スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお楽しみ;大河「功名が辻」

今年はまともに見ています、NHK大河。
主役の仲良し甘甘夫婦に注目しているわけではありません。
その周囲の設定が面白いので見ています。
まず
・秀吉とねねの腹黒夫婦ぶり
特にねねがヤクザの姐さんのようで素敵・・・秀吉のケツを叩くところがイイわ。今までのイメージが刷新された!そして秀吉も、攻略の時の口手八丁ぶりがもう~今までにない新鮮さ。ああでないと農民から天下は取れんな、といった黒さ。
・信長の常軌を逸した唯我独尊振りは今迄で一番ツボ。
・信長ー濃ー光秀の3角関係
歴史に詳しいわけではないけれど、もともと濃と光秀はイトコ?で許婚?だったのかどうか・・・はっきり知りませんが。濃は光秀に苦しい胸中を語ったり逃げ出したい、なんていうし・・・秘密で文を出したりと、二人の間で揺れてる様子がね~色々期待させる。ほら光秀と言えば本能寺だし・・・。やっぱり勘ぐってしまう、その辺りの仲。
「光秀が好きか」なんて信長も濃に聞くのよね・・・嫌味な感じで。
そろそろ本能寺がやってくるしどうなるのかな、楽しみ。
・信長と市が近親相姦っぽい
まあこれはよく書かれてる感じですが、市の役をしている大地真央が凄く存在感があるせいか、二人の間の感情がきょうだいとしては親密過ぎるように感じますね~。good!

日曜地上派待ちきれずまずhiビジョンで見て、また地上派かBSか土曜の再放送を見ていたり・・・。なかなか嵌っているのかも知れません。
スポンサーサイト

theme : 功名が辻
genre : テレビ・ラジオ

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。