

今月こそマメに更新を。

師走に入ったからこそ、マメにいこう!と思って早くも2日な今日・・・更新ガンバロ。


「停電少女と羽蟲のオーケストラ 第2章宴」聞きました。
◆子灰羽・・・櫻井さん~可愛かったし違和感ない・・・幼児(だよね?)。幅広いな~~。
◆ネム・・・かわええ・・・!
◆関さん・・・相変わらず!好きだわ~。迫力満点で鳥肌ものでした。
・・・と、IMやっぱええ仕事しよる。
次は橘が・・・!だね。

11月末からBL小説まみれで生きてる。
▽吉原理恵子祭り・・・「二重螺旋」番外編*2に「間の楔」5の発売。
▽自分の追っかけてるシリーズの続刊・・・タクミくんシリーズとかフジミ・・・ルビー文庫だけでも4冊買ったしね・・・。年末の旅行の友に、何冊か読まずにとっとかないと。
▽そういや、今月「豪華客船~7」が出るんだって??
まだネタあったか・・・あのバカップル。
でも水上センセの話ってサラっと読めてしまい、最初の方で大体話も見えちゃうんですけど。その一定のパターンがね・・・マンネリ化してると言ってもいいんですが、でもそれがあの方の魅力だから・・・。
安定感があって疲れてるときに読むと癒されたりするのよね。


↓↓
まあ、少しずつ書きます。
待っている人もいないだろうけど、自己満足のため。
お目汚しです。

どうこくへ・・・↓。

続きを読む


theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

ピカピカ~!!

週一も書けなくなって来た、あやしいブログ。
更新したら長文・・・すみません、元気です。

連休明けからぎゅっと仕事が舞い込みまして。
ありがたいやら忙しいやら。
その上、今日、子どもが通ってる英語塾のハロウィンパーティーとかって・・・。
「仮装を出来れば・・・よろしく」そうでした、そうでした。先週そんなお知らせがあった。

子どもに聞けば「ピカチ●ウする~」って・・・ハロウィンだけどそれ、あり?
まあ、いいか。
モンスターには違いない。名前についとる、ポケットモン●ターやからな。
市販のキグルミ的なものは嫌だったので(私が)、元々持ってた黄色ネズミのかぶりもの+尻尾作って、黄ズボンを作ってお尻に縫いつけ。黄色いTシャツは買って、と思っていたら。
「全身黄色はいや」

ををい~!!
ピカチ●ウだろうっ?!黄色じゃねぇの?
・・・・結局。
20091019220423
今あるグレーのズボンに、しっかり立つように針金入りの尻尾つけて、黄色いマント・・・つくったった。
教室に送っていったら、みんな何かしらでマントしてたので、作ってよかったか?的な感じで。
喜んでパーティーに行きました・・・はあ、間に合ってよかった・・・。
おつかれ、自分。

さて、来年は何するか・・・って。来年も恥ずかしがらずにやるのかな?そろそろ微妙な歳かもね・・・。




さて、↓この前の続き。
後半の前半になるかな。
慟哭です。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

とりあえず、前半。

昨日、「シャングリ・ラ」を無事公式ネットで全部見終えました。

・・・なんつか。
卑弥呼って・・・ををい~。
東京の地下に亡骸がおるんかい。邪馬台国九州説涙目?
水蛭子とか、ああいった設定があったし、どっかでなんかそういった呪い系がっつり?とか出て来るんだろうとは思ってたけど・・・あはは・・・(乾いた笑い)。

けれども、主役のヒロインの前向きさは清清しく眩しく、まさに太陽でした。
自分的には、邦子をはじめ、三邦とか香凛とか(3人の漢字あってるかなあ・・・)オトコノコだったら萌えたかも!
そうなったら卑弥呼って設定があ・・・。
あ~腐属性なわたし。
それにしても4人の美青年組・・・実は涼子の忠犬は一人もいなかった・・・と解釈した方がいいな・・・。総一郎も・・・結局は・・・ね。なんか、番組が始まった頃に声優雑誌のインタビューで五十嵐麗さんが「裏切らないでよ」とか4人言ってたのにさあ・・・。
でも、やはり人の心まではあの人(じゃないけど)にはわからないから・・・半分面白がって人間ウォッチングされ、弄ばれてるだけだし・・・ね。そりゃ~いつかおかしいと気付くだろうよ。
さて、他にも纏めて集中してみたらいろいろ見えて面白かった。
脇役の中堅~ベテランの豪華男性声優のモブ声!!とか。嬉々として探した。
特に#20のモモコ姉さんの回想シーン、店のオカマちゃんたちの声があ(笑)
サヨリーナ混じっててフイタ。
それから。
アキバ3ジジの一人、茶風林さんが声当ててる人がのたまった一言が。
私的な名台詞の一つに。
「自爆はオトコのロマン」
いや~素晴らしい。
なかなか小ネタも散りばめられたお話でそこそこ面白かったのですが。
子どもを大量に人柱にしたアトラス計画、その計画を呪術で推進した凪子とか・・・国連のオッサン(名前忘れた)とかを・・・もっと問題にしてくれないと気が済みませんね。
設定がよかっただけ中ダルんで→最後の方の畳み込み展開は残念かな。
しかし涼子サン、暇だからって大学に行くインターフェイスとか・・・おま・・・。
大勢いたサブキャラクターの背景を何とか詰め込んで、存在理由をもたせ描ききろうとしたところはまあ・・・頑張った。



