

あっつー。

暑いですね~部屋の中で熱中症・・・そんなバカなと言えない暑さですよ。
朝から30℃超えてた。

でも外はもっと暑かった。
3連休は早くも夏休みが来た状態で屋外活動だった・・・。


福井県立恐竜博物館とか。
子供に化石発掘体験させてた待ち時間、思い切り紫外線を浴びていた。日傘なんて役にたたない・・・。
しかし展示場内も人が多くてあつ~い・・・。




その翌日は芝政ワールド(プール&遊園地メインなとこ)とか。
イモ洗いなプールで日焼けの上に日焼けを重ねただけっぽい一日。
日焼け止めが役にたったのか疑問・・・。


まさに溶けそうと感じた2日間、疲れました。
そして昨日はポケモンですよ、夏の恒例行事ポケモン映画。
朝から子供のテンションが高くて・・・室内温度上昇。
しかしこの映画に付き合うのは結構な体力がいりますな。ヲタな母なんでね~見所探しが・・・。
なんといっても、ストーリーがね。見ててあら?ってことが多いし、ま、新ポケモンお披露目映画で壮大なゲーム宣伝タイムな作りだから、と割り切ればいいんですが。ゲスト声優はいつの間にかジブリか?みたいな感じになってきて、せめて今回メインのポケモン声優に期待したい・・・。
と思ったら。
ゾロアークとセレビィがどこぞのレンキンジュツシキョウダイで・・・(笑)
三間キャスティングすぎ。なんだろう、OOの時からちょっとね~またか?みたいな。
まあ良くも悪くもいつものポケモンでした。しかし、サトシとかいつもの三人、目立ったところがなかったような・・・D&P最終章って割にはなんだか・・・。
こんな毒吐いて、今から行く人すみません。


今日はもう終業式。明日から本格的夏休み。
ガミガミ言いたくないがどうしても言ってしまう、苦行な40日間が始まってしまう。
一人の時間も少ないしさ~(悲)

しばしお別れ朝のオタタイム~ってことで。
子供の居ぬ間に・・・バトスピの百瀬兄妹を愛でていました。
あ~2期には名前がなかったな~兄妹、今作で退場なのか?悲劇の許婚さんたち・・・・幸せになって終り?でも幸せになるって、兄妹ですからね?ん?どうなるんだ?
あの暗殺者な人に「白は黒に染まりやすい」的な挑発を受けてたりとか、「そう(悪に染まらないと)いえるのは今のうち」とか・・・意味深なことも言われていたので。
次期作ラスボスフラグか?と深読みしたい!
にしても今週放送分は兄妹が熱かった!
どうなっていくのかな?後何話かでバトスピも終り。百瀬兄妹を見届けないと!!

さ、ぬら孫みるか。





通りすがり!!

昨日放送「デジモンクロスウォーズ」、初登場の「通りすがり」デジモンに「キター」と親子で雄たけびました。
リアルタイムに親子で見れるアニメに出てくれてありがとう!デジモン役ってばオイシーし。
お待ちかねのドルルモン登場シーンでは二人してMAXなテンション。
子「わ~櫻井の声と違うみたい」とかさ。そこかい?コメントは。「ドルルモンかっこいい」とかじゃねえの?
小学生のコメントしろ。
だが、うちの子もなかなか言いよる。
「しっぶい声~」とかって。お前が言うか。うん確かに新境地かもしれんね、今までにない感じだった。
そんなこんなであっという間に退場。来週は活躍?
その予告を見てうちの子は「ドルルモンていうよりドリルモン?」うまいこというなっての!

それにしても私の横で結構アニメを見ているので、だんだん「声」にうるさくなっていく子供を・・・ヤバイと思うように・・・いまさらだけど。
録画した「ぬらりひょんの孫」も一緒に見てるんですが、首無が喋ったとき「櫻井だ~」って反応してた。一言とかしかしゃべってねぇしキャストを教えてもいない。
で、鴆が出てきたら「銀さんやん」でした。ま、正しい。姿格好もなんとなく似とるからな。
うちの子は最近キャラがどうであれ、中の人の名前で呼ぶようになったきた。といっても声を聞いて中の人の名前を呼ぶのは、櫻井さんと最近やっと鈴村さん(玉ニューと銀魂で覚えたらしい)の判別ができるよう。これでいいのか?
あとは・・・若本御大と山ちゃんはわかるって。御大は・・・ねぇ。


さて、ここんところ雨ばかりですな。
「荒川UB」をCSで録画してたのでそろそろ見ようと思って再生すると、録画の時間帯に大雨だったらしく、肝心のところで「受信出来ません」メッセージが何分も・・・続き。
梅雨のラストスパートといってもちょっと降りすぎだな~。
映ってないのを見てもしゃーないんで、そういや、とふと思い出して、「化物語」の最新配信話を見ることに。
これで終りか~メメも旅立ってしまった・・・。いいキャラだったわ。
「BASARA弐」も見ました。うん・・・相変わらず叫びキャラの☆さん。喉が大丈夫かスゴク心配してしまう。
話の筋はまあ、ね。いいじゃないか!
拳重視、肉弾戦的作りのBASARAは何も考えず見れるのでおもろいな。

