

ライフで受ける・・・!

日曜の朝に一人ニヤニヤの絶えない私・・・いや。
もう日曜の朝からあんないい声で・・・ありがとう、テレ朝!!(・・・の系列で見てるので瀬●内●放送ですけど)

バトスピですよ~。また櫻井さんの話か、と思うでしょうが・・・クラリときたので仕方ない。
反則だわ・・・私的にめちゃストライクな声っす。
んで3話!!
「ライフで受ける」と言う台詞に萌えた!
いつか「ゲートオープン」って言って?(なんか過去にあったアニメの台詞ですが・・・初主演のさ・・・)なんて期待してしまう。
なんですが・・・ストーリーの肝である・・・カード全然わかんね。
しかし#1~3を見てなかなか面白そうなストーリーと感じたのと、子どもも気に入って一緒に見れそうなので1年間頑張れそうです。

さて、9月も今日で終わり。
9月終わりのアニメ、一番気になっていたところの「戦場のヴァルキュリア」もどうやらファルディオさんは生き残れないみたいだな・・・。最終回は今週土曜なのでまだ見れてませんが・・・。
あ~なんか櫻井さんのキャラは~薄幸キャラ多いよな~。
ファルディオは・・・大変なことをしてしまったキャラできっとこうなると思ってたけど、いいキャラだったし、あのファルディオの演技好きだし・・・あ~。
ガリアの姫の秘密も早々に知ってしまったので、そこらあたりで終戦後に引っ張る何かが?と期待もしましたが・・・やはり・・・なあ。
「シャングリラ」も、BS11で見ているのでまだ#16あたりなのですが、出演されない方が多い(美青年4人組は揃う方が珍しいからね・・・)から・・・。
こっちは何やら最後の方に見せ場があるらしいじゃないですか!九土さん実は腹黒キャラ?
ネットで#24まで見れるようなので、続きを見ようと思います。(間に合うかな・・・今日の17時までとか)
しかしあの話は、どっちに向かうんだろ。
ミーコが・・・!!衝撃的だった。
寄代は子どもでなくてもいいんだな。・・・哀れだな武彦。
しかし、あの水蛭子の金朋さんの演技はすげえわ・・・!!

あと。
「化物語」・・・きちんと見てます。するがモンキーあたりでメメにやられました・・・(遅)。
ぶっちゃけ公式の「あとがたり」で話題のところで・・・ワタクシメも・・・キました。
いい口はナチュラルなのに耳に残る・・・ああいったところはさすがですね。

そしてクロスゲーム。
やっぱりあのほんわかな感じは最近の癒し。



深夜あたり、何か更新できるように頑張ります・・・。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

最終回目前・・・。

連休中。
貴腐人の夜集会を開催しました。
メンバー4人・・・妙齢的な腐女子進化系な貴腐人が集まり・・・酒が入ると(と言ってもバン、と飲んだ&飲めるのは私位だった・・・)つか、こういう場になると、必ず萌え方向に話は盛り上がる。
それも今回は主にガ●ダム話・・・いや、いつもやってるけど。
ここにもG30周年な波が・・・来たんですよね、うんそういうことにしておこう。
メンバーの中に「最近『めぐりあい宇宙』見てきた」てな発言があって、それがGな話への起爆剤に。
いつものことなんですが、シャアはうちらの中では不人気・・・。
「ララァは私の母になってくれるかもしれない人だった」
母・・・母ねえ・・・。
この台詞にはドンびいたらしい・・・ファースト至上主義だった彼女が「選り好みせずほかのGも見てみようかな・・・」
つー一言ことで。
イグルーを勧めがてら、色々暴走させてきた私。
なんというか、リアルにファーストを見てたン才の頃から連邦のボールを与えられた兵士は「死刑宣告だな」と思ってたわけで。
同じようなオッゴの存在をイグルーで知ったときの衝撃を含め・・・色々語りましたよ・・・。
あんな前向きに考えられるオッゴの学徒出兵の皆さん・・・嗚呼・・・。

他にも「009」な話、「悟郎ジャングル大帝」な話に絡めて石ノ森先生・手塚先生の話と・・・色々と飛び交い、よき昭和な話からごく近い最近の話まで、久しぶりにはしゃいだ一時でした。


