スポンサーサイト


BLOOD+第48話「摩天楼ソナタ」感想

11時ごろから空に激しい閃光&迫り来たドンガラガッシャーンっていう雷が近くに落ちたような音に、住んでるアパートが揺れて。その上大雨。勿論停電つき。データをこまめに保存しながら書いててよかった今日の感想。

さて。
なんだかやっと最終決戦、です。それなりに盛り上がってきたかな??
けど相手になるのか小夜は!ヘロヘロでさその彼女シュヴァリエのハジもいつものように、弱いんだか強いんだか、すぐ気が遠くなるし。
彼女の意思を貫き通すために「戦って」と鼓舞するハジではありましたが。どう考えても勝てそうには無い面々はどうやって戦いを終結させるんでしょう・・・。


・ネイサン
ってば、一番最後にディーヴァのシュヴァリエになったと思ってたんですが。小夜とディーヴァの母のシュヴァリエか!?
そりゃ「俺に命令するな」なはずだわね、アンシェルとかよりも前から翼手だったわけだろうし知識もあるわけだろうし、何よりディーヴァのシュヴァリエでは無いってことなら立場も他のシュヴァリエと違うしね。でも見てきたというならね、小夜達のハハも双子だっただろうからもう一人はどうなったの~って訊きたいわ!
ネイサンは今回の話では傍観者の立場だったけど、彼なりの美学に乗っ取り世界が女王のものでありその傍らに演出家として生きることができればいいのだろうね。生まれてくる子供にもめちゃ甘いと思うけど…まだどうなることかこの人が結構鍵なのかな?

・カイとハジ
「アナタに私の何がわかるというんです」
って言われちゃった、一瞬あのオールバック誰?なカイでしたけど。
ハジに小夜の状態を聞いたりして切羽詰ってるんだろうし、人間で足手まといなカイとしては頼るしかないんでしょう。でもね~。
「お前だって戦わせたくないんだろう」
そりゃ~そーでしょ?そんなトドメを刺さなくてもと。長きに渡って小夜を見詰め続け、苦しみを分け合って。小夜がハジに対して持つ罪悪感も知っている。そして小夜の望みをかなえる為生きてきた、絶望のその瞬間をハジは見なければいけないんだし。でもそんなことはカイは思ってないんだろうけれどちょっと無神経?皆気張りどころだからしょうがないかとも思うけどハジの感情を引き出した所はよかったかな。
二人とも小夜が大事だけどカイは「未来」を見てハジは「過去」を見てるんですものね、意見が相容れないはずです。でも、どうにかしてカイのその眩しさでハジも未来が見れればとか、思うのですけれど・・・どうかなあ??

・翼手だらけ
30人に一人、でしたっけ?ディーヴァに反応するの。こう考えると多いなあ、学校ならクラスに一人は翼手、という感覚。
しかもその現象が飴男の前で!なにがなんだかなアルジャーノ氏。意気揚々と売り込んだり得意げに話してましたけどヤバいっすねかなり。見境無い翼手から身を護るためにかの部隊を迅速に呼べるか?
ですが作られた兵器にも相応の顛末が用意されているように思います、ジェイムスのように・・・。

・アンシェル
彼の真の目的がやっと。小夜のせいで自分だけのディーヴァでいることができなくなり外に出ることで広がった彼女の世界と欲望の果てを見てみたいという興味。全てを知りたい、それこそ至高の愛とか言ってるけど度を越えたミツグくんだと思うのは気のせいでしょうかね?
世界が翼手だらけになって子供が育ったらディーヴァはどうするか見たい?歪んでるなあ~だからディーヴァから早くに双子を切り離したのか。
過去、小夜に対しても本当はディーヴァと同じ感情で居たんだし…この期に及んでまだ手に入れられればとかは思ってないのかな?とも思った対峙場面。小夜が居ればディーヴァとの比較にもなるしね。
だけど。大口叩くだけあって強そうなのよね、アンシェル。
・・・どう考えてもハジが勝てそうに無いんだわ…何か隠し玉でも無い限り(もしくは誰かの裏切り?とかでないと倒れそうに無いアニ)

・小夜
カイにそっと鍵を返し二度と会えないと覚悟をして戦いに臨んでいますが別れる寸前で何を伝えたかったのでしょうか。
この話、ラスト皆翼手は居なくなってってそんな話じゃ納得がいかない。
どう締めるかですが。
繭に篭った小夜をオヤジのように沖縄で見守るカイなのか、小夜の代の翼手は居なくなるけどディーヴァの子を沖縄で育てるカイか、そんな未来をどうしても想像します。小夜の飲みこんだ言葉を伝えられるかどうか、それは彼女が未来を見れるかどうかになると思うのでどうにかまた話ができればいいなあ、と思います。


次回は女王対決、だけどどうやって世界の翼手を排除するんだー?赤い盾!

スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」

第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき

BLOOD+ 摩天楼オペラ

ディーヴァの公演の幕が開けようとしていた。 会場ではアンシェルとネイサンが語り合っている―。 『貴方の下らない実験の為に 世界とディーヴァがある訳じゃないわ。 この世界全てがディーヴァの舞台として存在する。 それはディーヴァが生まれる前から 繰り返されてき

BLOOD+ 「摩天楼オペラ」

再び登場した金城香里。お菓子を食べながらディーバをTVで見ています。こんなにお菓子を食べていると体重計が、怖くなります。

BLOOD+ #48

『摩天楼オペラ』

(アニメ感想) BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」

BLOOD+(10)いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの計画を阻止せんと、オペラハウスに潜入する小夜達。しかし、小夜の前に立....

『 BLOOD+ 』 第48話 「 摩天楼オペラ 」

ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/}眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/}いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/}眠りの近い小夜は目がかすんでフラフラしてま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

