

バトスピ声優たち~!!

バトスピ声優の生放送見ました。
動画っていいね。
ちょっと手フェチ入ってる私にはウハ動画だったよ~。

↓続き。話題に興味ない人はスルーで。

続きを読む


theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

ドルキュー

昨夜の我が子の呟き。
「ナニ?キュートモンて男の子!?」
「・・・付いて行くんだ、ドルルモンかっけーからなあ・・・」

その時母は脳内で一歩先(?)を考えてた。
いや違う、「俺のキュートモン」発言からドル×キューって新しい何かが既に生まれてたよ。
昨日確定したよ。・・・ツンデレ獣万歳。

久しぶりに書いた記事の出だしがアホですみません。
子供番組の獣に萌えてすみません。腐は死んでもなおりません(断言)。
・・・昨日のデジモンは盛り上がった。子供とドルキュー出会いの場面を3回は見直した・・・あほな夏休みの一夜。
ダンナがいなかったらこうなる。ウヒヒ。
ちなみにうちの子は男ですぞ。
そしてバトスピもここ2週分子供と見た。とうとう子供が「バトスピやりたい」と言い出した!
赤白対決に心動かされたらしい。よっし、上々じゃねーか。でもうちの子のお気に入りは硯、つか青構成のデッキ、あと剣蔵くんが同い年なので親近感あるらしい。
・・・あと2週間の夏休み、きちんと出来たらデッキ買うてやるってことになりました。
なので今夜。母はA&Gの生放送見てバトスピ声優たちからなにかを学んどきます。ちょっとネットで予備知識入れとこう。子供の相手する気満々な私さ~。


ご無沙汰でしたが、元気です。
ここのところは里帰り→旅行→花火→海(←シーカヤックで流されかけたり、シュノーケリングでナマコの産卵見たり)と忙しく夏をしていました。なかなかの充実振りで帰ってきてバテたりしてました。やっと復活。
どこ行っても暑いですな。でも仕方ない。
夏休みもう一踏ん張りだ!

家にいなかったり・・・パソコンになかなかたどり着けなかったりとで、ちまちま携帯で打ってたものなんですが、あげときます。
慟哭(前半)です。
短いですが携帯で打つには私的限界超えた・・・携帯オンリーのサイトの人って携帯で書くの?携帯サイトに興味がないのでよく知らんけどそうなら凄いなあ・・・。


拍手、ありがとうございます。
クリスタル様、いつもすみません。流星・・・我が方は雲が晴れず見れませんでした(泣)

続きを読む

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

黒執事Ⅱとか・・・。

いつの間にか8月になったって感じです。

またご無沙汰していました・・・夏休みはよ~終わらんかな。

さて、7月も終わる~って焦って(容量がいっぱい的な意味で)HDDに溜まった「黒執事Ⅱ」とかのアニメを見ました。

・黒執事Ⅱ
#2~5を一気見です。連続してみると、1期の頃と比べると?1期キャラがみんな濃くなった・・・?
シエルだけがまあ、こんな感じだったかな~?って思ってみたり。
他はキャラは・・・作りすぎ?な感じが・・・気のせい?
話もギャグ寄りで・・・アレ?、と首を傾げつつ。
新キャラではアイロスさんが1話見たとき、あのヤンデレ度にかなり引いたんですけど、ああなる過程に何かあるわけだからそこを考えるといい具合ではないかと思えるし。
踊るクロードさんにも、ヤンデレお坊ちゃまに仕えている理由があるんだろうし・・・そこは話の核心だろうからこれからだが。ほんとに悪魔かどうかも疑わしい、でも悪魔で正解な様な。逆に悪魔じゃなかったら何?とそこの想像も膨らませてくれた。
ワイワイ騒がしく濃いメンバーの中にあってクロードの温度の低さが立っていますが、あれはそう見せてるだけな気がします。内心ではセバスへの対抗意識で燃えてる?なんて思ってみてるとクロードのあの能面振りが・・・オモロイやん。
何か既にネタ&いじられキャラっぽいクロさん。(総作監の芝さんのツイッターとか、ツイッターとかでw)
こういってはなんだが、前作はノリについていないところが多々あって視聴がすんげ~溜まった記憶があったんだが・・・今作は今のところミステリアスな部分に引っ張られてるせいか、大丈夫そうだと感じた。
オリジナル作品ですからね、先は見えないので楽しめるのかも??今週からリアルで見て流れについてくか。

・バトスピ
ラストに差し掛かってきましたな。
覚悟はしていたけど、百瀬妹が先に逝ってしまって・・・(涙)
こりゃ勇貴・・・も、なんだろうなとさすがに思う。やっぱり2期には出そうにないか。
にしても大事な人に先だだれる役多いな~櫻井さん。薄幸な役が多い印象はやっぱり拭えません。

しかし、秋からはおばあさん役が来たとか。
とうとう女役キタ~!
もてるスキルはどんどん使えばいいと思う。楽しませてもらえて嬉しいw
ですがそろそろ高音キャラを(アニメで)お願いしたいなあ。
首無さんがむちゃくちゃ出張ってるって言うところまでアニメがやってくれるなら・・・待つけど。


最後に。
CSで「東京エンカウント」#3見ました。
#1~見ていますが、番組としてこれいいの?・・・と思うほどのグダっぷり。
杉田さんと中村さんがゲームして、マニアなトーク展開するんだけどさ。
ゲームチョイス・・・「ラブプラス+」は、ねーよ。恋愛もののゲームは一人で楽しめ。
杉田さんは嬉々とやってる感じだったが、中村さんのパートは何の罰ゲームかと思ったぐらい・・・。役者だから自身のキャラ作ってるとは思うがあの羞恥プレイ・・・苦笑。
ああ、「お互いのどこが好きか?」なんてのを書くコーナーもあって、これも罰ゲームっぽかった。
が、これは中村さんがデレた。いつもの逆じゃん、
「(杉田の)素直なとこ」て!
どこのバカップルか!
あとはトークで神谷さんだの石田さんだのが話題に出たのには笑えたが、基本二人がゲームするのを見る番組なんで・・・う~ん。



いつも拍手ありがとうございます。
更新遅くてすみません(汗)














続きを読む

theme : 黒執事
genre : アニメ・コミック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

