スポンサーサイト


BLOOD+第34話「俺達のいる世界」感想

空白の1年。
小夜の信じられるものは自らの力とシュバリエであるハジだけになってしまった・・・。
もはや赤い盾も関係はない。
ただディーヴァを倒し「約束」したことを成就したい・・・。

ハジのカイたちに対する言葉
「敵ではありません」
それが今の小夜の心理をうまく表したような気がしました。


では感想は箇条書きで簡単に・・・。

・食ってない小夜
1年間どうやって生きてきたのか。ハジの血のみ・・・?ってことなんだろうかね。寝てたってこともないだろうし・・・。ヤバそうだけど。
何も受け付けないよね、過去とも人間とも一線引いたようです。

・ジュリアと博士
ああ、なんだ。やっぱり裏切り者の博士は裏切ってたのね。名声だか金だかに吊られてしまったのね。翼手を倒す新しい勢力を作ってジョエル側に戻ることをホンのちょっと期待していたけど・・・ムリだよなあ。
とうとう「神」を引き合いに出して冒涜だの、倫理観がどうのとか言い出したらもうイっちゃってる証拠だわ。その言葉にどうも引いた弟子のジュリアですが・・・。
しっかり盗聴されて完全に利用されている彼女。博士にもヴァンにも利用されているわけでしょうけど、もし帰ってきてもグダ巻いてるオヤジなデヴィッドに会ったら・・・。可哀相だ。

・トレヴィア~ン
ああ、何だか本人はいい調子ですが、この方のお先は真っ暗っぽいな、博士と同じく・・・。

・生後48日で実戦投入・・・?
これって使い捨てで幾らでも出来そうな予感・・・。
とんでもないもの作ってそりゃジュリアも、なあ・・・。

・野暮?
ルイスがハジに1年何してたか訊いて「野暮だった」って・・・どういう意味?そういう意味??

・カイと小夜
小夜はハジ以外のものに触れられることも嫌悪な様子。モニークって娘にもカイにも。触れられるのを拒絶。
カイ曰く「何上からもの言ってんだよ」という小夜の態度の変化。
人間と共同戦線を張っていても死人を増やすだけと、小夜はハジと二人だけの世界に閉じこもってしまった感がある。それをカイは、「ディーヴァを倒したいのは同じ」と前と同じように戦いたいと言い募るが。
小夜にとっては何の力もない彼らは足手まといとしか思えないだろう。
実際たくさんの人が死んだし、繰り返されているのだろうから。
小夜が知っていたようで今まで知らなかった孤独、それをカイは理解することができるのか、と思う。
「カイには無理」とディーヴァを倒すことを諦め沖縄に帰るように言う小夜は、本心はもう誰も失いたくないのだと思うけれど・・・。

・デヴィッドは復活したのか?
今回のタイトルはこの人のことか、俺達のいる世界はこれだったと襲われてようやく自分のやれること、やるべきことを思い直したってこと?
小夜とハジがいることでまた取り戻してきたって言うならちょっと現金すぎ~とか思うけれど。翼手と戦う術を知っているのは数少ない、一般人が襲われているのを目の当たりにしてようやく自分を持ち直したという感じかな?
しかし1年酒びたりなら、戦士としては使いモンになんね~アル中で手に震えきてると思うよ・・・。

・ディーヴァ
でた、リク2世・・・?
つか、本人の擬態?
48時間で成長する兵隊ではないけれど、あの技術があるなら1年で生まれた子供が死んだ時のリクぐらいの大きさになっていてもおかしくないわ・・・。



さて、来週の予告。
シフたちと交流があったのか?空白の1年。
よく分かりわかりませんが、シフたちも苦悩の1年であったのだろうと思いますね、こちらと共闘は考えられるのだけれど・・・。
ディーヴァ側のシュバリエは何やら物騒な感じ・・・。カールが一人怒ってたのか?わかりませんけど。
ソロモン~来週は出てきそうで期待!
では今週はこの辺で。

スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第34話

第34話「俺達のいる世界」王立劇場に天使が舞い降りた!   DIVA現れた小夜はカイやルイスを見ても表情を変えず、どこか追い詰められているような印象さえ受けた。今回も、いつもの行っちゃいま~す! 今週の?夜のお相手ハジに萌え~??

BLOOD+ 第34話 「俺たちのいる世界」

BLOOD+  現時点での評価:3.0~3.5  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ ロンドンの街で翼手と戦っていたカ....

BLOOD+ #34 「俺たちのいる世界」 感想

やっと小夜とハジジがでてきたーー!成長したカイはかっこいくなったけど、やっぱハジがいないとつまんないよ…(^ω^;)ってなわけで 第34話「俺たちのいる世界」 感想いきまっす!!●小夜・ハジとの再会カイとルイスのピンチに駆けつ...

今週のBLOOD+「俺たちのいる世界」

サヤがついに戻ってきた?・・・のですが、どうも様子がおかしい。すっかり人が変わってしまったようで。

BLOOD+ #34

『俺たちのいる世界』

BLOOD+ Episode-34「俺たちのいる世界」+第10回飴の味投票!!

「トレビア~ン♪( ̄ー+ ̄)」あなたの存在がトレビアンですからーっ!!!!(大爆笑)ってな訳で今日は記念すべき第10回の飴の味投票を実施したいと思います!!Θ(→ܫ←)Θ今

俺たちのいる世界

ハジジにも新しい衣装を与えてください。

(アニメ感想) BLOOD+ 第34話 「僕達のいる世界」

BLOOD+ Vol.7 [完全限定生産]/アニメ前回、ラストにようやく登場した小夜。逞しく成長したカイと同じく、以前とは違う様子の彼女。しかし、側には以前とは変わらず小夜を守り続けるハジの姿が・・・。リクを失ったあの後、沈みゆく船に残された小夜とディーヴァの間に....

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

