スポンサーサイト


BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」感想

先週に続きシフの回、簡単に感想を。
タイトルからしてもう、カルマンはやばいなあと感じていましたけれど…そうですか。
モーゼスまで持っていきましたか(泣)


最期、モーゼスもカルマンも「希望」=「未来」をルルゥに見出し、自分達のこれまでの生き様を忘れずにいてくれるだろうカイに「過去」を託して。
戦ってきたシフであるモーゼスとカルマンが武器を捨てて消えたシーンが今日は一番心に残っているかなあ。
生きるためには戦うしかなかった彼らの、それ以外の生きる道を選んだ瞬間だったので。それって自分達の死を意味するわけですが、モーゼスもカルマンも最期は人間として生きようと、そのことが彼らの「希望」であったと思います。自分達を作った人間が考えていたシフの限界以上のことを成し遂げて太陽の下で生きることを選んだ二人でした。


残されたルルゥに伝わればいいなあ、と思います。そしてルルゥが生き延びるその方法が見つかればいいんですけれど・・・。


その他
・ディーヴァは子供がいれば他はもう切り捨て方向のよう。腹も大きくなって来てるし…。
・どうしてモーゼスとカルマンを「もう追えない」だったの?ハジに小夜。彼らの意思を組んだということかな?なんだか不満。
・負の感情ばかりに囚われていたシフの人生を二人が背負って逝った、といったお話でしたけれど。個人的にはモーゼスとカルマンの二人がジェイムスを倒して一矢報いて、という展開も少し期待していました。ルルゥはこれから小夜と戦っていくわけですし、シフたちが今まで戦ってきたという証というか、意味というかそれが形として欲しかった。ジェイムスを倒せばあの自分達を土台にしたモノとも感情の決着が付くような気がしたので。シフの生き様はなんだか悲しいばかりで…心残りでした。


さて、なんだか来週は落ち込んでたソロモンをネイサンが・・・!一番黒いのはネイサンのようね。


スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」

BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ カルマンの首元に死の印“ソーン”を見てし....

BLOOD+ Episode-45「手のひらを太陽に」

Episode-45 「手のひらを太陽に」 太陽に焼かれながら・・・希望を信じて旅してきた二人。かれらは、何かをやりとげられたのか?モーゼスとカルマン。旅も終わり・・・ディーヴァの血であればカルマンを救える。ジェ

手のひらを太陽に

ゴメ・・・。絶望だとか言って前屈みになったジェームズさんがミスターポポに見えたのは私だけ・・・・?頼むから半目で笑うなよ・・・。がっかりだよ。眉毛がハの字で本気で笑っちゃう(ぷ)

BLOOD+ 第45話に思ふ。

カルマンとモーゼス、心中です・・・。美しく夕陽に燃えてしまった。思い出として誰かの(カイ)心の中にい続けられる存在になれる核心ができたから。・・・やっちゃった(笑)?ここで死んだらダメだろう。ってゆーか、彼らの関係が怪しすぎて仕方がなかったんです....

BLOOD+ #45

『手のひらを太陽に』

今週のBLOOD+ 「手のひらを太陽に」

すっかり遅くなってしまった。今回は、ある意味シフのお話の総まとめですね。毎度の事ながら、シフ関係の話は悲しい・・・。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

