

便利なものは…

つい一昨日、車のタイヤがパンクした。あと50m位で家に着くってところで気づいたので難なく帰れて…家に帰って旦那がスペアに換えてくれていた。
今日か明日もう溝があやしいタイヤを履いてたので4本とも新しいのにしないとな…と思ってたら。

今日(もう昨日か)仕事上がりに車に乗って帰ろうとしたら…。
今度はバッテリーかよ…ガーン。
J●Fさんありがとう。
お迎えに間に合わなかった子よ、快く預かり延長してくれた幼稚園の先生よ、すいませんでした(平伏)

大体、車検ぐらいしか点検って意識しないのが悪い。長距離は整備されてる旦那の車だし。私のは町乗りの軽で乗れればいい感覚の2号車だし。
便利なものは使い勝手いいのでどんどん使うが、メンテをしてやらないとこういう突然に困るよね…。
でもバッテリーは2年ぐらいで寿命って一応知ってはいた、4年目だよ…ハハッ…そりゃJ●Fのおっちゃんにも突っこまれるわ
「お客さん、コレ何年目?」

・・・で即行オートバ●クス、急な出費はかさむ。

ま、タイヤ交換してる間、車大好きな我が子はピットから離れずじ~っと見てた。作業してるお兄さん、さぞやりにくかったことだろう。暑い夕方に1時間近くじーっと居座られて真剣に見てたらソリャ・・・気の毒だった。
子は帰って早速ミニカーを持ち出し、見てきた作業工程を復習…暫くマイブームだろう…。


ちゃんと自分の持ち物は自分で管理しよう…ホント反省。


theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

