スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り!

ブログもほったらかしてて久々に書き込み・・・。

昨日今日は地元のお祭り・・・一応全国的に有名な踊りの祭りです。
優勝チームの何チームかは毎年原宿とかでも踊るはずです。転勤でこっちに住んでるので、祭りや踊りに親しみのない土地で生まれ育った者の感覚から言えば…見てるだけでも疲れるし・・・でもいざ踊れといわれるとそういう気質で育たなかったから踊れず・・・雰囲気だけ楽しんだ感じ。
子はほっぽって親はビールさ。

↑そういうのが通用するのも、子供の幼稚園行事にもう30年近く参加しているもので今年から年中も全員参加つうことで…親も勿論総動員で市内に何箇所かある踊り場を回るんですけど、踊り子乗せてくれる幼稚園バスを追いかけ見守り、子供の非常事態に備えたり子の踊りを見て回るわけです。街中バス&地方車だらけでして渋滞必至…しかし追いかけましたよ~。車を止めたら後は自分の足で追っかけです・・・。
で・・・水分補給はビールよ。飲んだ飲んだ!
(帰りは車だけど飲酒じゃないわよ?運転手がいたし・・・)
我が子らは3箇所で踊り披露。お揃いの踊り子の衣装に正統派の踊りの振り付けをオリジナル化&ゴリエのペコリナイトを幼稚園ver.で踊る…とまあよくやり抜きました炎天下で。体力が足りるのか?とか心配でしたがやりきって笑顔…は~よかった。うちからの参加の園児も一人リタイアがあっただけで皆よく踊りました、根性見せたぜ!!
付いてわまる方もヘロヘロでしたが、ほっとしたり楽しんだり我が子の成長に涙がチョチョギレたり・・・。

夕方さすがに疲れて帰ってきて家族に晩御飯食べさせベッドに放り込み・・・20時からのプリンセス・プリンセスを一人見ながら
「あ~坂本様・・・なんでこんなに声が可愛いんだ・・・★め・・・」とか「癒される~」とか呟きつついつのまにか撃沈・・・。

来年も、こっちにいたらもう一回参加か!
年長になったら子供ももっと楽しめるだろうね!体力も付くしさ。

スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。