

BLOOD+第46話「明日天気になあれ」感想

真央のおせっかいバンザ~イというかハジをあんな風に顎で使うところに…ぷっ(笑)
う~ん、いい嫁さんじゃない姐さんになってる、その手下ルルゥも力関係わかってるっつうか・・・。
仕切られてるな、赤い盾の事務所(←何か間違えてるような気が…)

さて、感想。

・翼手の発生のメカニズム。実にうまくアンシェル達はやってきたのだな、と思う。食品を通して世界中にばら撒かれたD塩基はディーヴァのナマ姿と歌声で30人に1人(=2億人)発動。そして倒せるのは…。自作自演ですけどね、世界を掌握したのと同じだね。ディーヴァがいる限りは安泰、というわけですな、アンシェル。しかしそれは次世代の血でも有効な公算なのだろうね。だからディーヴァと切り離したわけでしょ?アンシェル、もし小夜に倒されたと想定した場合を考えて。姑息ですね~。しかしもし小夜がディーヴァとその血につながるもの全てを倒したとして、歌声とか姿なしでも翼手は自然発生する可能性あるんだろ?それ、どうだろう?アメリカよ?

・ディーヴァ一応出産?帝王切開で繭に包まれたままの2世を御出産!産後のイライラがソロモンに爆発?ズタボロだったよ王子。産前産後の女性はナーバスになったり気が荒くなったりしますので御注意を。
しかしソロモン…そこまで小夜にお熱なのね、一途だ…。勝手に小夜のシュヴァリエになってるところ(予告で)が何か、違うようにも思うけどさ、王子。

・デートなカイと小夜。
突然の小夜の不調は、眠りの時期が近づいているサインだけなのか、気になるところですけれど、真央のおせっかいでリフレッシュ?
小夜にとって、カイの存在は家族以上なのかどうかわかりづらいですが握られた手を隠すぐらいなので意識はしているのかもしれない。ハジに抱きしめられても照れたりしないのにな~。
カイに鍵を渡された小夜。
「お前と一緒に新しいOMOROを作っていきたい」
忘れたくない思い出と共に小夜と生きたいということ。小夜の生態を知っているはずのカイ…なので家族として、という意味が強そうなプロポーズでした(違)。

・しかし。
赤い盾って言う組織は何をしてたのか、とよく思います。だって、アンシェルたちは長い目で見て計画して自分達が優位になる方向に持ってきてたって言うのにな~小夜サイドはずっと小夜頼みで特に方策もなくきてるのがいつも解せないんです。
真央、もっといったれ!

・約束
ハジが小夜の決意を皆の前で代弁。どんな状況でも小夜は小夜、翼手というものがいることがいけないとの意思は貫かれるはず、ということならば。あのディーヴァの子供も殺さねばなりません。
小夜が過去にハジと交わした約束は成就されるのか。カイの言葉にも揺るがないハジとの約束を胸に小夜は涙して・・・。
出来れば明日を選び掴んで欲しいかな、と思うのですが・・・。



小夜の約束も、アンシェルの目的もようやくわかった今回の話。さあこれからは最終決戦になだれ込み?来週はソロモンが・・・ヤバ!?

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第46話

「私にこんなことをさせて、 生きて日本に帰れると思っているのですか?」

BLOOD+ Episode46「あした天気になあれ」

Episode46 「あした天気になあれ」 すべてを終わらせたら・・・ 小夜とハジの遠いむかしに交わした約束。 せまる決着のとき。そこに待つのは・・・ アンシェルと合衆国の企む陰謀。翼手という敵を作りだし、そして自らが

BLOOD  第46話

 予想通りだったが、ついに小夜とハジの約束が判明。

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」

BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ ネイサンに付き添われ、ディーヴァの前に現....

BLOOD+ 第46話に思ふ。

本当にあと4話で終わるんですか・・・。いつになったらディーバとの決戦になるんですか・・・。ディーバの腹から子供が取り出されたということで、生まれるのは時間の問題。まぁ生まれる前に小夜が片付けるんでしょうけどね。更にディーバの生中継前にすべてを終わら...

あした天気になあれ

「小夜・・・君なくして僕にどう生きろと言うんですか」

BLOOD+ Epi46

血+のメルマガで本日のあらすじを読んだんですが……今日は"NYの休日"のようですね。ディーヴァとの決戦をすっかり私、実はわすれていたので(あんまり大声では言えませんが)、このまま小夜が冬眠に入ってしまうのかとおもいそうになっていました。あらすじ……..

BLOOD+ #46

『あした天気になあれ』

BLOOD+ 「あした天気になあれ」

小夜の過の日のハジとの約束。「全てが済んだら、ハジの手で殺して欲しい」と。それだと、最後に残るハジはどうなる。

BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」

 ※27日午前零時加筆修正。 カイのプロポーズキタ━(゚∀゚*)━! 真央にお膳立てされてやっとこさ重い腰をあげたカイ。いきなりのプロポーズでした(*´艸`*) まぁ、まだ恋愛対象ってよりは家族としてって意味

(アニメ感想) BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」

BLOOD+(10)約束して欲しいの私が全てを終わらせたら・・・。確実に近づく小夜の眠りの時、しかしアンシェル達の計画は確実に進行していました。かつてハジにと交わした約束を思い出しディーヴァ討伐への意志を強くする小夜。一方、傷心のソロモンの前にネイサンが訪れま....

BLOOD+第46話「あした天気になあれ」:ソロモン死亡?

アバンで小夜とハジが電車内で会話するシーンが。この様子じゃ最後に小夜とくっつくのはやっぱりハジなのか・・・?ルルゥ「しっかりやれよハジィ」ぱにぽにのベッキーを思い出させる声だな。アメリカの要人?と会談す

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

