

switch ACT.2見ました~。

昨日、switch OVA2・・・密林から届きました。
まだ見てない人、これから見る人、もいると思うので話のネタバレはしない方向でさくりと感想を。

絵も1・2通して安定していた気がしますし、ストーリーは思っていた人がやっぱり黒くて・・・ACT.1の冒頭のシーンはこう繋がるのね、という・・・クライマックス。
んで敵組織の方もいい感じに本編にLINKさせていたので「これは本編もアニメ化?」と思ってしまったり期待してしまったり・・・!な終わりでした。
OVAか深夜枠の中のふか~い時間でいいから(となると独U局になってまたまた地方は放送なくて苦しくなるけどさ・・・)やって欲しい。
しかしTVに乗るとあのキャストで作れるのかが問題かも・・・ね。
それから~残念だったのは全体で(1+2で)あと15分ぐらいあれば・・・良かったかな~と思えるところ。もう少し話が掘り下げられたりカイとハルのシーンが増やせられたかと・・・。ふたりはほぼ別行動だったんですがもう少し二人の会話シーンが欲しかったかな。ハルに関しては他の厚生局の人とは電話での会話ばかりで・・・ハルはああいう人ですから元々無口だしね・・・。話さなくてもいいからせめて局のメンバーともう少し同じ絵の中に入って思ったり、もっと櫻井さんのハル声が聞きたかったなあ~というのが本音。

それから、DVDを買うと最近大体ついている副音声のコメタリって、私結構好きなんですよね~。
色々な作品で色々な人のを聞いたんですが中でもやっぱり櫻井さんの話すコメタリは好きですね。役者での目線と客観的目線がうまく融合しているコメントで作品をうまく立たせるので聞いていて安心?するんですね。それにちゃんとおもしろいからね。
このSwitchのコメタリは1も2もカイとハルが担当されています。
共演している役者さんのお話とかを交えながら結構話を追っていたコメタリでした。
1・2通じて杉田くんの話が・・・後輩を可愛がってるっていう感じだった・・・二人ともが。このOVAからの参加でいい役どころの杉田くん・・・また見たいなあ。副音声で聞くと余計本編のアニメ化を・・・重ねてお願いしたいぜ。

とかとか。
さらりと見ただけなのでこんな感じで話の内容には殆ど触れずですが、じっくり見たらまた違う感想がでるかもね。
ああ、DJCDまだ聞いてないや!



theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

黒い役!

ヴァイパーズ・クリード・・・地味~に視聴しておりましたが、先週放送分#7から櫻井さんがご登場!
いや、嬉しい誤算?なのか、見ててよかった!
ウラという、なんとも・・・妖しい感じの、始めてみた瞬間に「こりゃ、話をラストに引っ張っていく役」的な灰色美形(容姿設定共に限りなく黒い灰色な印象)なヘテロミクアの瞳を持つキャラ・・・テロリストさんで参入されました。
先週までBS11で見ていたのですが今日からは少しでも放送が早いほうで見たいと、アニマックスで見始めました・・・ははっ、現金なオレ。
で、やっぱり黒い役確定しました・・・いいわあ・・・久しぶり?なのかなこういう役どころは・・・。

主役は黒田さんで無口な役どころの渋いアニキなわけですが、同じチームにすげ~真っ直ぐなキャラでハルキという人がいたんですよね。CVは福山さん。
そのハルキは父親と確執があって、父に反抗していたりする青年で本当は素直ないい子。
「日本を売り渡した!」って父に反発してウラの思想に傾倒し、ウラを信用して「日本を救ってくれる救世主は彼しかいない」とかってテロリストである彼を敵対する立場でありながら心酔していた、というかそこに自分の感情の救いを求めていたわけですが。
その信用に影が差す形の展開になったんですがああああ・・・いや~あっけなく・・・お亡くなりになってしまいました。う~ん・・・何かを彷彿とさせたりした。それとは立場逆だがね。
思わずキャストで楽しんでしまいましたが、話も佳境、なんてったって1クールで終わるアニメだしな・・・。
にしても1クールで終わるアニメってモノローグや台詞が説明的なの・・・多いなあ・・・と思うのは私だけなのでしょうか??


