スポンサーサイト


これが今の日本代表、ということで。

やはりこうなってしまいましたね・・・ブラジル戦。
完敗なんだけどよ、GKまで交代かよ!?とかちょっと苦・・・しながらそのシーンを聞いていました(旦那と息子の弁当作りながら後半は観戦してたので)、今日の日本にはそれが相応しかったのかも?とも思います。

前回大会は開催地特権でしたから・・・今回の予選敗退、これが順当な感じなのよね~フランス大会は勝ち点0でした、今回は1。
選手も本大会なのにコンディション悪かったり合わせて来れなかったりと・・・プロなんだからしっかりせいといいたいところもありましたが、そんなこといってももう仕方ないからね・・・。
私としては今日の試合、ブラジル相手に前半にいい形で日本が先制、それもFWの玉田が1点取った時「これでOK」という気分になっていたし(零封される一方的な試合になるだろうと思っていたから)、正直あんまりがっかりしていなかったりします。

が、3試合通して思うこと、勝ち点3が一回でも欲しかった。
それが残念。

一方ブラジルは、ダメだとか調子悪いっていわれていたロナウドにこの日本戦が立ち直るきっかけとなった?調子はよくなってきた?とか思わせる、つうかブラジルはいつも決勝Tで良くなってくるスロースターターな感じだし・・・。
で、F組の結果何だか悔しいのはオーストラリアが決勝トーナメントに進んだことだったり!クロアチア頑張って欲しかったなあ・・・あのヒディング監督、嫌いなわけではないけれどあのガッツポーズは嫌いなのよ見飽きたのよ、だからもう見たくなかったのに~。

とにかく日本にとっては色々残念な大会でした。
最後ピッチに一人寝転んでいた中田、どんな心境だったんでしょう。彼の厳しさ、やはりまだまだ今後の日本代表には必要だと思いますが・・・。

でもまだW杯は残っているし、ぶっちゃけ今後も楽しみなカードはいっぱい!引き続き観戦を楽しむばかりです。



しかし一ファンとしては彼らには期待していたところもあった。
今回は「ありがとう」とはいえない・・・。もっと楽しませて欲しかったのが本音。次までどうステップアップするか、今度こそW杯で真の勝ち点3が欲しいです。
ファンは見るだけで偉そうな事言いますがね、また予選から応援しますよ!
スポンサーサイト

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

