

やっぱりきた・・・裏僕アニメ化。

月刊ASUKA10月号を買ってみた。
裏僕キャスト3人のラジオCD目当てですけどね。
相変わらず、潤はよく喋るわ・・・るるくる思い出したり。珍しい現象・・・というか、潤のトーク、☆が拾ってた・・・わわわ・・・・・・。☆は暴走する方(というか・・・ね)の印象が強いから・・・。
んで・・・やっぱり来た、「裏僕」アニメ化。
きっとラジオも始まるんでしょうけど、☆&潤なのかなあ・・・。う~ん・・・。

さて、このアニメ化な話は、情報としては結構飛び交っていたのであえて話題にしなくても・・・とか思っていましたが、「あの繊細な絵をどうするんだろう」という心配と、「キャスト・・・あのままでいけるんかい?」と言う不安は・・・言ってみたかったり。
で、公式発表があったので、雑誌で見てみると、スタッフ・・まぁ・・・いいかな~と。
ですが原作も今月やっと6巻。
話もすぐ追いつくだろうし、あの絵・・・アニメにしたら某ヴァ●パイア的な感じになったらガクリ・・・だぞ。
絵は中山由美さんに期待するしかない。
脚本のほうは、高橋ナツコさんかい・・・原作以上の腐はいらんから、原作の雰囲気は大事にして欲しいんですけどね~不安だ。
でもメインキャストの夕月&ルカは、☆&さっくで決定らしいので、ちょっとホッとしました。(潤と井上麻里奈も決まってるけどな)
あと・・・は・・・CDのままのキャストをそろえることが出来るのか??
売れっ子ばかりキャスティングしてるが、角川が本気出しそうだから、いけそうな気もする。
・・・石田さんと子安さんだけ変わってなきゃ私的には・・・実はOKですけどね。
放送時期未定。
来年あたり、放送されるのかな?


キャストと言えばUCのキャストも発表されてたな・・・。OVA6巻ですか・・・やっぱTVじゃない、残念。

さあて、秋開始アニメは「空中ブランコ」に期待です。でも・・・ノイタミナ枠。
見れねぇ・・・アウト!









私信↓


続きを読む


theme : 日記
genre : アニメ・コミック

もう秋っぽい?夏休み後半。

今年の夏休みは・・・忙しい。
主婦業のみの私がこういうのは、なんだか・・・ちょっと気も引けますが。
子どもに付き合えば、色々キリがない毎日。
・・・今の子どもは忙しいね。夏休みも習い事の課外なんかに参加させたら時間がナイナイ・・・。
しかし最近、親の年収が↑の方が成績が・・・なんて格差社会ますます・・・的な話題を新聞で見たり、TVで見たり凹む話題だよなぁ。でも・・・う~ん・・・確かにそうなんだよ・・・。
子どもの育つ環境を整えるって親の最大の仕事で、親の気持ち一つで変わったりする・・・。
放っておいて出来る子なんで・・・私はいないと思うんで・・・。


まあ、こんなボヤキはいい。

お盆は家族サービス・・・DQ三昧・・・そして・・・子どもの宿題のラストスパートに必死でしたが・・・今日の登校日に提出済めば・・・ホッと一息。後はゆっくりな夏休みを過ごせそう・・・ネット生活にも復帰や~。




今、「ぼくちゅうラジオ」の#1を聞いています。ぼくちゅう・・・最近映画をTVで放送してましたね。ドラマCDの方も豪華なキャストだったなあ。
鈴村さん、藤原さんがパーソナリティで今回は石田さんがゲスト、週がわりでゲストが来ます。
しかし・・・石田さん・・・相変わらずおもろいなあ。
#3は櫻井さんもゲストで来ますから・・・ちょっと楽しみだ!

お~石田さんと言えば我が地方、今週末からやっとエヴァ・破が公開です・・・。
でも夏休み中はいけないよなあ・・・あの映画はさすがに小2の子連れは・・・ムリだよ・・・。






ちょっとだけ↓。




続きを読む

半年以上。

半年以上ほったらかしていたHPの方・・・だったのですが。
・・・慟哭35更新しました。
やっと。

ちょっとだけ加筆修正しました。続けて次も近日中に。


あ~ほったらかしと言えば。
もうなんか6回分は見てない・・・溜まったままの鋼の錬金術師・・・の録画。
もう見る気が・・・しな・・・・ィ。
CMで見た時某国の王子がもろボンズキャスティング・・・で。
萎えてしもたから。
声優は嫌いじゃないが、想像通りすぎでガクリときたんだよな。確か。


あ~最近無性にシュバリエを見直したい。けれど・・・見る時間ねぇ。
というか。
家族でドラクエⅨに嵌った・・・のだた・・・。こっちに時間取られてる・・・かも。
あ~何を子どもに教えてるんだ・・・。
でもマルチプレイで他人の宝箱を荒らすのは楽しい・・・。
うちはゲームも家族でやります。時間決めてみんなでプレイ。
同じソフトをやる、いい例だとドラクエ以外にはポケモンとか←色違いのを(今度発売のならゴールドとシルバーになるかな)買ったりしてね。
どんなのしてるか検証がてらプレイします。子どもが何を言ってるかもわかるし、面白いところもわかるからね。んで一緒にゲームしていれば、「もう今日は終了」と1日のゲーム時間を守れるからなかなかいいですよ~。
で、大人向けゲームは、子どもが寝てからっす。(もしくはレベル上げなどこっそりとね)




theme : 日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

