スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれし~♪

BLEACHは流しみてた。
実は原作を読んだことないし、アニメ版は声優豪華やの~位の感覚で見てた。
特にオリジナルストーリーの現在は・・・斬魄刀の擬人化(って表現でいいのか?)で、死神のメインキャラ分の登場人物が増えてもおかしくないから。
「さあ、あの剣は誰が(声)?」
まあ、それくらいの感じで追ってた。
ンでもって先週からイヅルがまた出てきたから、ちょっとそろそろ侘助も出して・・・と思ってた。
声、誰やろ・・・まさかイヅたん兼ね役?だったら嬉しいぞ~。
・・・なんてちょっと期待はしてたが、まずナイナイって思ってた。

んなら。
キタよ!キタよ!!侘助!
「背中がガラ空き」
うぇ、その低音・・・マジで?一瞬自分の耳を疑ったけど、わ~櫻井さんやんか!!
やってくれたぜ監督!!聞いた途端、テンション上がったわ!!
その上、隣で見てた子供は即、「刀も櫻井や!刀コワい~」って言ってた。(いや、あの侘助擬人化の絵も、今回の作画のイヅルも怖かったが・・・声が怖かったらしい)
しかし・・・いつの間にか声優を聞き分けできるようになっていく我が子。
私はウチの子の将来がちと怖い・・・声ヲタになったら・・・ってさ。

でもホンマに嬉し~。
だって、今後イヅルVS侘助は、櫻井VS櫻井だろよ・・・!
Wで楽しみ~!



続きを読む

スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ピカピカ~!!

週一も書けなくなって来た、あやしいブログ。
更新したら長文・・・すみません、元気です。

連休明けからぎゅっと仕事が舞い込みまして。
ありがたいやら忙しいやら。
その上、今日、子どもが通ってる英語塾のハロウィンパーティーとかって・・・。
「仮装を出来れば・・・よろしく」そうでした、そうでした。先週そんなお知らせがあった。

子どもに聞けば「ピカチ●ウする~」って・・・ハロウィンだけどそれ、あり?
まあ、いいか。
モンスターには違いない。名前についとる、ポケットモン●ターやからな。
市販のキグルミ的なものは嫌だったので(私が)、元々持ってた黄色ネズミのかぶりもの+尻尾作って、黄ズボンを作ってお尻に縫いつけ。黄色いTシャツは買って、と思っていたら。
「全身黄色はいや」

ををい~!!
ピカチ●ウだろうっ?!黄色じゃねぇの?
・・・・結局。
20091019220423
今あるグレーのズボンに、しっかり立つように針金入りの尻尾つけて、黄色いマント・・・つくったった。
教室に送っていったら、みんな何かしらでマントしてたので、作ってよかったか?的な感じで。
喜んでパーティーに行きました・・・はあ、間に合ってよかった・・・。
おつかれ、自分。

さて、来年は何するか・・・って。来年も恥ずかしがらずにやるのかな?そろそろ微妙な歳かもね・・・。




さて、↓この前の続き。
後半の前半になるかな。
慟哭です。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

見逃した・・・(確信犯)

「声優DO」の松来さんの回の再放送を聴いていました。
私は女性声優さんの好みが結構激しい。
男性の方はそうもないんですけど。
女性の甲高い喋り声は苦手。いわゆるアニメ声、とかの萌え声は・・・です。
中堅どころなら、桑島法子さんとか、女性役をする朴さん(特に外画での)とか・・・大原さんとか好きかな・・・。
基本的に少年キャラは、声変わりをしてくるあたりからは男性声優にやって欲しい派なので・・・女性が当てるのはその方が嵌っていてうまくても、基本的なところで抵抗があったりします。
リアルに考えたとき、やっぱり少年は、性別男、の声がいいかと思う。
まあ、斎賀さんという・・・例外さんがたった一人だけいますが。

んま、そんなことはいいのですけど、松来さんはそんな色々な私の好みに関係なく・・・好きだな~。
特にトークの時の場を読んだレスポンスが好きなんだと思う。
ラジオなんか聞いてると松来さん本人の滲み出るお人柄も・・・好ましいんですよね。
そんな彼女の結婚は38歳らしいです(宣言してた)。
・・・いや、早い方がいいよ、もっと・・・できることなら・・・。