さて、ここからがいいたいことの本題。

連休中というか、ここ最近で一番私的にびっくり&残念だと感じたことは。
コナンにおける神谷さん降板・・・です。
・・・う~ん・・・。
巷ではギャラのことで揉めただとか、なにやら悪意が働いただとか・・・色々情報は飛び交ったようですが・・・降板原因がご本人の健康状態ではないと言うことだけが救い?なのでしょうか・・・・。

時々神谷さんとメグーのラジオ「ドリパ」を聞きますが、ご本人のお声には勿論、(全盛期のものと比べてはいけませんが)遜色はなく、後進教育とかにも力を入れている溌剌として深みのあるお人柄はお変わりありません。また、声優の待遇向上の活動などもされていたりしますから・・・今回の騒動には自分のギャラが下がると後輩のギャラも下がる・・・そういったことまでも考えられて・・・とか・・・私なりに憶測したり・・・。
でももう、あの小五郎の声が、聞けないのは辛い。
2枚看板のうちの1枚を永遠に失ってしまったんですよね・・・。

次回が最終出演とか。
次の人は誰だろうとか言う前に、14年続いたアニメのコナンは私の中で、最終回を迎えるんだな、と感じています。



世知辛いニュースもありましたが。
10月からCSで「玉ニュータウン」が放送決定というニュースは嬉しい限りです~。
日テレプラスで1話から放送だそうです。見れる環境の方には見て欲しい。
ゆるくてばかばかしいけれど、低予算でも面白い番組は作れるんだとわかります。
しかし・・・これで一応全国放送・・・か?

そして見れないと喚いていた、10月開始のノイタミナ枠「空中ブランコ」は、ダンナが録画してくれると言うことで。
いや~単身赴任万歳(←ヲイ)
そうそう、読みましたよ↑の原作→「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」。3巻目の「町長選挙」も買ってこなくちゃ。
しかし。
櫻井さんの役(笑)・・・凄い役どころだな!マジ深夜枠しか出来ねえよ。
褒めるべきは中村監督の采配なのか・・・侮れないよ・・・。











逃げちゃダメだ!

・・・某キャラの有名な台詞。
昨日、これを心の中で唱えながら、久しぶりに仕事して来ました。
・・・現在専業主婦なんですが一応なんちゃってナースな私でして。
2年前に1日だけ代打で呼ばれた事のある仕事に、2年ぶりに呼ばれました。
ご指名いただいて「来てくれ」って言一緒に仕事した私のことを、はっきり覚えていまして・・・逆に「私なんかしでかしてたっけか?」と不安になった始末・・・。
いやしかし。
技術職なんで呼ばれたならば、久しぶりもくそもない。きっちり与えられたことノルマは果たしますよ!
「逃げちゃダメだ!」唱えながら・・・頑張りました。
腕が鈍ってないことを1人目で確かめまして・・・やる前から「やっぱ無理です」と断らずに勤労してよかったとか。
また明日も呼ばれてます~がんばろ・・・。

・・・なんのこっちゃわからん話題からスタートですみません。
さ、やっと行ってきました。
もう先週のことですが「劇場版エヴァンゲリオン:破」。
もう都会的には終わった映画だし、少しだけ偏った感想をば。

はあ~見終わったらぐったり・・・精神的に・・・してしまいました。
どうやら、シンジに同調してしまうんです、う~ん・・・同調と言うか、シンジが追い詰めれてていくシーンほどに引きずられてしまうと言う方がいいのかな。
シンジの叫びはいつ聞いても魂削ってて・・・鳥肌ものです。あの悲痛な声を聞くと、ゲンドウが憎くなってくるほどですわ。子どもは親を選べない・・・んだもん。
褒めてやれよ、ほんま。
そりゃすねるわと、いつも思うんですけどね。
でも、シンジもレイもアスカも・・・人間的な部分がかなり描かれていて良かったと思います。
思春期~思春期~微笑ましかったなあ。
弁当作るシンジ・・・・・・・・・・・モエ・・・・・。

さて、テレビ版とは違った展開が多くて、「お~そう来るか。そう来たか」と思いながら見たり、新しいキャラがどう生きるのかとか、大人チーム(ミサト・博士・加持)は思ったより控えめな出番でちょっと意外だったり(もっと加持ミサトの話がたってくるのかと思ってたからさ・・・)しつつ。
エヴァ使徒化はトウジ→アスカに変更かあ・・・。汚染されてる可能性とか?←引っ張るのかなソレ。
しかし~どっかの海賊的なお姿で、次回予告に復活されていましたので・・・ちょっとワロタ。

