

年忘れ・・・。

今年もあとわずか・・・。
毎年恒例のだんなの家族との正月旅行へ、朝になると出発です。
嫁の私にとっては苦行な2泊3日なので・・・準備も嫌々。
正月は家でダラダラしたいともう何年も思っております。

そんな中、今日はいつもの貴腐人メンバー(もう一個やってるブログの仲間)3人とランチ忘年会でした。
今年の萌えを話おさめてきましたよ。
平成版009を貸してた友人の一人が「いや~見れて良かった、ほぼ原作トレース万歳」と感動?してたので。しばらく009トーク。
平成版では、踏んだりけったり?であまり目立たない印象のあった002が最後の最後にきちんと仕事して、かの人を掻っ攫ったとか。
004は尽くす男だ、欲しい・・・とか面白い感想が飛び出しもう、大笑いだった。
他のメンバーも「009は001に対しても・・・勿論だろ!」と総受発言・・・。
いやもう、さすがだわアンタたち。

あとは主に水上ルイの作品でBL談義とかしましたが、今のめりこめるアニメもドラマも漫画も小説もないね、と・・・いうことも(悲)。
確かに、一度見たらもう一回見直そうとか、繰り返し見ようとか思うアニメも今年は殆どなかった。
私は種関係・モノノ怪・ギアスの1期以来、「あれ、あの話をもう一回見よう!」と思うアニメがなく・・・。
今ひとつ盛り上がらない近年だな、とかね。
来年こそ、腐入りな萌え&燃えを感じる話に出会えますように~と祈願した忘年会でした。




さて。
やっとDOLLSの8巻についてるCDを聞きました~。
・・・このシリーズのCDはフリトが凄いよね。いつもカオスなのにキャストに杉参入でもう、想像通りにどうしようもない感じに・・・。
しかし面白い。
杉のおじいさまのマムシの話・・・何だか似た話をうちのダンナの友達が経験してた・・・。
結構やっちまうひといるんだな、とか・・・思ったり。
酒呑むと体が斑に・・・櫻井さん・・・。それは生まれつき呑めないんですから・・・無理すっと救急車ですぞ。
CD本編のほうは、なんか3人がどんどん可愛い方向にいってる気がします。
やっぱ天然さんのうさぎちゃん・・・可愛いわ。にしても・・・打ち解けてきたなあ。
漫画のほうでは・・・バラしちゃってさ、笑太・・・。精神的にどんどん追い詰められていく気がします。


今年最後の記事となりましたが・・・。
・・・更新できなかったなあ。
かなり中途半端で穴あいてる感じに書いてあるんでこりゃダメだ・・・ということでナシ。
あまり弾まないだろう旅行中に妄想を膨らましつつ帰って来たら書こ。

今年このへぼブログを覗いてくれた方々に感謝を。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。



theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

追いついた!

「戦う司書」最新話まで追いつきました。
・・・なんというか。
原作読まないとアカンな・・・と思った。
話の流れとか設定とか、描こうとしてるキャラの感情の部分は伝わってくるのですが・・・う~ん。
私のアニメの見方が大体において、作品中のキャラ誰かに感情移入して見てしまうことが多いんで・・・ね。
・・・入り込めなかったなあ・・・ま~見事に誰にも感情が動かなかった・・・。
みんな痛い子すぎるし。
というか、キャラの作りがあやしい部分ばかり際立っててとっつきにくかったな、と。
それに随分エピソードを端折ってる感があって。作り的にそれがねらいなのか、という気もするんですが・・・。
特に、モッカニアメインの話ってあれだけなの?拍子抜けしたよ~。
それに中村さんが声してる人・・・かなり最初の方に脱走的なものをかまして音沙汰なし。名前も忘れるぐらいや・・・。どう関わってくるんだろうか?最後には、どば~と活躍するんでしょうけど、今現在マジ空気。
しかし、
ハミュッツってホンマ壊れてるなあ・・・どんな理由が隠れてるんだろか。


さて、クリスマスイブが来ましたね。
ダンナもいないし明日は子供が寝たら、櫻井サンタな(笑)見ながら一人クリスマス会夜の部でワインでも飲もうか!?
だけどね。
親的な立場になって思うのは、この日はなかなかに忙しないし、責任重大??
サンタを信じている年代を持つ子の親はみんなこんな気持ちなのかな?
・・・組み立てられるのか?プレゼント!

うちの子がサンタにどんなプレゼントをお願いしたかは後日。





theme : 戦う司書~The Book of Bantorra~
genre : アニメ・コミック

追いつくぞ~!!

