スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本放送楽しみ~!

こむちゃはリピートでと割り切って(野球延長の30分バージョンだったし・・・)。
今日は「おとめ妖怪ざくろ」の生放送を見てました~。
笑笑動画で。
岡本くんの高感度が上がったな。かなりいじられてて最後は猫耳~!!
よくやった!

そして特別に本編の放送もあった。
それを知らずに生放送を見始めてたので得した気分だ!
うん!
これは期待できそうですぞ。
ちょっと話の展開が早い感じ&原作通りではない運びというところもありましたが、雰囲気はよいかと。
妖人たちは可愛いし微笑ましい。豆蔵たちもにぎやかしくていい。
特に景への尋常じゃない演出が◎←ギャグ的にね。
気障なところは薔薇が咲いたりキラキラ光ったり・・・!でも中味は重度の妖人ヘタレで残念感バリバリ(笑)
2.5枚目な景・・・かわええ!シリアスとのギャップ!!かなりワロタ。

で、すんごいいいところでぶち切られて~「後は本放送で」でしたけども。
これは見る。
おもろかった~。

そして原作5巻、勿論買った↓
おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
(2010/09/24)
星野リリィ

商品詳細を見る

ざくろの出生の秘密とか、ざくろの父母のターンとか・・・。核心に迫っていくんだろう感じ。
このあたりはアニメでどう描かれるかを・・・。声萌え的にはざくろの父が誰の声か?を想像しつつ。
色々楽しみにしよ~。


明日運動会で役員だから早く集合&弁当(泣)だが・・・夜更かししてよかった~。
さあ寝よ。
スポンサーサイト

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

これでお終い。

まあ、美しいちゃ~美しいラスト。
永遠の関係になってしまったセバシエ。
しかしそれでいいのか?セバスよ!という終わり方をしたと思う、黒執事Ⅱ。

未放送地域があるのでぼやかしてみたからなんのこっちゃ感想ですが・・・これから見る方は注意。
ネタバレNOの人は特に・・・。
あんまりいいことを書いてないと思うのでこれまたご注意を。

続きを読む

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

1ヶ月ぶりです。

やっと涼しくなってきたこの頃です。
暑さで無気力だった日々から解放されそう。
やっと元気復活です。
ここのところ気力が完全に夏バテしてて踏ん張れず、なんだか無為な日々を送っていたんです・・・。

でも一応暑さに対抗しようと、無駄な(?)抵抗をして萌えを探しておりました。
BL読んだり・・・CD聴いたり、DVD見直してみたり。
Are you Alice?シリーズいっぱい聴いて、モノノ怪とかイノセント・ヴィーナスとか、FFⅦACとか・・・ああ、チェリベのイベントDVDも見た。
チェリベの半熟カステラも食った!

ゲームも「アイルー村」を始めて猫を愛でていた。
あっという間にクリアしちゃって、次は何にしようかと探しているとき出会った↓
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る

この歳になって初めて買・い・ま・し・た声優雑誌。←最初で最後かも。
この1月の間で一番萌えたかも・・・。中の人でこんなに盛り上がれるとは、新境地。
櫻井祭り、ありがとうございました。特にサクマニ!カッキーGJ。大変美味しかったです、ボイニュ様。


さて、人が無気力の間にも時間は進み、あっという間に10月も近くなり、9月終了のアニメは最終回目前ですよ。
今日、うちの地方では「黒執事Ⅱ」が最終回。
つい最近まで”アロイス”のことを”アイロス”という名だと勘違いしていた私なんですけど(笑)。
ストーリー展開がいちいちギャグ方向、でも出てくる人がいたって真面目な振る舞いをするもんだから、そのギャップがかなりおかしい感じになってきてて、毎回ツッコミを激しくしつつ見てる。でも1クールって早いなあ。
すぱっとご主人を切って捨てた・・・クロードさんには惹かれた。あの切りっぷり(つかあのアロイス最後の回は)・・・・ヨカタ!
セバスはちょっと変わり者の悪魔なんだろうなと思う。本当は貪欲で残酷な存在でクロードこそあの話の中でも悪魔たる存在なのかもと。行動は面白いけど、抑揚のないとこにははっきりと感情が見えず、そこが逆に面白さを加速してるし不気味さもある。彼なりの美学があるんだけども、傍目に見て変態なところがだんだん愛しくなってきたわ・・・。
「坊ちゃんをぼっちゃんと」のとこは最高に笑った。

しかしセバスの対抗馬としての登場なんで、クロードさんの結末はなんとな~く見えてるの・・・かな?
ですがハンナもいることですから。今日の深夜、どう決着がつくか楽しみです。



それから裏僕。
いよいよオリジナル展開に入ってきて・・・あれれ?と。
ルゼが出てきたのはいいんですが、対ルカ要員なんかなあ。思っていたより登場が早かった。
最後の最後に出てきて、ルカさんはルゼと二役で中の人が兼ねるんだろうかと妄想していたので、残念。
ラストはどんなところにおちるか・・・私的にT橋ナツコさんがシリーズ構成のものは肩透かし食らうものが多いから・・・。
↑の人が担当してない回の脚本の方がしっくり来るってよくあることだし・・・。同じくシリーズ構成してるぬら孫がどうなることかも。
不安です~。

最後に自分的メモ。
・次のデジモンは10月12日放送・・・遠いな・・・。
・首無たんは四国編で活躍?・・・と、今週号のジャンプにチラリと書いてあった。
・戦国BASARAのラジオ、今の配信分は石田さんがゲスト。早く聴こう。BASARAでは半兵衛を応援しています。


theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。