スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一角獣的・・・G

一角獣なGがやはりアニメ化かい。するとは思っていたけど、まだOOの映画とかも控えてるのに何でこんなダブルでGダムを進行するんだい、サンラ伊豆。しかし今年冬って!!T●Sなのまた??
鋼は1年やるって聞いた様な気がするんですが・・・どうなんざんしょ。

UCは、メインキャラクターは若いが脇キャラはオッサン率高かったような記憶もあるんで・・・地上波で徹底したしぶ~いキャラを並べてくるのは最近なかなか・・・ないし。美形↓目で行くなら掛けにでないと、的な感覚があるのは気のせい?あえてして欲しいが、難しいかもね~。
そんなサンラ伊豆作品といえば。
ちょっと前にきた(バンダイナムコの)株主にくる報告書的なヤツに「カウビ」がハリウッド映画化決定・・・とか書いてあった。あんまり話題に上ってない感じもするがファンとしてはちょがっかり・・・。まああれは確かに世界観とかを・・・アニメでなくともうまく出せそうだよね。
でもアレはアニメがいいの、山ちゃんとか運昇さんとか林原さんの掛け合いとかも面白要素であったし、あのやり取りの間を楽しんでたんですが。
・・・ハリウッドは日本のアニメをどこまで取ってくのか・・・。ドラゴンボー●も黒歴史にならなきゃいいが・・・・。

しかし・・・日々はあっという間に流れていきますね。
相変わらずガタガタした1週間でした。自分ではなく周囲の人に激変があり・・・私は嫁なので一歩引いて冷静な分おとなしく静観していましたが。
自分が歳をとるということは親も勿論老いていくということなのですよね。
あ~・・・現実逃避。


最近は声萌えも特定の方に絞られてきてしまって超偏った感じになり。春からのアニメもね~声につられて1話見て見たものの「こりゃいいわ」と見なくなったものがたくさんある。
ま、一番好きな方の出演番組は全部見てるけど・・・。それ以外はテキトーに・・・。

↓に書いた小説も、何日も読み直して推敲的なのを繰り返してもうわけ分からん。
・・・前章をしっかり見直す気力もない。
しかし放置しっぱなしのほうがどうかと思い、また恥をしのんでUPしてみる。
あ~も~色々すみません。
では慟哭35(前半)です。








続きを読む

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

またか。

妙に忙しかった先週。
週末、やっとパソコン三昧~と意気込んでいたらパソコンが!!
やべぇ。
2年前にとんだことがあってそれ以来イマイチな感じでしたが、それに輪をかけてきた感じ?
ま・た・か。
なんだかよく固まるし強制終了とか・・・わ~わ~!!逝っちゃうのかも?なんかそんな予感?
今、大事なものを外付けに移動しまくりつつ、最近入れたものが悪かったのかとか・・・色々してますがこういうときばっちり対処できないにわかもので凹みますな。
仕方なく病院に入れる算段をしてたり。
もうなんか恐る恐る使ってる!パソコンって突然事切れるからさ~2回経験済みですから・・・。

まあいい、やれるとこまでがんばろ(なにを)

いっぱい・・・。

春休み、家を空けていた間にいっぱいになったもの。
趣味のものが発売になり・・・届けられたDVDとかCD。
アニメ最終回&新番の録画。
それを見たり、新学期で落ち着かなかったり。
あ~なんつかね。
花見もゆっくり出来なかった今年の春。
↑やっぱ家族がばらばらではいけませんな、こういう行事ごとは。
まあ、今週末・・・散る桜でも見に行きましょうか。

さて。
「モノノ怪」のDVDーBOXを買ってしまいました・・・。
いや、綺麗ですよ橋本画の屏風仕様なケース絵。
薬売りさんってば・・・あんなに髪長いの??
ハイパーな時だけかと思ってた・・・髪伸びるの・・・。
しかし、エロかっこいいわあ(さすがの公式・・・)。

話は何度も見てるんですが、またざ~っと見ました。さすがに一気に見ると凹むとこもあるんで細切れに見直しましたが。
やはり私は「AYAKASHI~化猫~」と「鵺」が好き・・・。
「鵺」はあのモノクロな感じとドS薬売りが好き。
「のっぺらぼう」も捨てがたいけど・・・何だかあれって親の目線で見るとなんか怖い・・・。
コメタリ聞くと他にも候補に上がったエピソードもあったり・・・とか。TVじゃまずいのもあったらしいからね、うん・・・あるだろうな~。ぜひ色々な制約のない「劇場版」って言うのを見たい・・・フジテレビ頼むよ。

お~そうそう。
「櫻井孝宏(笑)#9」ゲスト;宮田幸季 の回、見ました。
料理ですよ、あの二人に料理・・・それもお菓子(パウンドケーキ)作りって・・・ハードルがたけえよ・・・。
企画したの誰だ??
にしてもいろんな意味で宮田さん・・・さすがだった・・・あの人ほんとにすごい人や・・・。
櫻井さんはいつもより可愛い感じに見えた・・・特にジュース当てん時・・・可哀想というか可愛かった。だがあれは体が拒絶するよ、マジ。想像するだけでも怖い。梅干・ジンジャーエール・きゅうり・ブルーチーズ・コーンフレークだっけ・・・?ムリムリ(吐)

ケーキ作りはまあ、想像通りにムチャっぽ。
宮田さんてばケーキの中にドライフルーツとか入れず、突如石をだしてそれを叩き入れ出したときは引いた(砂糖で出来た石だったけど)。櫻井さんも戸惑ってたけどね・・・。
あげくパウンドケーキに味噌トッピング(中にバナナ丸1本いり)かよ・・・。
あれ、あの味噌使ったか。(宮田さんのラジオで櫻井さんが持参して誕生日のプレゼントとしてあげたものだからネタでしょうけどね・・・)
櫻井さんは料理器具ももってないと公言してる人だし、自炊しない人だと知っていたので手付きが悪くても何してもまあ、「こんなもんだろ」とか思ってたけど、実はやってみたら上手にやれそう・・・なセンスはあると。料理ってセンスと慣れだからな。
しかし宮田さん・・・味オンチかどうかは微妙にわからんかったが・・・色々とチャレンジャーであることは間違いない。
結果、パウンドケーキとしての形があったことに拍手です。

味はまあ、ね。
けど櫻井さんのオレンジ+ビールはいけると思うよ。井上喜久子さんとの時のハンバーグソースのときもムチャしたようで奇跡的に(?)おいしかったが・・・あの時も思ったけどやっぱセンスはあるんでしょうよ、自覚なしな。


という感じでビバ、新学期。やっと日常戻ってきた・・・なぁ・・・。
・・・・・・・・・・・はい、書きますとも!








現在…

京都の福知山におります。
旦那の単身赴任先に来たわけですが…はぁ(ため息)

車なしの人には優しくない。バスは朝夕集中…。乗って出掛け帰り…これのがしたら2時間後にあればましな方…って。
我が町も車なしには辛いけどね~これほどとは(汗)


しかしテレビ局は充実!
明日深夜はBASARAにヴァルキリアか~。第1話だ!いいな~。
しかしワンルーム故みんな寝るとなかなか…ね。
録画してもその次の朝には帰るから時間なし…見れぬ。
なんか羨ましいぞ旦那。
…嗚呼。
アニオタもいい加減にせねば。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。