

更新しました。

HPのほうに「届かない慟哭」を更新しました。
まだ37なんだな・・・もう50位は書いた気がしてた。
今回の後半は難産で・・・BLOGの方には書いてないところとなります。
自分の書きたい部分に差し掛かってきたんですが、もう、ここの部分を何回書き直したか(遠い目)。
うん、まあ・・・色々すみません。
ああいう方向に行くのは最初から、相方と決めた方向だったんで・・・。

拍手の方に、この回(37)の裏を書くと思います。
近いうちに上げられるといいナと、思っています。






返信:クリスタル様↓

続きを読む


theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

(笑)14回目とか。

(笑)を見ました。
・・・何のことかって、年に何回かしかない櫻井さんの冠番組っすよ!
番組HD化記念で毛穴まで見える?みたいなことを言ってましたけど・・・すみません。
うちはまだCSはアナログです・・・残念。

興味ある人だけ↓











これから頑張ってHPの方更新します。
キラ誕小説以降、たくさん拍手いただきました。
励みになります、いつもありがとうございます。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

自分を仕分けしないとv

最近、自分を仕分けしないといけないのでは?
と考えているのですが。
ええ、買い物しすぎです、私。
CDとかDVDとか・・・本!


HOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付きHOSPITAL. 6人の医師 特典 豪華スペシャルDVD付き
(2010/06/17)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これも予約してしまったし・・・。
医療ゲームなんだが、こんな形で現場復帰してどうするんだ!?
公式HPでのプレイ動画を見て、これならできそうと思ったんです。
↑面白すぎた。予約ポチるぐらいには・・・!期待してる~。


また、ふら~といった電気店でも衝動買い。WALKMAN買ってみたり、ね。
Ipodではなく、流行のIPadの予約でもなく、SONYさんをね。今更のように買いました。
前々から、性能比較とかしてみるとリンゴ社製よりも「自分に合うのはこっちかな?」と思っていたんで、満足ですよ。
いい買い物だったな~これで、溜まったCDを聴こうと。
いままでPSPに入れていたんですが、重かったり、ちょっと触るとトラック飛んだりして↓。
やっぱりそれように作られたものの方がいいな、うん。
動画も見れるやつなんで、色々遊んでみようかと思います。

はあ・・・こんな毎日だぜ。
仕事しろよ、自分。
つか、派遣の依頼は結構きてる・・・が、時間がアワネ~。
贅沢だな~私・・・。

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

更新しました。

どうやら遠足は延期らしい。
ア~モウイッカイ、ベントー・・・遠目。
弁当期待されるとがんばってしまうので・・・結構豪華版だったりして。
毎日弁当持っていくダンナが「なんだこれ!(驚)」みたいな?日頃の弁当との差に愕然かい・・・毎日は頑張れんわい。


さて、更新しておきました。
キラ誕&サイト5周年記念的な小説。
みじか~い短編をと思っていたのに、いつもと同じ位はある?ボリューム。
まあいいでしょう。
タイトル・・・うまくつけられなくて、あ~あ~やっちゃった~ってな感がありますが(話を作るとき、8割方タイトル先行)思い浮かびませんでした。
話も、なんだかな・・・。
最近書いてはボツってたんですが、なんだろ良いリハビリだったよな・・・ムニャムニャ。

あと、サイトは5周年なので、本当な何かをしたかったわけで、便乗便乗。
てなわけで、サイトTOPに掲げてしまったけれど、更新強化、ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。
無謀だわ・・・でも頑張ります(~6月末までを目標、あくまで目標)。
でもこんな無謀を仕掛けてみようと思ったきっかけは、ちょっとしたもんだった。
多分、「裏僕」見てて、☆の夕月の声がちょっ・・・キrたん・・・。
時々錯覚、影響受けてるし~??
にしても、ナンダヨ~ルカ~。あのASUKAのCM・・・「もう読んだか?」思わず巻き戻したっつの!←本編じゃないところに高反応ナ自分

