

流行りもの・・・。

とうとうキタ~インフルエンザ・・・。
どこに来たかって我が子の小学校に。
約600人の生徒に対し150人ぐらい休んでるらしい・・・わ~~~。
学級・学年・学校閉鎖によくならないものだ・・・。
というか、してくれた方がいいんじゃないの?
とか思うのは素人判断?
最近はみんな共働きなので困るんでしょうが、閉鎖の判断って学校長の権限?らしいので・・・なんともはや・・・やはり考慮するんでしょうね色々。しかし病気になった子を見るより元気な子が家にいてくれる方がいい・・・なんてさ~思うわけですよ。
他のご家庭のお母様はどう思うのでしょう?

でもその母である私は今風邪っぴき・・・声がでませんよ~。でも熱はなし。
しかし今回目に来てて結膜炎が・・・辛いな~。



↓何かあります。

続きを読む


theme : 日記
genre : アニメ・コミック

BLOGって・・・。

・・・やはり毎日何かを書くことが大切なのか。
トピックがあれば書くのか・・・。

いつも悩むのです。

う~ん・・・誰かの日常を知るのは楽しいのか?とかとか・・・思うのね。有名人でもなんでもないのにさ。なんて思う私は所詮旧世代の思考しか持ち合わせない古いタイプの人間?
というか自己満足できるのならこだわらなくていいのだろう・・・記録に残しておけばあの頃こうだったなんて振り返ることも出来るか。
 
まあ、↑そんなことはどうでもいい。


チェリベ291回聞いた。
今日はたくさん笑った!
あの無茶振り具合がやはり好き。カルタマンとか・・・よく言葉が出てくるな、みんな頭の回転速い。そしてみゆゆはホント出来た人やと思う。
あとキャラソンは歌わない(笑、でもそれもいいと思う)けど、番組の中でふられたら即興で歌う櫻井・・・ホンマ好きやわ。神がかり的!よく纏められると思う。瞬発力すごいね。
3月発売のCDか・・・面白そうだし買うかな・・・。
チェリベといえばバレンタインチョコは幸運にも買えました、届くのが楽しみ~。


今、マ王第一シリーズを鑑賞中・・・そろそろ寝ないと・・・。






theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ますます・・・。

書けば書くほど自分のイメージから大きく逸れる・・・・・・・・。

嗚呼。
でも晒しておきます。


蒼穹~(前回の続き)

続きを読む

一人DVD鑑賞会

イカンイカン・・・一週間って早い。なんだかんだとしてるうちにまた放置してしまった・・・。
つか、文章なるものは一応少しずつ書いていたんですが進まなくてどうも上げられる状態ではなかったんですよ。今日区切りのいいところまで何とか行った・・・かな~?
と思いつつ・・・今日はまだ上げられない。
一回寝て起きてからです、どうにもおかしい。直そうにも堂々巡りしてる感じがしてこれまでのを読んでから・・・また頑張る。
のですみません、明日の夜までには何とかしておきます~。


さて一週間、何してた?
色々なDVDを引っ張りだして見てた、アニメばかりだけどね。
オリジナルアニメが少ないとか、1期2期とかって分けて製作したり、1クールの13話程度で放送が終わることはどうなの?とか言いつつも・・・まとめて見るとなったら10話前後の話なら1日で見終わってしまう。集中して見れることはいいことでした。
↑に当てはまる作品を何本か見てた、今日はZONBIE-LONEを見てたんですがね・・・。
これは2期して欲しいですね~そういやBSで再放送してる・・・2期の前振りだったら嬉しいが放送局が前と微妙に違ってるからそれはないか・・・。
ああ、残念。






theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ダブルお~感想とかまあ色々

この2日、溜まっていたHDを見た。
実はこのところリアルで見れてたのはマ王と銀魂ぐらいだった・・・。

OOも溜めていてやっと世間に追いついたのですが、やっぱりどう考えてもヒロイン=ティエリアですな。
心を許したロックオンには死なれ、出てきたそっくりサンはイノベーター、アニューだっけ?名前(顔も似てるしたぶん元は一緒じゃね?)と急接近・・・。それだけで既にひとつ話できるっぽいよ。ま、腐目線ならこれまでにいくらでもネタ提供されてるしね、女装とか女装とか。
悲哀的な感じ似合うティエリアさんに誰も勝てぬ。
もはやルイスと沙慈の話とかどうでもいい感じですよ・・・純愛ならティエのほうがな・・・。
男と女の関係で、というと私の中での大注目はカタギリ・スメラギですが・・・カタギリへたれ臭キエネ・・・思い切った感じでしたが未練はたらたらでしょうかもしくは愛憎劇・・・前期OPの歌いだし「愛が愛を重すぎるって~憎しみに変わるその前に~」を思い出してしまう二人。
しかしルイスにしてもカタギリにしても・・・写真を破棄するぐらいの演出しか出来んのかよ?と突っ込んだのは私だけなの??想いを吹っ切るところ・・・二人の演出かぶっとるやんけ。
とか纏めてみたからこそ感じたんでしょうけれども。

いや実際ヒロイン設定はマリナ・イスマイールなの??
なんか花がないのよね・・・OOの女性キャラティエリアに食われとる・・・。つか主人公も・・・喰われ気味だ。
リボンズがOガンダムに乗ってたということが話しの中でもあり刹那はどう反応するかと思っていましたが、刹那の中の神としてOガンダムがいて刹那の中での正義の象徴として彼を支えてきた存在でもあったわけでしょうが・・・意外に冷静に受け止めていた気もしました。
あれが1期で分かった事実なら刹那は揺れていたかもしれない・・・ですがソレスタルビーイングの連中は既に自分たちの道を歩き始めているからね。その辺りに4年使った効果、つか成長は感じさせますな。自分を見つめることも世界を見続けることでも見えた世界が、また曲がらなかった意思が今彼らを支えているんでしょうからね。

しかし、どこに終着点があるのかは・・・?
キャラもいっぱい抱えてるものがあり消化し切れるのか、連邦のクーデターも火だるまの予感・・・。


さて、他にまだ溜まっていたのは黒執事だった。
は~微妙だな・・・なんか・・・福山じゅんじゅんはイキイキとしとるが・・・他に目立った感想もなく。

しかし放送に追いついたのでこれでリアルに戻れる。
あ!まだタイタニアが・・・3回分(泣)どんだけ溜めてたんだ・・・(相当溜まってたよ!もうHDがいっぱいいっぱいで録画する時間も残ってね~まで追い込まれた。だから見たんだよ)。


そういや。
CSのAT-Xが4月から値上げだって!
最近オリジナルな番組(声優ネタが多い…ファンにとってはまあそれもいいけど)が増えてきてるし、OVAも放送してるからまあいいが・・・。



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

いや~(低音で)

あ~新聞終わった・・・。
良かったよ自分。
んで今日知った「Ayakashi(化猫)&モノノ怪」がDVD-BOXになるんですって??
Ayakashiの化猫のラストの「いやぁ」って薬売りの台詞・・・好きなのよね・・・。あれに感情が凄くこもっていて・・・掠れ気味に入るのが・・・ホンマすきなのよ!
ってそれだけが購入理由ではありませんが、付録として新録がありそうなそんな雰囲気ではないですか!なんだか楽しみだ!本当にあるのかな?
余裕もないんですが、いや、マジで欲しいな~。
何だろう、手元においておきたい映像美のアニメ・・・という点でも欲しい。ほんと頑張ってたよあのスタッフ。CGもああいう風に使えたりするんだと知ったときは結構な衝撃・・・いい作品でしたしね。
発売は4月か・・・4月。付録商戦に負けたら買おう!!かな?

