

映画版「大奥」

よしながふみ原作、男女逆転「大奥」映画に行って来ました。
お付き合いでPTAの奥様連中と行ったので、非常に反応に困ったところが・・・多々。
生腐描写・・・・・・・・ォィ。
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

原作は既読。

見る前から脚本が高橋ナツコさんてことで、若干不安。
私の中では、ズコーとさせられる展開ありありNO.1な方なんで。
基本的に心理描写が薄・・・ゴホゴホ。
うん。
やっぱり思ったとおりだったYO!
最後の吉宗の見せ場であると思われる心理描写薄すぎで、ズコーっときたわ。
そして生腐描写は普通の映画では・・・「笑うとこよね?今」ってな感じでした、が。
ぐっとこらえました。
だって一緒に行ってた人たちは一般じ~ん!!
みんな「ええええぇ」って顔してた。
私は噴出すのをこらえてましたけど。


辛口?「大奥」感想、行きま~す。

続きを読む


theme : 映画感想
genre : 映画

20年前。

やっと解放されました・・・子ども会の行事・・・。
実は、こういった会の付き合いというか、近所付きあいが超苦手な私(PTA役員とかは大丈夫なのにさ・・・)にとってはなかなかハードな2ヶ月。
でもすぐ次のがあるらしいけど。
子ども会は何でこんなに行事が多いのだろうか・・・。田舎の方が少なかった・・・泣。

↓さて29巻・30巻同時発売でとうとうフィニッシュ。
っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)
(2010/11/05)
やまざき 貴子

商品詳細を見る

作者のコメントを見てると、この作品の完結まで20年費やしたそう。
・・・20年前って何やってたか考えてみた・・・うん。
まあ、いい時代だったよな~しみじみ。
今のこのどこに向かってるか分からん日本・・・20年前は傾きつつもまだ景気も・・・・ねぇ。
内部から国家機密漏らされてんのに、責任転嫁するような内閣では少なくともなかった・・・。

はあ。
回顧はもういい。

この作品は少女漫画っぽくなくて、カッコ可愛い男の子が青春してるんだが『ああ「LaLa」の作品だなあ・・・』としみじみ感じてました。途中「メロディ」さんにいきましたけど。
LaLa系は当時、BでLとも取れる濃い友情がひしめくお話も多く、深読み万歳だったので、その中にあって「中学生主人公かよ!?え?ちょ・・・もっとやれ」状態でした。
読んでると多感な時代を思い出したり・・・。私の中学生時代は結構灰色だったなあって思い出すこともあるんですが、平の性格に何度救われたか。ね、万ちゃん!
万&平のコンビはやっぱり好きだな・・・何年連載されようが切れずに読んだし、むしろ高校生編までやってくれ、と思っていましたが、とうとう完結か。
本当に楽しませてもらいました。これ以後は脳内で・・・・ピー。へーは誰とも付き合ってませんから←

さて、最近のアニメの視聴はスタドラ以外は頑張れてます。
銀河美少年ェ・・・何が見る気になれないって多分メカ・・・。


以下アニメ簡易感想・・・長くなったのでたたみました。
お暇な人どうぞ。

続きを読む

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

