

バトスピ声優たち~!!

バトスピ声優の生放送見ました。
動画っていいね。
ちょっと手フェチ入ってる私にはウハ動画だったよ~。

↓続き。話題に興味ない人はスルーで。

続きを読む


theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

(笑)14回目とか。

(笑)を見ました。
・・・何のことかって、年に何回かしかない櫻井さんの冠番組っすよ!
番組HD化記念で毛穴まで見える?みたいなことを言ってましたけど・・・すみません。
うちはまだCSはアナログです・・・残念。

興味ある人だけ↓











これから頑張ってHPの方更新します。
キラ誕小説以降、たくさん拍手いただきました。
励みになります、いつもありがとうございます。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ライフで受ける・・・!

日曜の朝に一人ニヤニヤの絶えない私・・・いや。
もう日曜の朝からあんないい声で・・・ありがとう、テレ朝!!(・・・の系列で見てるので瀬●内●放送ですけど)

バトスピですよ~。また櫻井さんの話か、と思うでしょうが・・・クラリときたので仕方ない。
反則だわ・・・私的にめちゃストライクな声っす。
んで3話!!
「ライフで受ける」と言う台詞に萌えた!
いつか「ゲートオープン」って言って?(なんか過去にあったアニメの台詞ですが・・・初主演のさ・・・)なんて期待してしまう。
なんですが・・・ストーリーの肝である・・・カード全然わかんね。
しかし#1~3を見てなかなか面白そうなストーリーと感じたのと、子どもも気に入って一緒に見れそうなので1年間頑張れそうです。

さて、9月も今日で終わり。
9月終わりのアニメ、一番気になっていたところの「戦場のヴァルキュリア」もどうやらファルディオさんは生き残れないみたいだな・・・。最終回は今週土曜なのでまだ見れてませんが・・・。
あ~なんか櫻井さんのキャラは~薄幸キャラ多いよな~。
ファルディオは・・・大変なことをしてしまったキャラできっとこうなると思ってたけど、いいキャラだったし、あのファルディオの演技好きだし・・・あ~。
ガリアの姫の秘密も早々に知ってしまったので、そこらあたりで終戦後に引っ張る何かが?と期待もしましたが・・・やはり・・・なあ。
「シャングリラ」も、BS11で見ているのでまだ#16あたりなのですが、出演されない方が多い(美青年4人組は揃う方が珍しいからね・・・)から・・・。
こっちは何やら最後の方に見せ場があるらしいじゃないですか!九土さん実は腹黒キャラ?
ネットで#24まで見れるようなので、続きを見ようと思います。(間に合うかな・・・今日の17時までとか)
しかしあの話は、どっちに向かうんだろ。
ミーコが・・・!!衝撃的だった。
寄代は子どもでなくてもいいんだな。・・・哀れだな武彦。
しかし、あの水蛭子の金朋さんの演技はすげえわ・・・!!

あと。
「化物語」・・・きちんと見てます。するがモンキーあたりでメメにやられました・・・(遅)。
ぶっちゃけ公式の「あとがたり」で話題のところで・・・ワタクシメも・・・キました。
いい口はナチュラルなのに耳に残る・・・ああいったところはさすがですね。

そしてクロスゲーム。
やっぱりあのほんわかな感じは最近の癒し。



深夜あたり、何か更新できるように頑張ります・・・。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

早い早い。

早いな・・・毎日。
こう感じると年寄った証拠だっけ?あれ??

週の始めはなんとな~く気が急いてます・・・。
週末に家族が揃うので1週間分の家族団らんを集中して行うためどっかに外出する→疲れる。
プラス、週末にチェックしてるアニメとかラジオが多いと来た・・・早くねりゃいいのに夜更かしして視聴して、ダンナが出かける月曜4時とかに起きる・・・読み聞かせのボランティアも月曜朝だからね・・・。練習もしないとで落ち着かない~。
なので火曜日は死亡確率高い。気づくと木曜だ。
なんだろう・・・時間経過が早い・・・。
もう6月か、あっという間に梅雨→夏休み・・・あ・・・・・・。

なんということでしょう。

・・・とこんなボヤキから始まる記事ばっかだな。

さて。
CSで放送のあった櫻(笑)#10(←凄い略しかた)見ました~。契約してる人しか見れないのでわかる人だけの記事になってしまいそうで残念ですが。
今回はゴトゥーザ様(後藤邑子さん)がゲスト。同郷出身という共通点があるようですけれど、某るるくるでゲストに呼びたい、といってた野望(?)がここで叶った?ってこと?かと。そのラジオでJJが「変わった人」と彼女を評してましたが、そんな感じはしなかったな~。ただ男勝りではっきりしてる方なのだと思った。
ほぼ初対面的なことを言ってましたけど、そうとは思えないノリで噛み合ってたというか、おもしろかったですよ~。
高円寺でファッションコーディネート対決&マジアカ対決、私が大笑いしたポイント3つ。
・後藤さんの紹介コメントのまとめ、櫻井さん→「(ゴトゥーザ様は)男ですね」
・後藤さんのコーディネートでうたのお兄さんになってしまった櫻井さん(ピンクのTに白のツナギの組み合わせ・・・いや新鮮だった)即興歌のサービスつき。
・4人(二人と一緒にゲームしたのがお互いのMG)でマジアカ対決。第一位になったのがサクライMGだったこと・・・(タレントにマジで勝って番組のオチに貢献)。
笑いのポイントはいっぱいありましたがホント楽しい番組で不定期放送なのが本当に残念です。
次は秋までないのかな?




クロフネは無事購入できました。
心配してくれたポンチもありがとう。
買うタイミングを逃してしまっていた~Alice?の方も今から頑張るか~と思う最近・・・。
しかしたっくさん出てるな・・・。あのシリーズ・・・追っかけるのも大変。
まずは近々発売の小説辺りから始めようかとか・・・(CDも付くんだよね?)。



クリスタル様私信↓。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

DOなラジオ。

先日の更新・・・拍手等で反応してくださった方、ありがとうございました。またやる気がすこ~し出ました。
実はこっちより放置中の本館の小説もやらないと・・・(汗)閉鎖しないならさすがに書かないと~という気もしていたり。
あ~猛烈な萌えが欲しい・・・(なんだそりゃ!)

さて、今日は声優さんネタ。
昨夜A&Gのデジタルラジオ「声優DO」というラジオを聴きました。
興味ない人はスルーしてください。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

