

拍手コメントへのRESです。

拍手コメントへのRES・・・大放置のものをやはり今年中にどうにかお返ししたくて書きました。
遅れて本当にすみません。

こちらからどうぞ

何時間か後に旅行出発・・・寒いよね、寒気団が・・・来てる!
今日は金閣寺なんぞに行きます。
小学校の修学旅行で行った以来・・・つかあの辺り京都でも寒いところなのよね、たしか・・・。
では良いお年を。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

もう今年も後2日!?

今年ももう終わりか・・・・・は・・・早かった・・・2008年。
1年の1/3位は病んでたような記憶のある今年はホンマ不健康な年でした。
あ~厄年ではないんだが。
しかし世間的にも寒い年でしたね、ないが寒いって懐がさ・・・大不況だもん。
なのに年末~年始はまた家族旅行・・・許してくれもう・・・うちらには選択権のない旦那の家族総勢14人旅・・・今年は明日から京都、いい加減同じ金使わせるなら海外行かせてくれ・・・と思う。
が!
それもとうとう今回で終止符を打つことに!!
やった~!!
これで来年から寝正月ができるぞ、うれし~。

と、本音を語っておいて今年総括。
このところの懸案であったPTA新聞も自分担当のところはほぼ出来上がり、あとは提出して偉い人の検閲(コワ・・・)を待つばかり・・・ああ・・・ホット一息です。

趣味のほうではというか萌え方向では。
今年は世間的にはマクロスFが大ヒットだったらしいけど・・・オトナな私には少し甘すぎたかな・・・と思います。なんかさ・・・みんな結構幸せやん・・・。
その点辛口だったR2は、時折置いていかれるストーリー展開もありはしましたが、1期があれなら2期ではこうならないとね、と思わせるところもあったし、やはり演出力はピカイチだったと思います。展開に踊らされるというのは近年なかなかなかったのでね。しかし作品の辛いところは何だかスザクが全部背負ってしまった感が残るのですが・・・。
そのスザク役の好演でもっともっと好きになった櫻井さんに今年は嵌ったことは・・・いいことだった。来年も応援します~。来年出るR2のCDでバ~ンと歌ってくれないかと・・・キャラソン。キャラソンはあんまり・・・派だが・・・「歌ってほしい」って思った声優さんは始めてだ・・。
あと、今年は小説の更新がホンマできなかった・・・来年頑張れるという保証はないのですがぼちぼち今のペースが最低ラインと戒め・・・少しずつ頑張ろうと思っています~。

では皆様良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。


↓蒼穹の青い鳥23-2

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

用量は正しく・・・。

ご無沙汰してしまった・・・すみません。
そしてメリークリスマスです。
良いクリスマスを迎えられましたか?

私は今週日曜から火曜までは風邪でほぼ寝てました・・・そのおかげで何とかクリスマス、世の中の親は大概忙しいこの時期を乗り越えられました・・・。

あ~いったん風邪引くと長い・・・肉体的に年齢感じるのはこんなとき、今年の流行の言葉アラフォー真っ只中だもんで。

でも今回は早くに脱却!
それもそのはず。
何だか奥手で症状を抑えた感じです。
風邪の始まりが日曜、救急に行くほどでもないがしんどい、市販の風邪薬ではどうせ効かぬと思っていたところ、旦那の知り合いの○剤師が「市販の子どもの風邪薬一本イッキで」(商品名はふせますがビンがものすっごちっさいヤツですよ)を推奨。
下手なもんより効くとの事・・・副作用?んなもん大丈夫、ってことでやりましたよ、やった!
抜けられない忘年会があったからやりましたよ。
んで効いた・・・1日3回、3本飲んだ・・・ら。
その日は良かったぞ。マジで効くし飲み会はいつものテンションでいけた。・・・いやでもやっぱ無茶したらアカンなやっぱりね。風邪薬と酒も同時併用は・・・イカンて。
辛かった月曜・・・。しっかり養生・・・2日ほどできるだけ横になってたらすっきりしましたよ・・・あ~良かった。
クリスマスの色々もこなしてやっとパソコンに座りましたとさ。

さあ、これからPTA新聞の大詰め・・・さくっとやって頑張れたら何か・・・。
できるといいなあと思っていますが。
期待はなきよう・・・。
明日はまた忘年会、貴腐人の燃える(萌えではない方の・・・?)夜会だ!楽しみ~。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

儚きもの・・・。

人生ほんといろいろあるよね。
う~ん・・・。

続きを読む

発掘・・・蒼穹の・・・。

ちょっと最近サボってたから昨日からまた頑張ろうと決めてみた。
今日の分は発掘したっつか、結構書いていたらしい。
蒼穹も何ヶ月ぶりか。
この人も登場させてたよ・・・自分。大丈夫か?
でもまあ晒してみる。没の可能性大。

今日、このBLOG以外で自分が管理してる分を久しぶりに弄ったり管理画面を整理したりしてたら・・・拍手のところにコメントが・・・。今頃読ませていただいた。
この日々キラBLOGは拍手機能を最近まで設定してなかったから他のも同じようにしてたと思ってたんだが・・・他の2つは設定入れてた。
どうしよう、1年近く前のから放置してた(平伏)。自分のだめっぷりにもう・・・すみません・・・。ってここで謝ってもこっちは見てない人が多い・・・。
あ~ほんとに残念な私・・・。