・・・と、こんなのにかまけてたらやっぱり予定は守れず。
とりあえず前半↓

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

毎日どうしてこうも眠いのか・・・。

夜更かしできない体になりつつある今日この頃・・・。
ひっじょ~に眠い・・・。春でもないのにさ・・・よく寝てしまってネット生活から遠ざかる始末な自分的に喝だな。
それに、溜まったハードディスクの中身を消化できない。
・・・どうする?
絶望先生は1話からありますとも・・・!
見ずに消される日は近いな・・・。どうせCSでやってるし。ああ、鋼も・・・同様。
この前の分は家事をしながら見たが・・・なんというか、ね?
う~ん・・・・・・・・。

その上、うっかりDQに嵌ってしまったから、TV鑑賞時間とかが減り。
リアルタイムでアニメを見ず、録画→放置に拍車がかかり。(お気に入り声優が出演のはちゃっかりリアルですが・・・)
子どもがいない時間もゲーム三昧気味です。
あ~残念な主婦に・・・。こんなオカンを許せよ。

しかし久しぶりにDQしましたけど(ファミコンのときにやった以来か?かなり初期の方)、携帯機でできるといつでもどこでもやれるからいけません。
それも、クリアしてからのDQ本番といういつもの仕掛けにやられてる・・・王様なメタルさん狩りの楽しいことったらない。
かなりダメな自分・・・。


・・・なんだかちょっと引きこもりかけてるぞ・・・ダメダメ。
明日は、某友人と「カヲル鑑賞ツアー」と名づけた「エヴァ・破」鑑賞会だ。
やっとだよ、やっと見れる。都会に約3ヶ月遅れ・・・田舎って!!



↓慟哭・・・いつぞやの続き。

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

もう秋っぽい?夏休み後半。

今年の夏休みは・・・忙しい。
主婦業のみの私がこういうのは、なんだか・・・ちょっと気も引けますが。
子どもに付き合えば、色々キリがない毎日。
・・・今の子どもは忙しいね。夏休みも習い事の課外なんかに参加させたら時間がナイナイ・・・。
しかし最近、親の年収が↑の方が成績が・・・なんて格差社会ますます・・・的な話題を新聞で見たり、TVで見たり凹む話題だよなぁ。でも・・・う~ん・・・確かにそうなんだよ・・・。
子どもの育つ環境を整えるって親の最大の仕事で、親の気持ち一つで変わったりする・・・。
放っておいて出来る子なんで・・・私はいないと思うんで・・・。


まあ、こんなボヤキはいい。

お盆は家族サービス・・・DQ三昧・・・そして・・・子どもの宿題のラストスパートに必死でしたが・・・今日の登校日に提出済めば・・・ホッと一息。後はゆっくりな夏休みを過ごせそう・・・ネット生活にも復帰や~。




今、「ぼくちゅうラジオ」の#1を聞いています。ぼくちゅう・・・最近映画をTVで放送してましたね。ドラマCDの方も豪華なキャストだったなあ。
鈴村さん、藤原さんがパーソナリティで今回は石田さんがゲスト、週がわりでゲストが来ます。
しかし・・・石田さん・・・相変わらずおもろいなあ。
#3は櫻井さんもゲストで来ますから・・・ちょっと楽しみだ!

お~石田さんと言えば我が地方、今週末からやっとエヴァ・破が公開です・・・。
でも夏休み中はいけないよなあ・・・あの映画はさすがに小2の子連れは・・・ムリだよ・・・。






ちょっとだけ↓。




続きを読む

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

