

Black Blood Brothers第1&2話感想

キッズステーションで先週から地上波とほぼ同時に始まるって事で見ようと思ってたら、第一話をいきなり見忘れて…2話も初回見忘れてしまう始末。昨日の再放送で2話を見たら、ぜっんぜん話が分からなくてネット配信で1話を追いかけて、なんとなく分かった。

また・・・吸血鬼ものかよ・・・流行り??
まあいいですが。原作つきなんですね、読んだこともないけど。
スタッフにスタジオライブが入ってることで久々にトミー芦田の名前も見たし、音楽は佐橋さんだし…続きを見ようかと感じさせるお話でした。

10年前に九龍で起こった「九龍ショック=香港聖戦」で同属殺しをした望月ジローは弟コタローを連れ、10年ぶりに”特区”(九龍)を目指していた。

しかしオールドブラッドであっても正当な血族しか”特区”には住めず、協定血族(だっけ?)でない限り”特区”入りは出来ない現在。人間との間でのトラブルを解決する組織「オーダー・コフィン・カンパニー」は、不法に入ってこようとする吸血鬼を問答無用で排除しようとしていた。


まずはこういう展開らしいんですが、主人公ジローには過去、恋人を失った過去やコタローは血が繋がっているとは言うけれど、外見も特性も違うらしいその謎や、聖戦時に”おかーさん”とか?ジローが呼んだ女性とは家族だったらしいし、主人公も”ジロー”だし兄がいてもおかしくない名前だし・・・。
それから何だかあやしい研究をしている兄弟とかも出てきたり・・・と。
まずは引き寄せられる設定でしたね。
次は忘れず見ましょう、自分。
(金曜24時30分からからキッズステーションで…覚書)






感想は何処までかけるか?ってそれは分かりませんが。
今年の秋のアニメで一番見たいと思っていた「コードギアス」は放送がない地域でして(泣)。仕方ないので実家に頼んで送ってもらって1ヶ月遅れぐらいで見るので、感想はタイミング遅れるし、TBS系列の土6の新番は微妙だし・・・。今期の感想は何にしようかと模索中。どうせ1つか2つしか書けないんだし、ね。
自分的に面白いものを続けていこう、と。

theme : Black Blood Brothers
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLACKBLOODBROTHERS 第1話「黒き血の兄弟」

BLACKBLOODBROTHERSの第1話を見ました。しかし、MBSでも10月21日の26:55~放送されるみたいなので、これからはそっちで見ていこうかなと思ったりも…。吸血鬼のお話は大好きなので、第1話を見ました。望月ジロー:櫻井孝宏、望月コタロウ:南央美、葛城ミミコ:永田亮子、..

NIGHTHEADGENESIS 第9話「殲滅」

NIGHTHEADGENESISの第9話を見ました。NIGHTHEADGENESISが10月上旬にGyaOでepisode1から一挙放送するようなので、また1話から見てみようかな…。第9話 殲滅街が死人で溢れています。その中に霧原直人と霧原直也が立っている姿。「最悪の未来が見えた。人類の滅亡のヴィジ...

BLACKBLOODBROTHERS 第2話「調停員」

続きが気になり、MBSで見ることを断念。第2話 調停員(コンプロマイザー)「早いものだな。赤ん坊だったコタロウを連れて、ここへ来てもう10年か…」「この10年間、姫やあなたへの恩義を忘れたことはありません。本当に感謝しています」「コタロウがかえるまでほんの数年だ..

BLACK BLOOD BROTHERS 第2話

第2話「調停員(コンプロマイザー)」クロウと姫様!? クロウとウルトリィ!? いや、番組が違いますね(;´▽`A``クロウがまたカッコイイーッ!!!O(≧▽≦)O 誰なの?何者なの?私にも紹介してーーーっ!!!姫様、可愛らしくて・・・無口?喋れないのかな?

『 BLACK BLOOD BROTHERS 』 第1話 「 黒き血の兄弟 」

「 BLACK BLOOD BROTHERS 」 1回目は見逃したのでネットで観た {/hiyo_eye/}CMで流れれて知ってたけどいつ放送なのか忘れてた・・・大好きな吸血鬼モノ {/onpu/}吸血鬼好きな私にMAGI☆さんも教えてくれたしね {/onpu/} {/face_warai/}{/present

『 BLACK BLOOD BROTHERS 』 第2話 「 調停員 」

投げ飛ばされたコタロウを助ける為に海に飛び込んだジローだが溶けてたけど大丈夫なの {/kaeru_shock1/}「 赤ん坊のコタロウを連れてここへ来てもう10年か 」 話しながら剣の練習 {/eq_1/}どこか分かりませんがどうやら師弟関係らしい・・・{/face_ase2/}10年間過した場

(アニメ感想) BLACK BLOOD BROTHERS 第2話 「調停員」

「オーダー・コフィン・カンパニー」、特区において吸血鬼のトラブルを秘密裏に処理する組織の名称。そこで、交渉を担当するのが調停員。その調停員の葛城ミミコは上司の命令を受け朝早くから現場に向かっていました。しかし、現場に向かう途中で海より白煙が立ちのぼる光景

BLACK BLOOD BROTHERS 第2話

「調停員」 さてさてBBBの第二話です。 前回海に落ちたコタロウを救うべく自らも飛び込んだジローですが。 白骨化して上陸してきました。目撃した地元サーファー達は大慌てです。 吸血鬼って水溶性? 流れる水を渡れないってのは良く聞きますが、溶けるのは初めてのパタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