さて。
最近、無性にコードギアスを見直したいと思うのですが・・・1期の#23とR2がちょっとトラウマなんで思い切れないんだよね。
無印種を見直せないのは#49のせい・・・それと同じかも、な。
で、ギアス本編を時間の関係もあって、見直せないので、ネットでギアスのイベント「キセキの誕生日」を見た。
なんなんだ自分。
ネット購入なるものは初めてだっだけど、思っていたよりも快適でした。
どうせ、DVD買ってもこれは一回しか見ない、とか思ったらこういう方法もいいかも。

肝心の内容は、うん、なんかね。
あのキャストはもうギアスをやりきった感じで、ほのぼの。
見ているこっちもステージの上のキャストの皆さんと思い出話をしているような、温かさと懐かしさでした。
でも、GAIDENとか言うのが始まるんだよね?赤根監督だとぅ!?エスカフローネ・・・!
時間軸は1期~R2の間?らしいが。
これって対ブリタニアな少年少女の話?なら出そうかも?ナイトオブラウンズ・・・。
あ~スザク・・・また苦しむんだろか。
「皆、オレに謝れ!」(ス●ク@櫻井さん)
・・・ホントだよね。





theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

書けたらしい。

昨日ダラッと記事に書いた、小話書き始めたよ~的なことですが?
いや、小話っていう長さを超えて・・・出来た感じです。
何年ぶりにか、キラ誕小説書いた~!!
今日は遅くなったので、明日の夜までにはHPにあげます~。
タイトルが決まらん・・・から・・・。

嗚呼・・・さらい屋の時間になってるが、もう寝ないと・・・。
明日(つか今日)は子の遠足・・・弁当・・・。早く起きないといかん・・・。
しかし、雨降っとるがな!!
延期になったらもう一回ベントー・・・ガクり。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

ハピバ

何歳になったんだろ。キラたん・・・ハピバっす!
私の中では18歳位で時間が止まってるよ、彼。
しかし25歳位の彼もいいと思うんだわ。
でも、何歳になってもあの顔と声!ビバ!コーディネーター(←イミフ)。


とりあえず今日と言う日に叫んでみた。
HPも久しぶりに更新してみた。
今も超久しぶりに小ネタを繰ってる・・・完成しそうにない。
着地点が見えないから。
(笑)

今日は火曜日だから、夜更かし日なので頑張ってはみる・・・。
HP5周年・誕生日・このBLOGもいつの間にか10万HIT・・・色々重なりお祝いムード。だからがんばってみようかと、重い腰を上げてみたわけです。
いつ見捨てられてもおかしくないこのHPやBLOGに来て頂いている皆様には感謝感謝です。
ドジでのろまな亀←
ですが、これからもよろしくお願いします。

拍手・コメントありがとうございます。RESは↓に!

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

亀並みのマイニチ。

今年は雨が多いな~と思うのですが、毎年「雨は降ってくれた方が夏に困らない。」みたいな気持ちが強かったんで、この時期の雨もまたよろし、だったんです。
が、今年からは水の心配をしなくてもいい「水の都」に来ましたのでなんだか鬱陶しい限り。
自転車生活だし。
昨日は学生時代以来になる、雨の中自転車走行で、ま~よく濡れた・・・。
今日はやっと、晴れの間。久しぶりに晴れてよかったよかった、と思ってたら夕方から寒いやん。

気候のせいか、肩こり・頭痛が辛くてパソコン弄ってる場合じゃね~ってんでアニメ視聴してました、ちょっとだけ感想。
どうでもいい内容なもんで、暇な人だけどうぞ。










続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

銀魂映画とか・・・色々。

ご無沙汰です。もう1週間ほど前ですが。「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」行ってきました。

ダンナ「ドキドキはなかったナ、話最後まで知ってるし。」
子「ハタ皇子・・・ちょっとだった!マダオも・・・」(←渋いチョイスに親は泣けた)
私「・・・スタッフ頑張った!」

