

BLOOD+第44話「光の中に」感想

ルルーが可愛いんですけど。でも輸血パックごと血を吸うっていうのが…結構衝撃映像!でした。いや、病院で輸血パックを見慣れ扱い慣れてる立場から言うと直接・・・はちょっと引き・・・。

それは、それとして。
先週のソロモン王子の口説きはなんだったの?と思わせるほど。小夜もソロモンに揺れてたって言うのにその痕跡なし。
というか、先週の続きでの小夜の内面についてはスルーされ、もう迷いは無いといった感じでした、何だか拍子抜け。思い出すことも無い?ってな吹っ切れ方が潔すぎる。
ハジも何だか今までの控えめさが少し払拭された印象でした。ソロモンのことはなかったことのようでちょっとがっかり。

さて今回はシフとカイが中心の話。
ジュリアが帰ってきた(?)らしく、情報も詳しく入りシフの生い立ちも鮮明に。ディーヴァの血があればどうやらソーンの出現も食い止められるらしい(理論上)。
しかし、もうカルマンにはソーンが出ていた。

仲間だと認め合い、助け合おうとしているカイとモーゼス。共存の道を自然に見つけ懐いているルルー。けれどまだ人間を信用できない、3人になったシフとの絆だけを支えに生きているカルマン。
カルマンの嘆きと覚悟(死を悟った穏やかさ)をモーゼスは助けたいと願い。
シュバリエのジェームスの誘いに、屈したくは無いとはいいつつカルマン、そして自分達が生きるためにモーゼスは可能性を選択するしかないんでしょうか。それはカイとの決別を意味するようです。

けど、シフに接触したディーヴァ側の目的は?カイをシュバリエにしたいからソーンの出現を抑えてやるということでカイをつれて来いとディーヴァに命令されジェームスがそう言い出すのかと思ってたけどモーゼスは予告でカイに「死んでくれ」と・・・。
何だかこの件にはディーヴァは係わってないようで黒幕はアンシェル?って気も(あでも抱いていたジェイムスのガラス容器みたいなのを壊してたのはディーヴァかも?)ネイサンもディーヴァ独り占めに動き出しそうだし・・・カイに興味を持つから殺してしまえ、とかシフも小夜の支えも殺してしまえっていう一石二鳥を狙ってるっぽい気もするし・・・どっちにしろ姑息な揺さぶりだな~。

けど一番怖いのは、モーゼスが自分を狙う理由を知ればカイならその身を犠牲にしそうで怖かったりする。
しかしカイ、懐の広い男になって行くが八方美人的で、もうちょっと押しが必要とか、思ってしまうなあ・・・。

あと6話位で終了だけど、ラストはどうなるんだろう。
ディーヴァを倒し、小夜も約束を果たしそして生き残ったディーヴァの子がカイに育てられる…そんなラストのような気がして来た・・・というかどういう風に盛り上がってくるわけ?この話・・・。ちょっと不安になってきたよ。

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第44話に思ふ。

シフの回。カルマンが死んでしまうかと思われたけれど、なんとかセーフ。ジュリアの話では、ディーバの血があればソーンを出させないようにコントロールできるかもしれないとか。やっぱりシフたちには死んでほしくないですねぇ。・・・でも、血液パックから直接チュ....

BLOOD+ 44話 「光の中に」

BLOOD+ 01 ファーストキス今回はシフ達メインのお話。モーゼスやカルマンに何だか死亡フラグが立ったような気がしましたが、どうやら今話は回避した模様?とりあえずストーリーとしては一段落置いた感じですね。シフ達のエピソードを最終回近い44話にして持ってきたとい....

今週のBLOOD+ 「光の中に」

久しぶりのシフ中心のお話。ルルゥの出番が多くて、個人的には割りと満足ですが、ちょっとペースが遅い気が。

BLOOD+ #44

『光の中に』

BLOOD+ Episode-44 光の中に

Episode-44 「光の中に」 明日なき宿命。それでも夢を見る・・・ 儚きものたち・・・今回はシフたちに焦点があてられる。残り6話。いよいよキャラの淘汰開始のようですが・・・ディーバの子供にしてリクの子供について

(アニメ感想) BLOOD+ 第44話 「光の中に」

BLOOD+(9)ジュリアより、ディーヴァがリクの子供を宿している事実を知らされる小夜達。一方、カイの援助を受けながらも太陽の日差しに怯えひっそりと暮らすモーゼス、ルルゥ、カルマンの3人。しかし、カルマンの身にある異変が・・・。

BLOOD+ Episode-44「光の中に」

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!出 遅 れ たーっ!!!ほんとは昨日書こうと思ってたんですが、何かいろいろしてるうちに1日が終わってしまった…24時間って短すぎ_| ̄|○BLOOD+の感想を求めて、検索をかけて来て下

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