さて日常もまた困った私・・・PTA新聞なんぞの締め切りが迫っていて話し合いが週末に迫ってたりして。でもまだな~んもやってない事態・・・汗。
さあ、どうしよう。どうしてくれよう。叩き案を考えてくる係なんだけどさ。
難しいね、やっぱりさ~短く簡潔に・・・一番苦手じゃん・・・。色々ヤベぇ。

ああ、そうそう次に手を出すドラマCDは霧にしようかと・・・。alice?はもういっぱいですぎててムリだ・・・。聴きたいけど。



↓蒼穹の青い鳥23-1

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

慟哭34-5

週末は耳が肥えるのですがなんとなく気ぜわしい・・・単身赴任の旦那が帰ってくると色々やることもあったりなかったり・・・。
あ~ん・・・ただでさえ年末は色々あるのにね~。

さて。
昨日今日で「Switch」のCDを1~3聞きました・・・麻取もののあれですね。
ん~一言で感想を言うなら・・・すげ良かった!!
声が漫画のイメージ通りすぎてさ~、ゲストキャラもうまい人ばかりがキャスティングされててどの人もマジであってたな~。緑川さんの病んだ役も石田さんの二重人格役も、モリモリと神奈さんの悪役っぷりもグ~。勿論、レギュラーなキャストもイイ!想像以上によかったでした。
小杉さんも中井さんも白い諏訪部様も~低音な櫻井さんにも勿論しびれたよ。
スイッチが入る快役のポンチョさんも(笑)回を重ねるごとに・・・素敵に鬼畜。
あの世界に引き込まれドップリ嵌らせてくれました。
最近ドラマCD聞く機会が少なくなってたので新鮮でもあったかな、コレを機に嵌るとヤベ~と思いつつ。
Switchに関してはオリジナルストーリーのOVAの2も楽しみですが、CDも出し続けてくれるのかな~とも思いました。
あ~次は何に手を出そうかな・・・。
あ~BLCDは・・・なんだかねえ。聞きたいと思うこともあるけど・・・なかなか・・・。




↓これで34は終了、さあ次は何を書こうかと・・・。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

届かない慟哭34-4

飲酒・夜更かし・・・寝不足・・・敵らしい。
やっぱりふわふわしてる~。めまいはしないがそんな感じで気分的に↓。
でも週末は眼福ならぬ耳福。
木曜のマ王、WEBラジオのマ王か彩雲国かSB。
金曜は伯爵と妖精、WEBでチェリベに12人の優しい殺し屋R。
土曜はこむちゃ・・・。

美声とトークで癒されますよ、色々乗り越えられる~。

ですが今日も今日とて短くてごめんなさい。でも一応小説を乗せてみた・・・。
↓からどうぞ。

そして拍手・コメントありがとうございます・・・本当に本当に感謝しています!!


続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

届かない慟哭34-3

ちょっとだけ頑張った!
↓からどうぞ。


ちなみに34-134-2です。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

脳みそク~ル↑ク~ル↑

↑のタイトルの出所が分かった人はたぶん同世代。
13人の少年少女が宇宙を漂流しちゃうアニメのOVAでの敵さんの一言・・・懐かしいなあ・・・。

で、なんでこんなタイトルなのかというと、週末の私がこんな感じだったからですよ。
脳みそクルクルというか世界がクルクル・・・いや~はっげし~めまいに襲われまして。
いやマジで。
朝起きようとした瞬間に世界が暗転してグルグル回ったもので・・・起きられなかったわけですよ。
こわがった・・・。
起きれるようになって日曜だったので救急対応の病院で一本注射を打ってもらってなんとか。
しかしそこの医者が「貧血でしょう」ってさ。
はは~ん残念。
貧血によるめまいなら百選練磨だっての!いや、これは耳鼻科系でしょうな・・・と「お前が医者か」的な嫌に冷静な私でしたが・・・とにかく薬もくれ、といってもらってのんでるうちに落ち着きました。
はあ~なんでしょうね・・・また受診しないといかんです・・・ああ・・・今年は病院通いの年やなあ・・・。

そんな感じで週末はつぶれて続きをUpのつもりだったのに・・・。
これから頑張る・・・ちょっとだけしかできないと思うけど・・・。
ではまた。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Dグレ⑰&・・・。

Dグレの新刊です・・・読みました。
コミックス派ですよ。
あ~私のツボである師匠は何処へ??
中央の仕業かアレンの中の14番目の仕業か・・・。
14番目かな~と思ったけど中央なのかしら。作中ではルベリエが中央がやった風に言ってたけどね。
イノセンスの適合者でなくなったからかおいていった銃ですがマリアはどうなったの??師匠?
また絶対でてくると思うから楽しみにしてるう・・・・・・。
ちなみにエクソシストの中でツボはアレンに神田なのよね・・・。ラビも好きだけど。
神田が好きな理由はティエドールさんにあったりする・・・頑張れ!ぱぱ~。
同じ理由で師匠・アレンも。そういう関係性ならパンダとラビも、だけど・・・ブックマンという立場を今後どうするのか、何だか・・ねぇ~。悩めよ少年たち。

さてもう一つ。今日の「マ王」面白かったべ。
いつものことだけど、今日は特に有利ハーレムに萌えた。どうやら私は勝利と村田が有利を構うのに萌えるらしい。勿論コンラッドやプーも好きなんですが。
そして何より。サラと村田の黒さが良かったわ~。サラはキャストみんなが「あの人でしょう?」と予想してただけある石田さんは嵌ってる気がする・・・。
戦争どうなっちゃうかな・・・頑張れ有利!!



