

あ~!!

こういうときに田舎って・・・!
クロフネの最新号が書店に見当たんない・・・。
マイナー誌はこっちのチェーン書店に入りにくいんだ・・・くっそ~。
兄友に行くしかないの?
あそこ入りにくいんだよね・・・。平日の昼間なら主婦さんらしき人も多いけど、さすがに土日は勘弁。
う~ん・・・通販か??
雑誌はしたことがないなあ・・・。
それか。
声優の某中●悠一さんが時折話しに出す、「屋上に観覧車のある書店」にいくか~だな。一応うちらの住む地域での書店チェーン総本店、本の種類だけは多いからね・・・。
しかし彼がここの話をするときいつも苦笑い・・・。だって観覧車がある本屋ってどうよ?って思うし。あれが回ってるとこを見たことないんだよね~。
でもあそこなら、まあ、あるかもな・・・明日行くか・・・。売り切れてなきゃいいが・・・。
↑ボヤキ・・・すみません。


さて。「戦場のヴァルキュリア」8話。
ファルディオがウェルキンのネクタイを締めてあげたあたり・・・で、盛り上がった人って私だけではないと信じたいです。あ~あの二人(あくまで友人としての描かれ方が)好きだわ。
しかし、准殿下よりもあの大塚親子に勝てそうにないな、ガリアは。
その上大原さんの爆乳ファイターなヴァルキュリア人もいたり・・・。
9話は大原さん祭りでしょうかね。それもまた楽しみ。

続きを読む


theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ロールケーキ・・・。

わかる人だけ会話でしょうが・・・。

チェリベを聴いてると今度のコラボ商品がロールケーキとか。
丸の内ロールケーキ・・・うまそうだな~。まつらいさんの食べっぷり・・・いいわあ。

んで岩崎さん・・・いいんだけど、いいんだけど(汗)
華がないなあ・・・(そんなキャラなんだが・・・)・・・でもガンバだよ!
しかし!
今日とある動画サイトで玉子見たけど(#50)、あっちもこっち(チェリベ)も、むちゃ振り率↑なのに番組が成り立ってる。平凡な言葉でしか表現できないが、この3人のポテンシャルとか瞬発力凄いなぁ・・・。


・・・これから何か書こうと思ってたんですが、WEBラジオ聴いてたら急激に腹が減ってきた深夜・・・。
ちなみに今集中して書いてるのはこっちに上げる分ではなく、本館の方をやってますので・・・申し訳ないです。何とか来月末までに完結させたいので。
勿論、こっちもやるつもり・・・。



で、も。
書いてみた。
ホンマにさらりと・・・珍しい。

でもわけわかめの一品(←中途半端だが)しかも没確立ひっじょ~に高い。
それでもOKの人のみ↓

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

未完。

栗本薫さんがお亡くなりになったんですね・・・驚きました。
あ~グインも未完のままに・・・せっかくアニメになったのにその放送も終わらないうちに・・・ああ・・・まだお若いのに・・・惜しい(涙)。

ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

シンクロ!

戦場のヴァルキュリア、ゲームの方は知らないんですが良作のようですね~。PS3を持ってないのでよさそう、したいと思ってもどうにもなりませんが。
アニメの方はBS11で見ております。

最初、戦争ものなのに何だかね~義勇軍はいいとして、国自体も軍人も何だか腐敗してるし・・・やる気がないみたい?という感想がどうにもあってストーリーには乗り切れてなかったんですが。
キャラはなかなか見所満載。
主役のウェルキンの天然ぶりがすんげ~ツボなんですよ!!
あのお人柄ってば、大物!!好きだわ~。
もう本当にリアルにいる感じであの人物を演じてる千葉さんサイコー!
と思ってたら・・・アフレコ現場ではみんな「千葉さんのシンクロすご」・・・ってことらしい。