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

マニメ終わっちゃったなあ・・・。

マ王が終わってしまった・・・楽しみが一つ減った。

最終回、清清しく期待を裏切らない優しい感じでよかった。
有利のまっすぐさ・・・人を信じることって凄い勇気がいることなんだものね・・・特に今の時代はね。
現代のあの年頃の子どもたちにはなさそうな、そんな誠実さをもち、決めたことにまっすぐ進む潔さ・・・男前だった。
殺伐としたアニメの多い中、未来ある終わり方っていいなあ。初めからそれが見えていてもそれはそれで期待通りの安心感があってほっとしました。
「いってきます」「ただいま」と有利たちはこれからも2つの世界を行き来するわけだしね。笑顔で締めくくられたお話でしたからこちらも笑顔で見終えました。
良作でしたよ~。
SHK(マ王WEBラジオ)も後2回か・・・これもまた悲しい現実。
あ~春からは何を見よう。
正直某N●KBSアニメの次期はあまり・・・興味が・・・ワカネ。
またDVD引っ張りだすして過去の作品を見るしかないのか!

とりあえず来週switchACT.2発売だな・・・。それを糧に・・・。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

更新。

・・・といっても。
ここに書き散らしたものを編集して修正したものですが。
「蒼穹の青い鳥23」
HPの方にUPしました。

・・・ここ2・3日書いてるものがあるんですが軽く3年ほど放置してるもので。
今までに続きを書いてはダメ、書いてはダメ、とボツ稿が山積みだったものでやはり思うように話が進みません。が何とか山は越えたい、今度こそ!
などと奮闘中です。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

逆チョコ・・・らしい。

20090214233614バレンタイン~逆チョコが流行?
ええ、貰ったよん旦那から抹茶の生チョコ。
もう一個は昨日デートしたぶ~様から。
ありがたやありがたや・・・。
やっぱりチョコっていいよね。
お菓子商戦だろうが乗ってやる~。
昨日ガトーショコラっぽいケーキも買っておいて家族で食したし・・・チョコ祭りだった今日。
そんな私が自分用に今年買ったのは・・・チェリベ(某声優らの有限会社・・・)ラジオのプロデュースチョコだった・・・まだ食べてね~けど。

しかし!某CEな世界では今日は”血のバレンタイン”です。
はしゃいでる場合ではないわけですなあの世界では。
時節ネタは好きなのですが・・・このイベントの日はなかなかいい話が浮かんでこなかったりしますね、うん。どうしても鎮魂関係のお話になってしまう・・・まあ本編よりのお話を作るのが好きだからね~私。
でもこれからなんか書いてみる・・・バレンタインものではないですが。
何かの続きになるかな・・・。







続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

あるデート風景。

今日は貴腐人仲間の某ぶ~様とデート。
彼女もこっちに記事を書いていた(笑)

久しぶりに会ったら話すことは・・・子どもの教育問題・・・なわけね~。
やはりアニメとか特撮とかのことだった。
腐腐腐!!いいオトナがっ!!

まあそれもいい、もう何年も彼女とはそんな仲。かれこれ人生の半分・・・位か?は、な。

特撮は彼女の得意分野なのでそっち方面は聞き手&ツッコミなのだが・・・なにやら次の戦隊ものの情報にかなり笑わされた。
んで、コンセプトやらビジュアルを本屋で確認!
・・・侍・・・とか。
いや、今年はアニメも戦国BASARAがあるし・・・侍ブームがくるのかよ!?

んで戦隊ものの悪役のラスボスが織田信長とかなら笑えるね・・・とか・・・いや~笑った。
怨念的なものが科学とか呪術的なものと融合?・・・どうやってロボット出そうかの!
ん??怨念的なものが戦争?
なんかどっかでデジャヴュ???
あ~某蜃気楼・・・いや~関俊声の高耶思い出してね。。。大爆笑だったわい。

それからアニメのこと。
某OOのオーガンダムに乗ってたのはまさしくファーストの人だった!
いや正解だよね、間違ってないよ!
ってこれも大爆笑なネタ。
着地点も分からんOOの話にちょっと文句たれつつ、もうすぐフィニッシュを迎えるアニメ銀魂は吉原編がやっぱり・・・だった(ガクリ)的なツッコミをしつつ。
銀魂・・・吉原編は私的には原作でも盛り上がらないままな話だったので、キャスティングで引っ張って欲しかったなあ・・・。万丈サンと大塚サンはいいのだが・・・・・・う~んなんつか私の苦手な声質の人が(←すんげ珍しいことなのだ・・・苦手な人ってあまりいないんだけどね~)いたもので・・・吉原編は始まった当初から萎えてるんです・・・よね。
あ~色々残念だ!
でも銀魂の最終回を我々はこう予想した!
「30分間よろずやの背景(あの家だけのね)で、3人のグダグダ喋りに時々突っ込む新八な光景で・・・始末書確定最終回」
どうよ?

