

今夜はチェリベなんぞを聞きながら・・・。

今日の放送ではイベントのチケット先行販売とかありつつやってるのね~。
こういうイベントに一回は行ってみたいな~と思いつつ現実的には行けないので、公開録音とか楽しみにしてるしかない私。
・・・にしても、最近のチェリベではさくっち&みゆっちが凄すぎる!
今日はさくっちのなぞかけが炸裂中。なんだ、あのなぞかけの洗練度は。
頭の回転が早い、というだけの問題ではないな・・・!ぱねえな、櫻井さん・・・。


さて。
引越しの準備やら、子供の風邪やら。今週はバタバタしました。
引越しは荷物を詰める前の準備がキモだと思っています。
いつも引越しのときに減らす本と服。その整理に家の中がひっくり返ってる。でもこれっていいチャンスなんだよね。
最近やっと色々捨てられる女になりました(笑)収納上手になりたい!
また今回は田舎では必需品だった車を1台は処分(売却)するとか。
前の引越のときに買い換えたかった食器棚を今度こそ・・・!
なんていう小さな野望があったりして食器も早くに片付け始めたり、バザーに出したり。
結構忙しくやってます。
もう2日で3月なんですな~。1ヶ月後には新生活か。
何だか、気持ちだけが逸っていくけど、なんだか今回の引越しは現実味がないわ・・・。。


それから。
WEB拍手・コメントありがとうございます。励みになります!!
お返事は↓に。






続きを読む


theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

ノイタミナの記者会見・・・。

見ました。
ツイッターでリアルタイムにコメントが反映されてるのを背景にサンキュータツオさんの司会で、いつもは業界向けにしている会見を垣間見て、何だかわからないけれど、凄いことが始まったと思いました。
これからこういう形が増えてきそう?
自宅で臨場感味わえたし・・・ま~よく映像が途切れたからさ~始まったときはトラブってどうなるのかというドキドキ感もありましたし。
スチール撮影とか眺めてみたり・・・。
AR(拡張現実)とか・・・何だか正体わからんが・・・映像凄かった。
しかし、4月からノイタミナは1時間枠に増えるんだね。
この不況に深夜アニメ30分から1時間になるってこと自体、スポンサーが付いたってことだし、ノイタミナが好評だ、ということにもなるんでしょうね。
「さらい屋五葉」は4月からのアニメで、「四畳半神話体系」と同じ放送枠。
春が待ち遠しいです。

さて。
今日はPTA行事で餅つきをやってきました。
あ~昨日からもち米洗って水に浸してて、朝に米を水からあげて→蒸かして・・・的な本格作業の持ちつきの裏方は初めてでしたよ。この歳で。
臼・杵ねでついてもらうまでの過程の長いこと長いこと・・・。
疲れた~眠い・・・。

ネットでライブな発表記者会見という新しい世界を体験しましたが、古くからの餅つきなる作業工程もある意味新鮮。
ハイテクとアナログ両極端な体験をした・・・不思議な一日でした。

まだ呟いたことはないですが、ツイッターも・・・登録だけはしてみた。使い方もわからないが、周りでしている人もいないし・・・ここに貼っても・・・なあ(悩)

も~!!(怒)

ここ2日、記事書いて漢字に変換してると?記事が消えたり、書いてる最中にプラウザが急に閉じたり・・・。
なんだよも~!!(怒)
2回連発、それも昨日一昨日2日連続で↑、こんなになったらさすがに萎えました、書き直し。
今、この最中にも急に記事がなくなるかもしれない・・・あ~やだ。

さて。
まずはHPの改装。
もっとシンプルに、作品も5つ位に絞ったろ!と思ってたんですが・・・。
何だか気が変わりまして。
どうせならお蔵入りした分をこの際飾るか!と思い立ち、過去の企画ものをまとめて放り込みました。
読み返したりしていると、誕生日ものなどはその日までにどうしてもネット上に上げたいという思いがあって、追い詰められて書いた感じが残ってる。
にしては自分的に気に入っていたりする?のが多くて・・・追い詰められたら何か出てくるタイプだ!私。
なんて自画自賛で恥ずかしいですが、まあそれもいいかと。変な拘りがあって書いているので、どれも自己満足な作品にすぎませんが、ここまできたら恥はいくつ晒してもいいか。
ってね。
諦めて纏めてみると作品数は削るどころか・・・ということになったような気もしないでもない・・・。
そんなこんなで、これからもまったり頑張ります。


それから今日は、引越しのための荷物整理をしつつのオリンピック観戦してました。
・・・特に男子フィギュア陣、本当に良く頑張ってくれた。
私的には気になってじ~っとみてしまって作業にならんかったけど、それもよし!

織田くんが不運で見てられなかった。あの子は色々不運がある・・・前回のトリノの全日本選考会だってね。
可哀想だったし。
ご先祖様(第六天魔王め)・・・頼むよ~!とか思ったりね。
高橋くんはよくぞ!やってくれた。4回転チャレンジしてよかった・・・。
結果はどうであれオリンピックはこれまでの集大成であるというのならやはりやるべきものなんでしょうから。

とまあ元気をもらったから。
ああ・・・風邪、早く治らないかな・・・。


theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

毎年恒例の・・・。

転居先決めたり、手続きに奔走していたら・・・。
毎年恒例ののど風邪引きました。
そんなこんなで引きこもって治していたらもう2月後半。

本当は14日までにする予定だった、サイトリニューアル。今して来ました。
とにかくそのご報告だけ・・・。

あとでまた。

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

先ほど。

サイトを2つ管理していたのですが、そのうちの一つの、私の中での通称「本館」(オリジナル・BL作家吉原理恵子先生二次作品メイン)を先ほど閉鎖してきました。
本館は私の腐友達3人と共同で運営していたのですが、なかなか作品が書けないのに、ほったらかしでして。このまま変化のないサイトを公開しておくのが忍びない・・・ということで。
ここいらで一つ、けじめをつけよう、という結果になり閉鎖を選択しました。

他の3人の今後の動向はわかりませんが、私名義の作品はまたどこかで公開するかもしれません(その時は菫天蒼夜がよろずサイトになると思うけど・・・)。
それも春に引越先で落ち着いてからのお話になると思います。

本館の方を覗いてくださってた方で、このBLOGを覗いてくれている方は少ないと思いますが、ここでお礼をば。

5年間、拍手やメールでの応援・励まし・・・本当にありがとうございました。




さて、今日のヨタ話を。

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