さて日常生活は忙しないですな。
台風に、迫り来るインフルエンザに・・・今週は何だか気もそぞろで。
インフル~の方はまだまだこれからですし・・・子どものガッコは1学期が今週終わるんで、PTAも呼び出し食らう。
ンな中、仕事もポツポツいただきつつ(ありがたや)・・・合間で9月最終回のアニメを見たりしていました。
今期、私が見たアニメの中で・・・何が良かったかな~と考えてみたんですが。
「化物語」かな・・・?ちょっと文字表記が多すぎ~と思う点も多かったですけど。
アニメとしてみたときに、バン、と画面に出る文字にどんな意味があるかまでを突き詰めるまでには・・・至らなかった。というかどっちかって言うと、あれいるんか?って思えるほど私には意味がなかった。
原作読んでりゃ違うとらえ方も出来たでしょうけど。

もうちょっとどうにかできただろう、「戦場のヴァルキュリア」・・・題材がいいだけに色々辛い展開だった。何が辛いって、人種差別とかも入れ込んだ内容だったのに、後半典型的になった気がしてなあ・・・。ひねって欲しかったと言うか。准皇太子のお人柄が・・・それ?みたいな。
マクシミリアンが死んだら戦争も終わったって・・・なんだい?
最後の方残念だった。

さあて。入れ替わりの新番組で興味惹かれるものは・・・・?
今期はなあ・・・。
田舎でもリアルタイムで見れるのは「戦う司書」と「テガミバチ」・・・もう#1見逃してしもたし・・・(先週はヴァルキュリアとこむちゃに被ってたんだよね放送時間が・・・どれを取るかってそりゃね)。
某動画で見てみよ~かね。










theme : 日記
genre : アニメ・コミック

とりあえず、前半。

昨日、「シャングリ・ラ」を無事公式ネットで全部見終えました。

・・・なんつか。
卑弥呼って・・・ををい~。
東京の地下に亡骸がおるんかい。邪馬台国九州説涙目?
水蛭子とか、ああいった設定があったし、どっかでなんかそういった呪い系がっつり?とか出て来るんだろうとは思ってたけど・・・あはは・・・(乾いた笑い)。

けれども、主役のヒロインの前向きさは清清しく眩しく、まさに太陽でした。
自分的には、邦子をはじめ、三邦とか香凛とか(3人の漢字あってるかなあ・・・)オトコノコだったら萌えたかも!
そうなったら卑弥呼って設定があ・・・。
あ~腐属性なわたし。
それにしても4人の美青年組・・・実は涼子の忠犬は一人もいなかった・・・と解釈した方がいいな・・・。総一郎も・・・結局は・・・ね。なんか、番組が始まった頃に声優雑誌のインタビューで五十嵐麗さんが「裏切らないでよ」とか4人言ってたのにさあ・・・。
でも、やはり人の心まではあの人(じゃないけど)にはわからないから・・・半分面白がって人間ウォッチングされ、弄ばれてるだけだし・・・ね。そりゃ~いつかおかしいと気付くだろうよ。
さて、他にも纏めて集中してみたらいろいろ見えて面白かった。
脇役の中堅~ベテランの豪華男性声優のモブ声!!とか。嬉々として探した。
特に#20のモモコ姉さんの回想シーン、店のオカマちゃんたちの声があ(笑)
サヨリーナ混じっててフイタ。
それから。
アキバ3ジジの一人、茶風林さんが声当ててる人がのたまった一言が。
私的な名台詞の一つに。
「自爆はオトコのロマン」
いや~素晴らしい。
なかなか小ネタも散りばめられたお話でそこそこ面白かったのですが。
子どもを大量に人柱にしたアトラス計画、その計画を呪術で推進した凪子とか・・・国連のオッサン(名前忘れた)とかを・・・もっと問題にしてくれないと気が済みませんね。
設定がよかっただけ中ダルんで→最後の方の畳み込み展開は残念かな。
しかし涼子サン、暇だからって大学に行くインターフェイスとか・・・おま・・・。
大勢いたサブキャラクターの背景を何とか詰め込んで、存在理由をもたせ描ききろうとしたところはまあ・・・頑張った。



・・・と、こんなのにかまけてたらやっぱり予定は守れず。
とりあえず前半↓

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。