今日配信、ヴァルキュリアのWEBラジオを聴きました。
ファルディオな櫻井さんがゲストだったので楽しみにしていたんです。
その中で千葉さんがどれだけシンクロしてるかと力説するテンション高い櫻井さん・・・。
「そうだ、呼吸がウェルキンなんだ」
・・・わかるわかる!!その表現凄くいい!!そこにいるような自然さ、その演技!素敵ですよ本当に、良くぞ声を大にして言ってくれた!!
でもね~そんなウェルキンの親友役なファルディオなあなたも、とても自然に息づいていてリアルな感じがしますよ!櫻井さん!!シンクロしてるよ、あなたも。
だから隊長コンビの会話っていつ聞いてもいい!何だか最近の癒し・・・。
自然な演技って難しいと思う、でもあの二人・・・サイコーにあってる。
それが見たくてこのアニメを見てる私。
ラジオ内でも千葉さんと櫻井さんの親密な掛け合いが微笑ましかったわ~モエタ。
んでアニメのほうも、7話で進展。
向こうの殿下さんとばったり遺跡で出会ったり。
発見された壁文字を読み取ったファルディオさんも表情が動いてたから何か重大なことが書いてあるんでしょうし、重要なところだったのでしょうな。
どっかの雑誌で読んだ気がしますが、これからのストーリーは恋愛色↑(ウェルキンとアリシアだよね)、と歴史的なものを巡ってなのかファルディオ対殿下的な構図になっていくとか?
そこへ向かい始めたということで、期待したい。
戦争は25%位の描写?らしいのでその辺がわかっていれば割り切れて見れるしおもしろくなってきたな。よかったよかった。


さて話はゲームに。
モンハン2Gもクリアしてしまったし、まだやり尽くせてはないけど今はちょっと休憩中です。
FF(CC)を引っ張り出して、時々してたりもするけどちょっとの時間でさくっとできるものが欲しい。
新しいゲームでなんかないかと探してたら。
これ!
サルだよサル!!なんだこの萌えキャラ!
あ~もうかっわいい~~!!おつむたりない感じがまた!
配信価格1000円?
そのサル買った!
わ~今から楽しみだ。

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : アニメ・コミック

首が回らん・・・(泣)

ってタイトルをつけてしまいましたが、借金とかで、とういうような生々しい話ではありませんから(汗)

筋肉痛&神経痛です。
月曜日にしたPTAの事務作業が原因。
・・・ラミネート1枚に対し4つ穴開ける→金具みたいなもの→ぱっちんして穴の補強。
みたいな?作業をこつこつとしたんですよ・・・。
その日は右手の握力が死亡。
次の日は何故か使っていない左手が筋肉痛でアウト。
昨日・・・両肩周辺がコンクリート並みの固さに→首も回らん。
てな感じで悶えていました・・・。
あ~いつまでも若くない。かなり後から痛手・・・は来る。
あだ~!!今日も引き摺ってます、がPCの操作は出来た。

ま~そんな老体が一昨日Upしようと思っていた、頭悪い話・・・。
前回の続きですが、そんなこんなでまた晒しておきます。

↓から(慟哭)

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

水晶・・・?

かなり唐突なネタですが。

結婚15年は水晶婚式・・・というらしい。
(透明で曇りのない水晶のような信頼・・・ということらしいよ、意味は)
ふ~ん・・・知らんかった。

今日もどうでもいい話です。

続きを読む

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

おっと。

昨日UPしたと思ってたら下書きフォルダに入ったままだった記事こっそりと・・・。

↓別にどうでもいいことを書いてた。

続きを読む

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

今更感。

ご無沙汰です・・・。
GWはずっと福知山でした。
そこを起点に色々と日帰り旅行を楽しみ・・・。
20090511123009
姫路城・・・観光客はめっさ多くて・・・(閉口)な感じでしたが、本っ当に久しぶりに行っても、変わってないところが良かった・・・。
さすが世界遺産・・・ってか?
今度は彦根城かな?改修されてからは行ってないな~。
高速が安い・・・そのことで色々と起こるさまざまな負のイメージはこの際さておき。
やっぱり安いのだから今のうちに活用せねば。

・・・政権をとったら高速は無料化・・・!
の民主党さんは代表辞任とか。どこ行くんだよ?今更・・・感ありすぎですよ?
遅すぎますぜ・・・●沢さんよ・・・今頃~??色々おかしいですぞ。
ご本人もさることながら・・・ホンマにあの政党大丈夫かいな?





↓小説のネタバレちょこっとあり・・・いい人のみ。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

DOなラジオ。

先日の更新・・・拍手等で反応してくださった方、ありがとうございました。またやる気がすこ~し出ました。
実はこっちより放置中の本館の小説もやらないと・・・(汗)閉鎖しないならさすがに書かないと~という気もしていたり。
あ~猛烈な萌えが欲しい・・・(なんだそりゃ!)

さて、今日は声優さんネタ。
昨夜A&Gのデジタルラジオ「声優DO」というラジオを聴きました。
興味ない人はスルーしてください。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

