

Dグレ⑰&・・・。

Dグレの新刊です・・・読みました。
コミックス派ですよ。
あ~私のツボである師匠は何処へ??
中央の仕業かアレンの中の14番目の仕業か・・・。
14番目かな~と思ったけど中央なのかしら。作中ではルベリエが中央がやった風に言ってたけどね。
イノセンスの適合者でなくなったからかおいていった銃ですがマリアはどうなったの??師匠?
また絶対でてくると思うから楽しみにしてるう・・・・・・。
ちなみにエクソシストの中でツボはアレンに神田なのよね・・・。ラビも好きだけど。
神田が好きな理由はティエドールさんにあったりする・・・頑張れ!ぱぱ~。
同じ理由で師匠・アレンも。そういう関係性ならパンダとラビも、だけど・・・ブックマンという立場を今後どうするのか、何だか・・ねぇ~。悩めよ少年たち。

さてもう一つ。今日の「マ王」面白かったべ。
いつものことだけど、今日は特に有利ハーレムに萌えた。どうやら私は勝利と村田が有利を構うのに萌えるらしい。勿論コンラッドやプーも好きなんですが。
そして何より。サラと村田の黒さが良かったわ~。サラはキャストみんなが「あの人でしょう?」と予想してただけある石田さんは嵌ってる気がする・・・。
戦争どうなっちゃうかな・・・頑張れ有利!!



最後に↓から慟哭34-2(短いですが・・・)

続きを読む


theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

D-Grayman#65「上陸」感想というか

感想にならない位の呟きです~。

江戸に入ったラビ一行の話。
チョメ助が思ったより可愛い声で嬉しいし(名塚さんだ~)、江戸編に入ったからノアも大集合で美味しい感じで・・・それにこの番組好きな声優多いから見ごたえあるわ。
しかしやはり。
アレンが出ないとなんだか物足りないのよね~。
大体交互にラビ一行(リナリー一行といわないところが腐)とアジア支部という流れなんだろうけども・・・やっぱりアレン主役なんだわ。
予告以外ででないと淋しい~。

でもね~私はアレン師匠(クロス元帥)を大プッシュなわけで(あの破天荒さが好き~)、もっと進まないと師弟はそろいぶまないし・・・半年ぐらい先になりそうな師匠本格出演の進行具合なので・・・まだまだ。

今日はレベル3の悪魔共食いのエピソードで少しだけオリジナルなお話あり。ラビがチョメ助ストライクゾーンってのが笑えたね、お前あれは悪魔だよ・・・なんでもありなのか??


さて、子供も大喜びのDグレ劇場。
ノアで「二人は仲良しだ」かぁ~。確かにノアは仲良しだね・・・。
やっぱりラビのあの独特な「二人は仲良しさ~」がイイ。アレンと神田・・・Dグレ劇場は大体アレンに黒が降臨してるから好きです。
来週に期待しよう~。(でもDグレ劇場だけに櫻井君呼ぶのも凄い話だ~とか思ったりしてる)



さ~今からアニマックスで#5見よう!こっちは神田とアレンがっつり組んでる最中も最中だからな~。

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

D.gray-man第35話「風をまとうエクソシスト」チョット感想

いきなりD.gray-manの感想。
だってスーマンが出たし。

D.gray-manはアニメから知ってそれも4月に引越するまでは地上波放送がない地域でBSでの視聴だったので忘れがち。CSも土曜日曜の放送…これも忘れる…なかなか世界観のわからぬままここまで来て、やっとこの前原作で色々把握したところなので初心者知識。アニメはかなりオリジナルも入っている様子(だって原作まだ11巻だしな…細かいところまで取り上げてるみたいだし)ですね。

で、スーマンの話で1本ってことは、”咎落ち”ストーリーに原作以上にリナリーとかが関わってくる予感がした。あの話もっと痛くなるんだな…リナリーは教団に帰ってアレンにもスーマンの話をしていたし。アニメではどんな風になるのか期待してたので今回スーマンを見た?感想を。

リナリーと共同でスーマンが狼アクマが暴れてる村を助けるお話でした。

原作のイメージではスーマンって開発班の人とチェスしたりしてたし、家族とはなれていることを辛いと感じながらも教団には結構馴染んでいる気がしてた。もっと柔らかい感じの温厚なパパを想像してた。
能力は寄生型っていうことで、エクソシストとして教団にきて5年、という設定。風を起こして(?)相手を抹殺できる、ということで強い印象を得た。
そのスーマンは冷然としててイメージとは結構かけ離れてたなあ。
クールな人、ってことだけど本当はだれにでも優しくしたいけど、教団につれてこられて自分の運命を決められたことに抵抗するからああなのかもですね。任務以外のことはしないと割り切ることで身を守っているようです。
今回の村を救うエピソードでは間違いなく自分の家族を投影して心の中では助けたいと願っていた、それを出してしまえばきっと歯止めがなくなるので金貨を受け取ったりして依頼を受けたり…自分の弱い面を自分なりに出さないように踏ん張っていたという感じ。
あ~でもこの人ああなる運命なのね・・・。最後の最後で自分の大切な人のところに帰りたいという欲求には勝てないのだな。

アニメになり制作者側の解釈や付け加えで原作ではないオリジナルストーリーが多い(先週・先々週の神田のエピソードもそうだったようですが)ということはある意味ドラマ性の幅が広がるというところで、今後もこっそり応援してます。

また気が向いたら感想。

theme : D.Gray-man
genre : アニメ・コミック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