我がファミリーの一言感想です。

うん、まあ・・・予想範囲内な内容だったかな~。
ちょこっと感想は改めて↓で。


長い人はまだGW中ですかね。
うちは暦どおりでしたのですっかり日常なのですが、休み後半は自転車ロード三昧で疲れました。
子供が自転車にハマってて・・・平地ばかりだが20㎞?とか平気で行くわけですよ。ダンナと二人でドンドン先に行くわけよ。
一人、ママチャリなんだって(笑)許せよ・・・。
足がパンパンになるわ、オシリが痛いわでもう、死。しかし行ったら帰らないかんのよ・・・チャリはさ~。
付き合いきれん・・・。
明日も行くそうですが、私はパスだよ・・・。
新しい自転車買ってくれても行かないんだからね!

・・・でも痩せるなら、やるかも・・・。

続きを読む

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

今夜はワルプルギスな夜、だそうです。

明日早朝から渋滞に突っ込む予定のワタクシです・・・。高速1000円最後、混むぞこりゃ~。
覚悟が決まりません。

GWですよ。
「お前を殺す」的な方?
嗚呼、そっちの方がしっくり来るよ、もう・・・。
長い休みの方が主婦は忙しいんだよ!

とボヤキから始まりましたが、生きております。
またうっかりPTAの役員になってしまいました。
ナンダヨ!
押し付け合い嫌いなんだよ・・・。
まあ、いい。1回したらいいらしいから・・・これで終わった!!

そんな毎日ですが、深夜アニメ・・・ちゃんと見ております。
特に!関西に来たてみたら、火曜日深夜が「櫻井祭り」なんで・・・夜更かし上等ですよ。
夕方の玉ニューに始まり、裏僕→さらい屋。おかげでその裏の荒川~が、ね。
なんというか、シャフト×新房のK谷さん主役のアニメは、もうおなかいっぱいかと思ってる。ま、どれもこれも同じような感じに聞こえてしま・・・←スンマセン。
どうしてもの場合はCSで見ればいいんだし、ね。
(そういえばカメンライダードラゴンなんちゃらも火曜深夜。登場してくるのはいつだったか・・・。)

「裏僕」#1~3
こういってはいけないが。夕月の☆さんに笑ってしまうかと思ってたのよ・・・私。
CDの時、「ちょっ、ヲイ~↑」だったので。アニメのほうではホッとした・・・けど。
静かな声で、いいと思ったよ、ぱっぴー。
ルカのかっこよさ!・・・なんだあれ。演出が(爆)なところもあるが、特に3話の最後の方で、剣を取り出すシーン・・・過剰だよな~(笑)回り込み!
あと、天白さん!!
今配信中、一夜限りのスペシャル座談会の「ワルプルギスの夜」のスペシャルコンテンツでも、子安さんが言ってた。
「すぱっと(スーツ)着るとこ!(演出が)キャッチーだよね!」って感じのコメントが面白かった。大興奮なこやっさん!
奥さん見てくれ的なメッセージが天白さんからもあったので、ちゃんと最後まで見届けようと思います。

「さらい屋五葉」#1~2
弥一の艶ってさ、滲み出てるよな~画面から。なんだあの色気というか、妖しさ。
余談ですが。
地デジTVじゃなかったんで、引越を機に買い換えたんです。
前のTVよりデカイ画面になって高画質でみると、迫力が違う。
さらい屋の作画は特にクオリティ高いと感じます。だから余計に・・・キャラの機微を感じる気がする。
物語は静かに進んでいくんですが、音楽もマッチしていて、どこか安心してみてる自分に気付くんですよね。
1話から弥一の過去があったりとどんな構成で来るのかも楽しみ。
立花がいないのが淋しいけどね。


さ~て。
だいぶ落ち着きましたし、目も耳も肥えさせてもらってます。
そろそろ本腰入れよ~。
サイトも5周年が来たんですが・・・特に何も企画してません~。
すみません。

いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。











カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