最後に↓から慟哭34-2(短いですが・・・)

続きを読む

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

びっくりだよ!

いやあ・・・びっくりしたって言えば昨日だったかマモ(声優;刹那の中の人)が結婚を発表したってことですかぇ?
興味ない人にとってはどうでもいいかもですが、今人気絶頂の声優さんなので・・・驚いたわ。
でもおめでたいことですね~。

そんな私はやっぱり風邪引き・・・子供も風邪引いてて今日は一緒に受診した。風邪で病院いくのは殆どないけど今年は春にこじらせて大変だったの・・・。あれで懲りて、今回は早めに受診した・・・やっぱり健康第一だなあ。本当なら生活習慣病とか考えないと・・・もうそんな歳だからさ~日々の食や生活を考えんとすぐ体調崩すっての。でも酒・コーヒーはやめられんなあ・・・と思うこの頃。
コーヒーにいたっては一日5杯以上は飲むんだもんね・・・。
そんな私のお気に入りコーヒーの一つ、スタバの↓がもう在庫ある限りなんだって!!
びっくりだよ!がっかりだよ・・・。
20081203215755
農場との契約が切れたとか・・・輸入の問題がとか・・・と店員さんは言っておった。
スタバのコーヒーの中では飲みやすくて好きなのに・・・。
近くのスタバにある分を買い占める気満々です・・・。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

風邪が・・・来たらしい。

小学校って寒いなあ・・・こんなに寒かったかな~。
毎月曜に行ってる学校での読み聞かせのボランティアで風邪(泣)もらったらしい・・・。寒かった・・・本のページが捲れない位かじかんだり・・・そのまま寒気に以降。
風邪薬飲んで寝ないとやべぇと思いつつこんな時間。

とかいいつつ・・・今日は久しぶりに本屋行っていっぱいBL本購入、連続で読書中。
買ったもののなかから感想等は後々またどこかで書くこともあるでしょうがとりあえずコレ、タクミくんシリーズ最新刊「誘惑」。
ギイが佐智にぼやいていたというか、弱音吐いてたのが新鮮だった・・・!
ちょっとギイ像が変わったなあ・・・とか思ったんですが私の中ではギイの評価低いからな・・・。
新一年生いっぱい出てきてどうなることやらですが苦しめギイ・・・自分の愚かな戦略をな!!

ということで今日の出来事??はこんなところ。
小説読む方は「続きを読む」からへどうぞ。
短いですが・・・すんません。少しずつだけど進めますね~よろしくです。
本編をあげるときは消す方向です、また本編とは異なった筋となる可能性も。私的MEMOのようなものだと思ってくだされば幸いです。

続きを読む

デートか!?

とりあえずこのこと・・・声優ネタ。
AT-Xで月に5回日曜がある月のお楽しみ・・・櫻井孝宏(笑)#8。
見たよ。
デートなの??といわんばかりの30分。絵的にはそんな感じになるとはおもてたけど・・・ゲストが鈴村健一だからさ・・・。プライベートも仲がいいと色々なところで言われてるようですがそうなんでしょうね、柔らかい空気がにじんでたし二人の距離の近さが微笑ましかったね~。
そりゃ面白がって噂もされるわ・・・。私は生腐じゃないし生はあまり萌えやしませんが・・・妙にコイツラには納得したりしました・・・だって見てるこっちも照れくさかった(ニヤニヤさせてもらったさ)。
ホンマ面白かったです・・・。
子供の頃に帰ったような瞳のキラキラぶりが可愛い二人でした。
やっぱ鉄道はロマンか~。(鉄道博物館デートだったからね・・・)はしゃいでましたな~特にすずさん。
いやね~しかし。このコンビは今旬なんか?(今というべきか・・・結構昔から共演多いだろ)
櫻井は最近福山との共演が多かったから・・・な~。
福山もこの番組にいつか来るんだろうか・・・とか思った。
ぜひスーツの上に着るポンチョ(マクロスFラジオで言ってたっけか)が見てみたいよ・・・このポンチョ好きめ・・・。

とまあ、まだOO#9見てない私が通ります。



さて公開処刑・・・(苦)という名の小説の下書き。
明日昼ごろから始めようかな・・・とか思います。できれば週に2~3回は頑張る!
まあ気楽に少しずつ・・・数行からでも書きます、やります。
お暇な方、まずは1日経った頃お会いしましょう、予定は慟哭。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