さて。
↓前回からの続き「蒼穹の青い鳥」です。
かなり短いです(汗)すみません・・・今日はもう寝る・・・。





続きを読む

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ダメ出し・・・嗚呼

あっという間に週末。
新学期が始まったはいいがとうとうPTA新聞の締め切りがやってきたぞ・・・。
お偉い方からのダメ出し(1回目)の修正にンギャ~と・・・頑張っているうちに一つ歳をとりました。


旦那が買ってきてくれたケーキ・・・うまかった。
楽天のネット販売でのスイーツ部門?
バームクーヘンで売り上げNO.1の店のロールケーキらしいよ。
子どもが
「どうやって●本のろうそく立てるの?」
とのたまった一品・・・いや、もし実数立てたら恐ろしいことになるから・・・。ハリセンボン・・・。

おいしいケーキをいただきまして今もまだPTA新聞の紙面のデータをまとめておりますぞ。

そんな中・・・。
何でかこんな書き出しの短編が頭をよぎる・・・


光が追いかけてくる。
真っ白い光。
何もかもを消し去るその光に目が眩む。
光らせてはいけない、止めるのは俺だ。
俺が・・・。



「・・・またか」
何度この夢を見ただろう。

多分アス視点で始まる。運命のスペサルエデを見てしまったら・・・なんとなくキタ・・・。
いや短編なんて書くなら連載どうにかしろ・・・。

一人ツッコミ。

明けました・・・。

明けましておめでとうございます。
もう明けて6日も経ってしまいましたが・・・今頃ごあいさつを。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は京都で過ごしまして、滞在中はどこに行くのにも交通機関利用。バスをあんなに乗り継いだのは久しぶりでした。どこに行っても人は多く(当たり前か)特にバス停で待つ間が寒い・・・ヒー○テック大活躍っスよ。
夜は酒が進む進む・・・。

んで泊まっていたホテルは周囲寺に囲まれていたので大晦日は除夜の鐘も余裕で聞ける、酔っていても起きるだろ・・・位に思っていたのですが。
爆睡
何やってんだか。
いや~いい酒だったからな~(それが原因)。
隣の部屋の義弟の部屋は格闘技観戦で大盛り上がりだったようですが・・・私はちょっと横になる予定が結局、子どもと二人大爆睡で気づくと朝でした・・・。
日本の情緒的な?そんなものを期待していましたが・・・ずっと寝不足だったために酒が効いた!コテンとお休みなさいでした。
残念。

しかし、10年ほど続いているこの家族旅行のなかで私的には一番おもしろかった今回。
色々なところに回れたのが良かったですね~別に始めての京都でもなかったんですが(大阪に住んでいたので遊びに行くこともあったしね~)。今回はホテルの場所が良かったしさすがの古都だからちょっと歩けば寺や神社にぶつかる。
ホテルからも歩きで八坂神社に清水さんが近く・・・こっちは歩きで参拝。
日頃の運動不足が・・・祟りましたとさ。でも自分のペースで行けたので良かった・・・。
20090105221434.jpg ←大ごみのバスで苦労していった代表例。修学旅行以来でした。

銀閣寺も行きたかったんですがもう少し子どもが大きくなって歴史に興味を持ってからの方がおもしろいと思いました。何年後かにまた行こう・・・そう思わせる旅行でした。


さて、現実世界。
後2日で冬休みも終わり・・・通常な生活に戻ったら一番に兄友にいって・・・(ヲイヲイ)。
とあるCDを買おうかと思っています。だって源氏物語千年記~Genji~の放送がないんだもん~ウチの地方は。だからさ。あのお方の声を求めて行ってきます~。
ああ、そういや本屋行ってないや・・・年末からずっと。
明日行こう・・・。
こんな感じで年は明け今は子どもの新学期を待ちわびる日々です。
そして今年ものたりくらりと少しずつお話を書いていこうと思って今は脳内で妄想猛々しく膨らませております。
ではでは~お付き合いありがとうございました。



クリスタル様(返信的私信?)↓


続きを読む

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