それから、春アニメ。
やっぱり鋼か、鋼。
監督とかシリーズ構成は前作とは別の人と分かり・・・ちょっとホッとしたり。
キャスティング・・・どうなるかな~兄弟はもう発表されてたが・・・。
私の中ではロイは代わっててもいい・・・でもヒューズは藤原さんでいてほしい。

ま、そんなことを静かなイイ感じのカフェで軽く2時間は喋れるんだから・・・コワイネ~オレたち。
目の前にはおいしそうなガトーショコラなんてものがおしゃれにあったんですが、ええ。バレンタイン前哨戦。

さあそんな明日はバレンタインですね、自分にご褒美ですよ、奥様方!
旦那には大衆チョコ、自分には有名店のものを。
我が家では毎年の・・・お約束でした。




theme : 日記
genre : アニメ・コミック

う~ん・・・どう反応していいか。

まあなんというか。
だぶるオー・・・あんまり言いたくはないが。(以下文字をうす~くしてみた)
4年経過→4ヶ月経過・・・その間を想像させるという手法で察しろ!的な雰囲気をまたかましてきた・・・色々驚くよ。某N●Kの朝ドラかい!
まずは沙慈の変化・・・戦うことを私物化させてどうするのかと・・・ソレスタルビーイング自体が・・・だが・・・沙慈は一般人でいて欲しかった。
マリーもピーリスになっちょる・・・原因がアレルヤ云々でなく荒熊サンの死ってところでヲイ、と突っ込んだが。そんなアレルヤは立つ瀬がないような気も・・・ね、かわいそうだな~。それに心には爆弾抱えたままらしいからハレルヤに変貌したらマリーは真っ先にヤベェ・・・抹殺されるよ、とか。
刹那もまた爆弾を抱えたりしてるが、進行は緩慢??フラグか?
ま、ロックオンは・・・いいでしょう。そうなると思ってたし、けれどもなんだかね~。
弟さんはみんなのアニキという感じではないな、それでいいんだけれどヘタレ臭が・・・。
さらに・・・そんだけのことなの?リボンズってば・・・よ!!参ったよ・・・。
・・・監督絵コンテかよ・・・どうしてこう引っかかる話はあの人なのか。


まあいいや。

そういや後番組もあの監督?
鋼はどうやら声優交代なさそうな?感じなのか。
それともエドとアルだけは変わらないみたいな?感じ??
今度はリンとか出るのか?
お願いですから声はあの人にして!
・・・なんて思いつつ。↑私の言うことなので誰か分かるでしょうから書きませんけど、結構キャラ的には合うのではないかと想像しています。

今日はそんなところ。






theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

とりあえず・・・。

とりあえず出来たところからあげてみる。
大放置の本館HPもどうにかしないととおもいつつ・・・こっちから。

↓前回のRe;BIRTHの続き。短いです・・・すみません。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

やっと復活。

今年もやはり1月末は鬼門だった・・・毎年風邪でダウン・・・。
前回記事で書いてた風邪を引きずってやっぱり喘息がキタ。年取ってなる喘息はだめだね~咳で筋肉痛(辛)。
インフルエンザにこそかからなかったものの・・・治りがだんだん遅くなってくるわ~。い~や~だ~と悶えつつ仕方ない時の流れは止まらない~。あの有名声優のように永遠の17歳宣言(笑)しても時間は流れている~17歳と何千日か過ぎている~嗚呼。
んで風邪から・・・やっと復活しました。

横になりつつまたいっぱいDVD見たよ・・・最近こんなのばっかりだな。
ガン×ソードとか見直しましたが、やっぱ谷口作品は~という感じで・・・確かにノリは痛快なんだが。
私はあのラストが好きではないのであった・・・。
レイ兄さん(泣)

ああ。そういえば。
冬から始まった新作アニメ、色々見てみたけど、源氏物語千年紀が・・・おもろいね~。
原作知ってても「どうくるのかな」と期待させてくれます。出崎演出がね・・・私らの年代には会うのかも知れませんけれども・・・。ガンバの冒険とか好きだし~。
3話・・・六条さんの執着が怖いこと。年増オンナの嫉妬がもう・・・凄い執念の塊となるわけですがその演出がwwまるで恐怖映画か!って感じだよね・・・。
深夜枠だから色っぽいシーンもいっぱいだし、嫉妬が倍増して出まくるホラーな場面とかも・・・凄い濃密な30分。詰め込まれててあっという間!楽しみにしてたりします~。


今日はこの辺で。


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