忙しい日々をやっと抜けました。
後はいつもの年末年始です・・・あ~長かったよこの3ヶ月ほどのドタバタ・・・。
今月に入って疲れなのかなんなのか、口内炎が多発してその痛みと戦いつつ・・・ウコンの力をかり忘年会ではじけ・・・。
翌日酒の匂いを仄かに残し子供の懇談に参加したPTAでございますよ・・・!
この不良め・・・!
しかし久々に深酒した・・・いや~たまにはいいもんだ。

さて、例によってまた我が家のレコーダーには録画がパンパンにつまっております・・・。
何からみようかとか思っていたのですが、ネットで見かけた情報によると「戦う司書」のルルタ役で櫻井さんが途中参加するとか?
なんだと~!!
それも結構重要な役じゃん!
追いつかないとイカン!ってことで、今必死に見てるのが「戦う司書」でございます。

これってキャッチーなコピー「人は死んだら本になる」っていうのに惹かれ、石田さんもキャストに入ってたから見始めたんですけども。
世界観がかなり独特だしかっこいいんだが主役@朴さんキャラがコエ~し怪しいしで・・・私が感じたところではとっつきにくい1話だった気がして・・・以降溜めてました(←白状するわ)。
その上、きちんとみてなかったものだから最近録画をサボっていたようで・・・2・3話足りない・・・。
ちょうどモッカニア@石田さんが○○するあたりの・・・。
でこれもネット検索してみた・・・どっかで見れんかと。
そしたらバンダイチャンネルが#1~12無料配信中だし、CSアニマックスが今週末一挙放送・・・。
ありがたや・・・ネット配信、CS万歳!

ということで視聴を頑張っている最中なのですが・・・。
原作を知らないし、付いていけない展開・・・が・・・時折。
これ、さらりと見ただけではダメだわ。
いや、1回見ただけじゃイカンかも、と。
原作を買いにいくのもなんだし、見続けてると余計色々モヤモヤしちゃって。
奥の手、wikiのお世話になった。
あ~キャラ致死率が・・・!!どうなるんだろ・・・これ・・・。
キャストさんの演技がいいだけに凄い気になる~。
これから11話です。
モッカニアさん・・・そろそろ?
嗚呼・・・。



theme : 戦う司書~The Book of Bantorra~
genre : アニメ・コミック

銀魂の・・・

ジャンプアニメツアーのDVDをやっとみました。
レンタルしてですが。

あ~ま~噂に聞いてたとおりのはっちゃけぶり。やりすぎてる気がする・・・。
が、まあ、そこがいいんだろうね~。
白夜叉編の最初の5分が凄かった、作り手さんの気合が入りすぎ。
やれば出来るじゃん的な?
でも原作でも書かれてないから・・・細かいとこは製作スタッフもなげっぱなでさ(笑)。
コメタリの新八@坂口さんのツッコミがやっぱ面白かった。
アニメ銀魂は面白いのですが・・・原作にも追いついたし1年ほど前にアニメは終わるよ~って、派手派手しいカウントダウンをしていたあの頃が好きだった。
それをひっくり返して続行、となったとき・・・何だか私の中では銀魂への情熱が切れてしまったなあ・・・と感じる日々。来年の映画でもう一回盛り上がるかなあ・・・。

そ・う・い・え・ば・・・。
ギアスが新展開?2010年にまた何か始まっるってか?
ええ~~!!
これこそ私の中ではもう・・・。
アレだけのラストだったんだよ?
私としてはスザクに入れ込みすぎていたので、もし、ルルーシュが生きてたとかになったらやり切れません。
スザクはどんな気持ちでレクイエムを向かえたんだろう、とか。
生きているのに、個性がないという・・・そんな生を生きてる彼・・・考えると凄く辛い。
でもそれを選んだのはスザクなんだよね。嗚呼・・・。
どういう展開なんだろうなあ・・・。
新しく誰かがギアスを??って展開はあまり考えられないだけに微妙な感じです。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

今月こそマメに更新を。

師走に入ったからこそ、マメにいこう!と思って早くも2日な今日・・・更新ガンバロ。


「停電少女と羽蟲のオーケストラ 第2章宴」聞きました。
◆子灰羽・・・櫻井さん~可愛かったし違和感ない・・・幼児(だよね?)。幅広いな~~。
◆ネム・・・かわええ・・・!
◆関さん・・・相変わらず!好きだわ~。迫力満点で鳥肌ものでした。
・・・と、IMやっぱええ仕事しよる。
次は橘が・・・!だね。

11月末からBL小説まみれで生きてる。
▽吉原理恵子祭り・・・「二重螺旋」番外編*2に「間の楔」5の発売。
▽自分の追っかけてるシリーズの続刊・・・タクミくんシリーズとかフジミ・・・ルビー文庫だけでも4冊買ったしね・・・。年末の旅行の友に、何冊か読まずにとっとかないと。
▽そういや、今月「豪華客船~7」が出るんだって??
まだネタあったか・・・あのバカップル。
でも水上センセの話ってサラっと読めてしまい、最初の方で大体話も見えちゃうんですけど。その一定のパターンがね・・・マンネリ化してると言ってもいいんですが、でもそれがあの方の魅力だから・・・。
安定感があって疲れてるときに読むと癒されたりするのよね。


↓↓
まあ、少しずつ書きます。
待っている人もいないだろうけど、自己満足のため。
お目汚しです。

どうこくへ・・・↓。

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

