

半熟カステラ!

週始め急に決まった仕事にスポットで入ってみた。
仕事はまあ、昔とった何とかで難なくクリアでしたが、通勤が・・・。
なんというか新鮮でしたし、東京ほどではないけれど、満員電車・・・久しぶりではあ~毎日は無理。
たまにしか乗らんのに、人身が・・・ダイヤ大乱れですわ←なんという不運。
仕事には間に合ったけど。

さて、疲れたら甘いもの!ってことで。
先週のチェリベで言ってた半熟カステラ、作ってみた。
うん、簡単でした。
端折った作り方・・・卵4個に砂糖30gに蜂蜜大さじ1に薄力粉を28gを混ぜて焼く、みたいな感じでしたので。
↓こんな感じに焼きあがりました。型が大きめのしかなかったので、なんだかノぺっとしてしまいましたが。



食感はカステラというよりもスフレでしたけどね。
うまかった!!でもこれが正解の味かどうかは不明。
おいしいところのを食べてみないと!さあ~どこのがいいのかな~。






theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

