スポンサーサイト


やっぱり…でもありがとう(ヒデ引退)

昨日、フジ系のドラマ「HERO」を見ていると、ニュース速報で入った「中田現役引退」のニュース。

やっぱりな・・・

だった。





中田のHPの全文も読んだ、なんだか泣けてきた。

あのW杯ブラジル戦終了後ピッチで仰向けに寝ていた、涙を流していたとされるあのシーンを見て、「彼は燃え尽きたのかも」と思っていた。
でもまだ彼のパワーは日本には必要、と思っていたからその願いを込めてここにもまだまだ頑張って欲しい、と以前書いたけれど。

でもやっぱり、彼の中では早くから最後と、決めていたんだね。
もし彼の胸の中にその引退の意思を留めず、表明していればジダンいるのフランスのように日本は一つになっただろうか、豪に勝っただろうか。決勝リーグに行けただろうか、若い選手がもっと・・・色々考えたりした。けどそんな風に考えるのは、私達の勝手な期待に過ぎなくて。
中田らしさで貫き通した最後の戦いは結局見届けたあれがすべてだった・・・どこか淋しいです。

彼の決断は私の中ではあまり衝撃的ではなく、来るべき時がきたな、という感覚でしたが。彼のプロとしての姿勢は秀でていてこんな選手後何年も出てこないだろうな、と。その姿勢を継ぐものがいない・・・彼も伝え切れなかったのかもと考えられる・・・それだけが残念です。
でもお疲れ様、ありがとうございました。
溢れる才覚を発揮してこれからの人生楽しんで欲しいよね!



スポンサーサイト

theme : 中田引退
genre : スポーツ

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

