スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なが~い目で・・・。

やっぱり土曜日はこむちゃで〆ないとね。

・・・つーことで聴きました。
W杯の韓国を横目で見つつ・・・。

しょっぱなから鈴村さんの新曲が流れたりした。チェリベで「コレ(歌)好き」とか櫻井さんも言ってたし、まあ、ね。発売前のいつかに流れるとは思ってた。
それにしても、鈴村さんは最近歌とかに傾いてる?ね。声優業はどうなの?銀魂のレギュラー以外ナルトで声聴いたくらい?CDやゲームでは名前を見るかもだけども、アニメ新規はどうなった?まあ、声優の枠から飛び出したい人なんでいいんかな~これでも・・・。
しかし考えてみるとシンの中の人なんだよな~。


そんなことを思いながらシンの声を思い出しつつ、見切り発車いいところの「Resolution-Ⅱ」をHPの方にあげてみました。
流れが少し変わっていますけれど、時系列通りに行こうということで、順番がBLOGで載せたときと変わります。
いつまで続けるとこができるか、ラストはぼんやりとしか考えてなかったので、詰めていけたらいいなあ。
・・・期待はしないでください。どうか、とてもとてもなが~い目で、ぬるく見守ってくだされば幸いです。


拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

出来心って。

・・・もう6月も終わり・・・はやい・・・。
ワールドカップに集中してたら深夜アニメの録画予約を入れ忘れそうになり、慌てて予約してるとあらら、「終」マークがいっぱい。
そうですか、「薄櫻鬼」ってこれで終りなんですか・・・?2期かな?
やっぱり1クールものはあっという間やな~。
7月アニメ新規はとりあえず、ぬら孫に黒執事Ⅱにデジモン、ノイタミナ枠を見ます。
んでバトスピの枠は続編で行くの?お兄様には退場フラグが立っている気がするので、あんまり期待はしない方向でいようと思います。

さて。
おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)
(2010/03/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る

久しぶりに本屋に行ったら目的のものがなくて・・・出来心で↑を1~4(最新刊)まで購入してみた。
この二人のビジュアルが「はいからさんが通る」??的な感じだな、っておもいながら(←わかる人は何人いるのか!?そういう私も、「はいからさんが通る」はアニメも漫画も詳しくは知らんからイメージイメージ・・・)。
おとめ妖怪てなんぞや!!
予備知識なく衝動買い。
星野リリィさんの本を読むのすごい久しぶりでした。今までBLしか知らなかったけどね、リリィさんは。切ない話ばっか頭に残ってたので、この話のオンナノコの猫耳さんが強くてかっこいい~のがちょっと意外な感じもしつつ。
全体的にファンシーな可愛さ+ツンデレ主人公で、おとめというよりも・・・かっこよすぎなんですが?
まあ、外見はおとめだけど、主役の彼女よりヘタレな具合↑↑の王子キャラこそがおとめな気が・・・。←こいつかわいいんだよね~王子様な外見のヘタレ。CV櫻井さんか~。萌えポイントはいっぱいあると思える・・・。
コレ今千秋監督(ロマチカの監督や!)で秋から放送~だね。
ほのぼのと戦闘シーンの切り替えとか、和風な衣装とか満載で、どんな風に動くのかも期待してよ。

最後に、自分的に盛り上がってきた、コレ↓。今週末発売。
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)
(2010/06/26)
吉原 理恵子

商品詳細を見る

吉原作品の中でも、BLの続編待ち作品の中でも、今のところ期待度ナンバーワン。
いつもは読まない近親相●モノなんですが、この「二重螺旋」と立野真琴さんの漫画だったらOKなのでした~。
さあ、あの兄弟に今度はどんなディープな悲劇が・・・!(←期待の仕方が変な私)。

一人盛り上がってきてるんですけど、閉鎖したHPに載せてた話を期間限定でまた復活してみたくなったりも!してたりで・・・自己満足な祭りが始まったら笑ってください。







いつも拍手、ありがとうございます。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

HOSPITAL.届いた!

HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付きHOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き
(2010/06/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

届きました。
なんつーか・・・佐●さん。22時半ごろ届けにくるって、こんな遅い時間は初めてさ。時間指定したわけでもないのに、びっくりしたわ。
こんな時間に来るもんだから、プレイは明日になってしまったじゃん!明日早いんだって!!くっそ。
とりあえず特典DVD見た。シロメガネな櫻井さんのプレイしてる場面が可愛かった←。
でも皆面白そうにプレイしてたので、更に楽しみになりました。

でも昨日ダンナがwiiFITを買ったらしいので、明日届くらしい?し。
うわ~wiiの取り合いか!
子供もマリオ中・・・。週末はやれそうにないな~(ガクリ)



さて、HPの方の拍手、いっぱいありがとうございます。
あんなわかりにくいものですみません・・・。
本編も、進めないとな~。
といいつつ、↓には・・・すみません。

この前載せたのはいつだったか・・・。
またこれをあげたら続きを書かないといけないのかも・・・という恐怖もあるんですが。
いや、すんごい見切り発進なんで。
この次は・・・・う~ん。
この話、アスキラがダブルで体病んでる設定なんで(アスランはまだザフトから出奔したときの傷を抱えたまんまな感じで)なんか進み方が暗すぎ・・・。
ああ、暗いのは、どれもだったか。

ではお暇な方どうぞ。

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

やっと。

やっと更新した。
といっても拍手のところですけど。
あの拍手画面の編集、苦手・・・ショボーン・・・。

慟哭・裏
わけのわからん???なキラになっていると思います。




続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

1勝!!

よっしゃぁぁぁあぁぁ!
日本勝った!!
わぁぁぁい!!
長かった、非常に長く感じた後半。
よかった~!!
今日の感想。
おおくぼくんがいつもよりすごくよかったとおもいます。いっぱいとめていたし。
それからべんちのよしかつがうつるごとにひじょうにてんしょんがあがりました。

何故かひらがなで。
そんなに詳しくないから、サッカー!!



ついった・・・勝利の瞬間を呟こうと思ったらキャパ超えてる・・・。
ナンダヨー。

とにかくおめでと!!
よく頑張ったサムライたち。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

こうしんしようとおもってたのに!

ダメだ、日本戦が始まってしまった。
更新するつもりだったのに・・・。
明日こそ、頑張ります!

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

ハピバなんですよね今日。

まずは、今日中に叫んでおく。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

半熟カステラ!

週始め急に決まった仕事にスポットで入ってみた。
仕事はまあ、昔とった何とかで難なくクリアでしたが、通勤が・・・。
なんというか新鮮でしたし、東京ほどではないけれど、満員電車・・・久しぶりではあ~毎日は無理。
たまにしか乗らんのに、人身が・・・ダイヤ大乱れですわ←なんという不運。
仕事には間に合ったけど。

さて、疲れたら甘いもの!ってことで。
先週のチェリベで言ってた半熟カステラ、作ってみた。
うん、簡単でした。
端折った作り方・・・卵4個に砂糖30gに蜂蜜大さじ1に薄力粉を28gを混ぜて焼く、みたいな感じでしたので。
↓こんな感じに焼きあがりました。型が大きめのしかなかったので、なんだかノぺっとしてしまいましたが。



食感はカステラというよりもスフレでしたけどね。
うまかった!!でもこれが正解の味かどうかは不明。
おいしいところのを食べてみないと!さあ~どこのがいいのかな~。





theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

口内炎が治らない。

エンドレス口内炎、1つ消えるとまた出来て・・・繰り返してますよ。
疲れなのかね〜。
讃岐弁で「けんびき」とよくいいますが、疲れからくる?肩こりやら神経痛、そして口の中が荒れるってかんじの症状。
疲れの原因はわかってる。PTAの広報でのパソコンだよ!!
なんだあの紙面作成の方法!!(愚痴ってみた)


疲れを癒そうと思い、裏僕でも見よか、と思いつつ予定変更、今週分のバトスピ(#37)を見ました。
勇貴の妹萌えの理由が!!
え?転生とか!
ちょ、そういう理由?
「次の時代がある」ってば・・・なんだかフラグ立った気がしてならないのですが・・・。
しかし、相思相愛なんだね、あの兄妹。ちょっと妖しい雰囲気はそこか!!

そうそう放送局繋がりで(朝日系列)。
7月からの「デジモンクロスウォーズ」の放送を子供と楽しみにしています。
櫻井さんが出演するアニメがゴールデンに放送ってことで、子供と見れるアニメが増えて嬉しい。
ドルルモンってどんなデジモンなんだろう。かなり期待してます!
絵を見るとかっこいい感じなんで、やっぱりかっこいい系?そろそろ3枚目系もお願いしたいな〜。


拍手、ありがとうございます。
拍手画面更新に向け、頑張ってます!

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。