

マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」簡単感想

うちの地方では思い切り深夜にやってまして・・・下手すると明け方放送ですよ。
昨日は一度寝てしまい・・・ふとおきたら放送時間だったからリアルに見たんですが。

寝ぼけ眼も吹っ飛ぶ凄い戦闘シーン・・・!
Aパートはそれしかなかった・・・と、ほかを覚えてない勢いです。
凄いな・・・ほんと!やっぱマクロスはこれだな・・・と(いっても初代マクロスしかまともに見たことはないのですが・・・どうしてもマクロスOPのバルキリーのインパクトが強く残っている世代なんです)。

ということでろくな感想はありません・・・放映も遅れている地方ですし。簡単に。

今回一番笑ったのは「姫のようなパイロット」探してほしいと頼むランカでした。
ヲイ・・・!ランカさんもしかして腐・・・・?

そのランカもゼントラーディーの遺伝子入り(という表現でいいのか)なんですね。
兄(オズマ)もでしょうか??(髪の色とかで言うならどうなのかと思って)
この部分は重要な複線なのかな~とか思いつつも・・・ね。

3角関係になる3人は出会ったけど、3人の関係はシェリル→アルト←ランカっぽく経過しそうだな・・・アルトって鈍い気がする。
というか・・・硬派だろうから興味なさそうですよ、異性にとか。
それよりもSMSにいた同じ学生のミハエル・ルカに対してライバル心燃え上がり!
悔しかったんだろうと思うよ、同じ素人と思ってたら向こうは早くも戦闘機に乗ってたりしたらね。

しかし・・・敵と接触した可能性のあるアルトとランカ・・・血液検査とか受けてたけど・・・なんかヤバイのかな~?普通に考えていいかな、これは。深読みしないでいいところなのかと・・・ちょっと考えたりしました。

今回気になったのは・・・この位でした。次回はもっと話が動くのでしょうかね。




続きを読む


theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

マクロスFRONTIER第1話「クロース・エンカウンター」感想

始まったなあ、やっとわが地方でも。
年末だっけ?スペシャルを見ていたのでその縮小版?つか端折ってあったところがあったのがもったいねぇ・・・とも思いましたが・・・でも纏まってた1話。

マクロスの醍醐味であろう3角関係を匂わす設定・・・というかOPから「トライアングラー」ですから。主人公をめぐる多角な関係は見えてるしもう出会ったし。

タカビーなアイドル、妖精さんと呼ばれてるけどホントは小悪魔(@キャシー)、でもそれはプロ根性ありな証というところなんでしょうね~。内面的には弱いところがありそれを隠そうと自分を鼓舞してそうだと見受けられるシェリル・ノーム。
アルトにとって彼女との出会いは最悪っぽい。だからこれ以上落ちはしないだろうし。
天然ぽいランカは癒し系、というか普通の子、ニャンニャンのCMが殺人的に可愛かったからな・・・やっぱり気になるだろうし後で行かんと男じゃねえだろ、とか。コンサート会場でもばっちり見つけてその後も助けてみたり・・・と。
この二人が主人公に絡んでくるんだな?とお約束的なことを思いましたが。
ここは軍人なキャシー(今回シェリルのお付してたひと)が来てもいい感じ?とか思ったりもしたけどね・・・どうですか?

でもなによりも。
妖精な現役アイドルよりもアイドル志望の癒し系よりも、綺麗で美しいのは主人公の早乙女アルトじゃね?
男がどの女性キャラより美人なカンジでしたわよ(笑)、さすが姫だわ。
あんたがアイドルになれば?的な感じだったのは・・・もう笑うしかないな~。(歌舞伎の女形だっけ?父との確執があるらしくてパイロット志望らしいですから中身はオットコマエ~ですがね・・・)

ま、女性キャラより男性キャラ重視な傾向の腐ですから・・・私は。主役に絡んでくる男性キャラ注目です。SMS・スカルリーダーのオズマや隊員の面々にミハエルに、半ズボンはある意味ランカのニャンニャンよりも・・・爆!なルカの活躍を期待。
って1話の感想はこんな感じ。
にしてもやはり戦闘シーン&バルキリーは素晴らしかったなあ・・・(河森監督万歳!レゴでまずメカを試作して3Dにおこすらしいですが天才だわ・・・)。
なんにしても、主人公はバルキリーに乗ってしまってさあ、と言うところで次回に。焦らされてる・・・早く次ぎ見たいよ!

・・・でEDはどうして「♪おぼえていますか~」じゃなかったのかしら??

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