晴耕雨読ではありませんが、雨の日が続くので録画消化&深夜アニメ視聴で少々目が疲れてます。





いつも拍手ありがとうございます。

続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

踊る・・・。

踊る、とくれば執事ではなく(笑)
そっちは多分今後視聴がたまると思いますけど(どうにもあのタイトルは私には鬼門らしい)・・・1話以降見れてませんから。

映画の方の踊るデスよ~。
昨日、子が1日スイミングスクールの課外活動!ってことで不在。自由の身~~~になり。
鬼のいない間にサクっと「踊る大走査線MOVIE 3」に行って来ました。

相変わらずギャグシリアスとか緩急の切り替え、キャスト全員が濃いんだが皆うまく活躍する・・・といった感じでよく纏ってて全体的に面白かった。
新登場のキャストも、今後出てくる可能性のある役どころでいますので、今回の反応を見てまた次もあるかもね?という感じでラストはさわやかで小気味よかったです。小泉今日子の役はやっぱり怖かったけどさ。

なんかアバウトで表面的な感想ですが、これからいく~という人も多いと思うのでネタバレはなしで。

そして昨日は、選挙もね。
当然の結果でしたよ・・・うん。強行採決ばっかしてるとこうなるだろうさ。そういう意味では自民さんも前に・・・多くは語るまい。


さて。
いつも拍手ありがとうございます。
やっと拍手画面追加しましたので、ご報告を。
それでは・・・ぬら孫、リアルタイムは無理。明日の裏僕はリアルで!なので今日はもう寝ます。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

「もうふらふらですよ・・・」さらい屋最終回とかいろいろ。

「さらい屋五葉」のアニメが終わってしまった。思わずリアルタイム鑑賞。
本当にいいアニメでした。
作画クオリティーは一貫して高かったし(今回最終回は特に凄かった)、背景に情緒を感じ・・・キャラクターの心情が伝わってくるような表情や静かな台詞に逆にどきりとしたり・・・。
むしろ無言のところにこそ動くキャラの感情、静かに流れる話に惹き込まれていました。
最終回への流れ、政之助と弥一の立場は心情的に逆転。
余裕がなくなっていたのは弥一。政の指摘どおり。
過去をいつまでも引きずって、かどわかして暗い悦びを得て歪んだ自分の人生を嗤い、それでも過ぎた日々を受け入れようとしていたんだなあ。しかし、一番綺麗な過去(使用人の弥一)に未練があって希望を捨てられずに・・・。
しかしそれも、仁の一言で。
殺してしまうほどの激情とか、絶望とか。どれだけ苦しかったんだろうと(泣)
雪の中をお墓に向かう弥一のシーンからラストまでは・・・弥一の気持ちを考えさせられ、これからどうなって行くのか、見入ってしまった。
ラストは政の団子を差し出すシーン、1話と裏表でした。過去から現在に気持ちが向いた、そんなところかしら。
差し出した団子をがぶりと。
ここでやっと弥一にとって、政や五葉が意味のあるものになって、5人は仲間(?)として出来上がったんだな、なんて思いました。いい演出だった。
しかし、かどわかしは続けるって・・・(あらあら)。

原作の方も次発売の号で最終回か。コミックス派なので大事において置くけど楽しみだ!


そういや、「鋼の錬金術師」もアニメ・原作とも終わったんでしたね。
実は鋼は、既刊のコミックス以降のストーリーに掛かるあたりからのアニメはまだ見ていません。HDに何話か溜まったまま。
鋼はコミックス最終巻を読んで→アニメという流れで行こうと決めていたので、まだ知りませんしネタバレにうっかり引っかからんようにしてます。


さて、新アニメといえば。
昨日「ぬらりひょんの孫」そして「デジモンクロスウォーズ」が始まりました。
・・・ぬら孫って主人公中一??ということはクラスメートもだよな。高校生かと・・・思ったよ?
ぬらの妖怪な方々は、牛鬼@中田譲二さんのにヤラレタ・・・!渋~い。
んで首無カワエエ。
原作知らないので、色々な意味で楽しみ。

んで、同じく火曜(深夜)放送の「裏僕」。
13話。
天白VS泠呀は迫力だった。これこそ豪華キャスティングの醍醐味、な回でしたとも。
詠唱シーンがよかったなあ、悪役の石田さんがなんとなく斬新な感覚あり。いいな~うん。
でもしばらく出番なかったような・・・。

そして夏も火曜日の(アニメ)盛りだくさんな日々は続く・・・。

さらい屋の時代物効果か今日はなんとなくモノノ怪見たい。
でも慟哭とReso書くのに運命の30話以降を見なおさない進めないと思って・・・・いる・・・がああ。
この前は種の横にあったギアスの1期にスイッチしてもーた。ヤベー・・・。今日もダメそう。





拍手ありがとうございます。

いつも遅い、レスは↓へ。

続きを読む

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

二重螺旋5「深想心理」感想

最近放置プレイを楽しんでた・・・お久しぶりです。
実は「黒執事Ⅱ」1話に軽く凹まされてました。
理由は、まあ・・・恐れていた通りだったからかな。
最後まで見れるか不安です。

6月が過ぎてしまいました。
HPの更新強化月間も過ぎてしまいました・・・。そんなに更新出来なかったな~。
恐怖の夏休みが来るな~この時期いつも放置なんですが、更新する、という意識を持ち続けようと思います・・・ハイ。



さて、ファンとして待ち望んだ新刊ですので。
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)
(2010/06/26)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

私的にはやっぱり外せないよな、このシリーズの感想は。
ということで。
あらすじ一切なしの読んだ人向けの不親切さ↑↑ですので、興味のある人だけ。

続きを読む

theme : ボーイズラブ
genre : アニメ・コミック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

