかかりこの一件は終息に。
そしてミミコの引率(笑)でセクハラ発言のジローは足蹴にされつつも特区へと向うのだった。

さあ、その特区では何やらジローと同じ古い血を持つ血統の旧友?たちが待ち受けているようですね。
四人目とは彼のことか?
彼らの持つ古血はどんな「業」というか「宿命」?を背負っているんでしょうね。オールドブラッドといわれる人たち全てがそうなのか、望月兄弟だけが背負うものが重いのか。
ところで「賢者さまを追って海に?」
とか旧友達が言ったように聞こえたんですけど、聞き間違いか?
「賢者」?ってコタちゃん??なんスか?
「出来が悪い」とかジローが言ってる弟が賢者ってことなんですか??
何背負ってるのよ~兄弟。

最後に日本刀らしきものを背中にした少年?も登場。
来週は「特区」での出来事、面白くなりそうですv







theme : Black Blood Brothers
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話「古血(オールド・ブラッド)」

第4話「古血(オールド・ブラッド)」   さらわれたコタロウ。だが、ジロー兄者はもう限界・・・ミミコは決断を下す――。ジロー兄者の本気の力が見れるんですが。セクハラはよくないぞ兄者(笑)恒例、冒頭の回想。若き

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 『古血』

処女の生き血は宝石にも等しいのである!wいやー。今週のBBBも面白かったですwwミミコがジローに血を吸わせてあげるところは、永田さんおつかれさまでした!、です…☆※ネタバレあり

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

第4話「古血(オールド・ブラッド)」軍服ジロー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪しかも海軍の白服!ε=ε=(/*~▽)/キャー♪100年前のロンドン、ジローはアリスの走らせる馬車に飛びついた!100年前のジローはナンパ修行に出ていたのね。馬を口説こうなんて、余

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

「セッ○スの比じゃない快感」:某吸血鬼筋の情報 そんな前フリを遺憾なく活かしてくれて、オチにまでつなげてくれる。処女を公表されるヒロインってのもいいと思いますよ。 毎回恒例の過去のお話はアバンでは

BLACKBLOODBROTHERS 第4話「古血」

BLACKBLOODBROTHERSの第4話を見ました。録画してたので、コードギアスの試写と続けて見ると櫻井さん祭りだね。福山潤さんも今後BBBに出てくるしね。第4話 古血(オールド・ブラッド)月が出ている夜深夜12時の鐘が鳴っています。馬車が走ってきます。馬車を運転しているの...

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第4話 「古血」

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集目の前で弟のコタロウを連れ去られたジロー。すぐさま、追いかけようとしますが力の消耗は激しく、襲い掛かる九龍の血統に苦戦を強いられます。そんなジローを見かねたミミコは、「私の血を吸っていきな...

BLACK BLOOD BROTHERS 第04話 「古血」

さて、BIGLOBEのストリーミング配信で見てからの感想です。

BLACK BLOOD BROTHERS 第4話

 第4話:「古血(オールド・ブラッド)」 最初のシーンは100年前なのかな?まだジローが吸血鬼になる前、どっかの軍人だった頃に恋人になる人との初対面ってシーン。一体ドコに向かうのか謎だw コタロウを連れ去ったツァンを追うジロー。だが、海に潜ったあとの体力

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

