スポンサーサイト


「Black Blood Brothers」第3話「九龍の血統」感想

忘れずに見ました。第3話。
カンパニーの部隊がどうして前回伯仲堂々ぶっぱなしたか分かりました。
強い感染力を持つ吸血鬼の血族「九龍チャイルド」
放っておけば世界人口の半分があっという間にそれになってしまうとか言うおそろしい血族の殲滅のため。人間を護る任務についている、というわけだったのね。
"特区"入りしようとした寄せ集めの断絶種たちの中にそれが混じっていてジロー達が乗っていた船もマークしてたってことで・・・前回までのお話も納得。

さあ、吸血鬼には現在認められている血族と。
断絶種と。
九龍の血統
がいるわけか。
その中でも九龍チャイルドの感染力って言うのはオールドブラッドさえも太刀打ちできない強さで破滅させられてしまうようです。今回概要の説明があって話がよく分かりました。

どうやらジローが"銀刀”で戦った10年前の聖戦も、九龍チャイルドと何らかの確執があったせい(多分失った恋人絡み?)で同属殺しをするようになったと思えるし。
銀刀を渡しに来たオカマ(またオネェがいるのか)=リンスケとは過去一緒に戦ったらしいことでジローの過去との接点も見え始め。
リンスケやミミコを見ているとカンパニーの内部もなにやら色々とあるようですし。
また、「弟に危害を加えれば・・・」と凄むジローがまあ、かっこいいやら「離れていても分かる」発言に腐女子思考爆発やらで。
でももう二人しか居ないっていう古の血を持つきょうだいの弟くんにはどんな謎があるのかなあ。吸血鬼らしくないような気がするが、コタロ・・・。
色々と想像できて次回がぐっと楽しみになりました。


それにしても、「九龍チャイルド」は強いのね。完全ではないとはいえジローも吹き飛ばされてたしさ。
あんなのがどんどん増えたらそりゃあ脅威だと思うし。凶暴化してるし中毒性があるならカンパニーは殲滅するしか手立てがないのでしょうけど。仲間に一人チャイルドがいたからって殲滅するその方針にたてついたミミコ。彼女のような存在がいないとレッドブラッドとブラックブラッドとの溝は深まるばかりだな・・・と。
今後ミミコはカンパニーの掟を破って、ジローに血をやっちゃいそうですし(なにやらどえりゃ~快感を手に入れられるらしいですが)。そうなって完全に復調したジローの銀刀を振るう戦闘シーンなども見たいと思うのでした。


しかし・・・今日の一番の台詞はコタロウの
「兄者のお仕置きが・・・」だった。
くっそ、可愛いよねコタちゃん。

それってどんなお仕置き?おしりペンペン??・・・萌へ。

はい次回も見ましょう。


スポンサーサイト

theme : Black Blood Brothers
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話

「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」何となく話の概要が見えてきたBBB第三話。今回は微妙に作画も綺麗でしたし、なかなか面白くなってきましたよ!ジローは噴水に落ちてあっさりカンパニーに捕まってしまいましたが、そのお陰で包囲網を抜け出せたコタロウは

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」

第3話「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」 忌まわしき九龍の血統(クーロン・チャイルド)。 弟コタロウの危機に、同族殺し”銀刀”ジローの怒りが爆発。 九龍の血統(クーロン・チャイルド)の脅威が語られ

BLACK BLOOD BROTHERS 第03話 「九龍の血統」

チャン…かわいそう…(ノ_-、)グスン

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 「九龍の血統」

BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―カンパニーの鎮圧チームの襲撃から逃げ出すことに成功したコタロウとミミコは黄達と合流します。一方、カンパニーの鎮圧チームに捕らえられたジローは、そこで断絶血統達の中に「九龍の血統」がい....

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話

           「九龍の血統」 比較的テンポ良く進んでいっているような印象かな。でも、どうもあの九龍の血統はすぐ死にそうな気しかしないよ。いわゆるひとつの噛ませ犬ですか。ジローと平九龍の血統と

BLACK BLOOD BROTHERS

この話題のトラックバックURLhttp://aniran.blog75.fc2.com/tb.php/1-78bf5d92TOKYO MX:9/8 (金)23:30キッズステーション:9/8(金)24:30BIGLOBEストリーム:9/12(火)15:00より無料配信開始*以降 毎

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話

第3話「九龍の血統(クーロンチャイルド)」寄り道したら兄者のお仕置きが・・・・・コタロウさん、兄は鎮圧チームに捕まってますから、思う存分寄り道しちゃいなさい!( ・_・)σ゛ツンツン。。。ジロー、熟睡してる場合じゃないでしょ!アナタは捕まってるんですよ

BLACKBLOODBROTHERS 第3話「九龍の血統」

BLACKBLOODBROTHERSの第3話を見ました。ようやく台詞入りで更新できました。ミミコ、さっさとジローに血を吸わせてやれよと思う回でした。原作小説読みたいな…。NIGHTHEAD読み終わったら買おうかな?全員サービスドラマCDのために。第3話 九龍の血統月が出ている夜「ごめ..

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」

 BLACK BLOOD BROTHERS■吸血鬼+日本刀というのはどうしてこんなに燃えるのでしょうか。和洋折衷みたいな、寿司にシーチキンとマヨネーズ意外といけるじゃんみたいな。誰が発案したのかは知りませんが吸血鬼が日本刀

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話 『九龍の血統』

「お帰りなさい、銀刀」オカマが(・∀・)イイ!真っ赤になるミミコが面白かったですww※ネタバレあり

BLACK BLOOD BROTHERS 第3話

 第3話:「九龍の血統(クーロン・チャイルド)」  深夜に放送してるアニメとはいえ、こんな破廉恥な(⊃∀⊂)・・・って思ったらガブリですか( ̄△ ̄;) 期待したオラが悪かったorz 鎮圧チームの包囲網を突破し、特区へ向かうコタロウに食べ物と玩具の誘惑が・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