あと、映画になって、怖いほどにディテールを追求してる都市や使徒を見てちょっと気持ち悪くなりしてましたけど。

で。
一番のトピックスってやっぱり「始めましてお父さん」「今度は幸せにするよ」発言のカヲルですよね~。
あ~3度しか出番は無かったのに、なんて~存在感&萌えの垂れ流し。
しかし、人外ってことだよね。ふつ~に宇宙空間にいたりした。
次は出張ってくるんでしょうな~随分焦らされてる気がしますから・・・早く本格登場を!!

伏線かな?とか次はこうなるんでは?など思ったことは多々あるんですが、それは語らないでおきます~。話の核というか、エヴァはわからないところとかはそのままでいいんだと改めて思いましたし。シンジを含めたチビッコたちがどうなっていくのかを見守りたいと思います。





theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

毎日どうしてこうも眠いのか・・・。

夜更かしできない体になりつつある今日この頃・・・。
ひっじょ~に眠い・・・。春でもないのにさ・・・よく寝てしまってネット生活から遠ざかる始末な自分的に喝だな。
それに、溜まったハードディスクの中身を消化できない。
・・・どうする?
絶望先生は1話からありますとも・・・!
見ずに消される日は近いな・・・。どうせCSでやってるし。ああ、鋼も・・・同様。
この前の分は家事をしながら見たが・・・なんというか、ね?
う~ん・・・・・・・・。

その上、うっかりDQに嵌ってしまったから、TV鑑賞時間とかが減り。
リアルタイムでアニメを見ず、録画→放置に拍車がかかり。(お気に入り声優が出演のはちゃっかりリアルですが・・・)
子どもがいない時間もゲーム三昧気味です。
あ~残念な主婦に・・・。こんなオカンを許せよ。

しかし久しぶりにDQしましたけど(ファミコンのときにやった以来か?かなり初期の方)、携帯機でできるといつでもどこでもやれるからいけません。
それも、クリアしてからのDQ本番といういつもの仕掛けにやられてる・・・王様なメタルさん狩りの楽しいことったらない。
かなりダメな自分・・・。


・・・なんだかちょっと引きこもりかけてるぞ・・・ダメダメ。
明日は、某友人と「カヲル鑑賞ツアー」と名づけた「エヴァ・破」鑑賞会だ。
やっとだよ、やっと見れる。都会に約3ヶ月遅れ・・・田舎って!!



↓慟哭・・・いつぞやの続き。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

終了・・・。

8月で終了。
夏休み。
自民政権・・・(9月16日までは・・・今の首相だが)。
日本は果たして変わるのか。
今回の選挙に関して、国民は乗せられてしまってどっかの何年か前の劇場型と・・・似てたよな・・・。
A首相ばかりを責めんなって感じですけど・・・それ以前の人も1人は引退で、2人は職務放棄してさ・・・。それでも選挙に勝つってどんなんだよ?とか思いました。おかしいよ?
しかし、政党がどっちへ転んでもまた落胆させられそうな予感がする。
政党は代わっても、政治家自体は大して変わりない気がするからね。
まあ・・・これからが見物ですな・・・。



さて。
IMの「金のカナリア・銀のアリス」を聞きました。
・・・なんという櫻井パラダイス。
いや~、いいもの聞けた~。
世界観の違った作品コラボは面白い試みだし、IMおなじみの櫻井&平田コンビの掛け合いが所々にありつつ、櫻井声は2種類楽しめるし・・・カナリアは相変わらずドSで、ホント~に素敵でした。
IMさんはホンマいい仕事してくれるなあ・・・。キャストも音楽も、雰囲気も自分の好みに合ってるんでしょうけど・・・もっと早く知りたかったな~最近知ったから集めるのが大変だろな・・・とか思いつつ。
いや、乗り遅れすぎだからその気はないけど・・・。

しかし~音声や映像の力で訴えかけられると、こう、何かを刺激されますなあ。
も一つ、刺激をもらいに行きたい・・・エヴァの映画さ。
いつ行くかな・・・。





theme : 日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

